kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

高知

うらやかでバースデーキャラケーキ

こんにちはー


さっきテレビで週間天気予報を見たら、
明日から一週間
雨マークが続いちょった。。


それに今日も真夏のような暑さ。


暑いし雨が続くし、
真夏と梅雨が一気に来たみたい



さてさて☆
先日、るーちゃん4歳の誕生日を迎えました


おばあ宅で前祝いしたときに
用意してくれちょったケーキがこちら
image%3A118680

一ツ橋町にあるケーキ屋さん
【うらやか】のバースデーケーキ


るーちゃんの大好きなマイメロちゃんのケーキ✨


イラストもクオリティが高く
見た目の満足度高し



ケーキも食べやすくて美味しかった!
image%3A118673



子供のバースデーケーキは
味も重要やけど、
見た目も重要


特にキャラケーキは


【うらやか】は両方バッチリでした


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



菓子工房うらやか
■高知市一ツ橋町2丁目139−3 ツインズ一ツ橋 1F
■9:00~19:00
■088-822- 3877
■火曜定休
■P有

再び窯蔵で子連れランチ

こんばんはー!


今日は朝から怒濤の1日。


今やっとダイニングテーブルの椅子に腰かけたところ。


10分くらい休んで
またすぐに出動や



今のうちにブログ!
ブログやっと書ける



先日、友達とランチへ。


一人が
歩き始めの1歳2ヶ月の赤ちゃん連れだったので
赤ちゃんが動き回っても危険じゃない&子連れに配慮された造りのランチの場所を探していたら
ココ、【窯蔵】が第一候補に


キッズルームを予約しました🎵


キッズルームは2組利用できます。
座敷でテーブル。
テーブルの角は丸くて、
おもちゃもあるし、
子供椅子(机付きのやつ)もあります❤



今回は、
次に予約が入っているということで
2時間という時間制限がありました


前回は週替わりランチを頼みましたが
ボリュームがすこし少な目で
夕方お腹が空いたという経験を生かし、
週替わりではない
グランドメニューから選ぶことに。



私は、
名物だという
石焼チーズカレーパスタを注文!
image%3A117729

1000円

スープと
image%3A117720




サラダがつきます。
image%3A117721

サラダ美味しかった~


そしてメイン!
image%3A117725

ちょっと写真の撮り方がヘタクソやったけど
ビビンバの器にチーズがたっぷりのった
カレーパスタが
バケットが添えられてました


ココナッツカレーをベースにしたカレーパスタ。
超濃厚で
ボリュームもあり、お腹一杯になりました😃
image%3A117726



キーマカレーのオムカレー
image%3A117722

これも1000円。


こちらも美味しかった!



こちらはデミグラスソースのオムライス。
image%3A117723

こちらも1000円。



こちらは野菜たっぷりのキーマカレー。
image%3A117724

これも1000円やったはず。


全部一口ずつみんなで分けたがやけど、
どれも美味しかったー


ゆったりくつろぎながら
話をして
あっという間に二時間経ちました

また行こう

駐車場に入るための道が狭いので
それだけ注意してくださいねー!!

人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



風見鶏で子連れランチ

おはようございます!


久しぶりに晴れてくれたき
ガシガシ洗濯できたぞ


雨降らんといてねー(>_<)



さてさて☆
先日、子連れでランチしたお店
高知市福井にある【風見鶏】


現代起業社のお店~。

福井のサンシャイン&四国銀行福井支店の向かい。

いつも前を通るのに
利用したのはこの日が初めて!!


こちらには
2階に大人数で利用できる個室があるらしいがやけど、
今回は2組やったので
そちらは使えず。


テーブル席もありますが、
奥には堀ごたつの座敷があり
私たちはそこを利用しました。


横には6?8人?用くらいの
座敷席があったよ。


仕切りがしっかりとあるので、
個室とまではいかんけど、
プライベート空間て感じでした


メニューはやはり豊富


子供メニューも豊富!
image%3A116686

これはありがたいー



もちろんデザートも!
image%3A116685




今回は
ビビンバとサラダ、ミニ油淋鶏のセットにしました❤
image%3A116683




サラダは野菜たっぷりで嬉しい
image%3A116684


美味しかったー!



あっくんは
くまさんバーガーセット
image%3A116688

セットについてくるドリンクは
オレンジジュースかカルピスか選べるがやけど、
あっくんはカルピス

美味しかったようで
あっという間に食べ終わってました(笑)



レジ前では、
子供1人1つもらえるおもちゃ以外に、
サイコロを転がして出た番号のおもちゃが貰えるっていうお楽しみもありました
image%3A116687


メニューも多いし、
子供メニューもたくさんあるし
子供のお楽しみもあるし、
子連れで行くにはもってこいのお店ですね😃


また行きたいーー❤


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




メゾンドスウィーツ ハットリ

こんにちはー!


雨ですねぇ


そして肌寒い


そろそろおやつタイムにしたいけど、
今日は温かい紅茶にしようかな。



さてさて☆
1か月前の今日、
8/5に野市に新しくopenした
ケーキ屋さん
【メゾンドスウィーツ ハットリ】
image%3A115597


場所は
フジグラン野市の東向かい。
千房の隣です。


今回買ったのはこちら~!
image%3A115599



子供たちにはショートケーキ❤
image%3A115600

イチゴのヘタの色が黒っぽかったのは微妙でしたが

子供たちはペロリと食べましたよ✨
image%3A115601

上だけでなく、
間のサンド部分にもフルーツがあるとありがたいかも~!


チグは
ジュレ・シャンパーニュ
image%3A115604


シャンパンのジュレに
季節のフルーツを入れたもの。

image%3A115603

このときのフルーツは
何やったがやろ(笑)?

桃?マンゴー?


けんど、
オトナな味で美味しかったと言ってました🎵


私は
フロマージュというレアチーズケーキ。
image%3A115602



中にはブルーベリーのソースが入っていて
クリームたっぷりで
美味しかったです
image%3A115605



お客さんがたくさん入っていて、
話題のお店やな、と思いました~!


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




メゾンドスウィーツ ハットリ
■香南市野市町西野2061-3
菜茅ビル1F
■0887-50-1897
■10:00~19:00
■月曜定休
■P有


夏休みは晩ごはんの準備が大変

こんにちは



目がつぶれるー



夏休みの夕方は
子供たちの習い事の送迎のオンパレード。


今日は
仕事終わりから子供たちのお迎えまで
1時間半くらい時間があったので
夜ご飯の準備が完璧に完了した状態で
習い事の時間を迎えることができました


よっしゃー!

これが出来ただけで
超幸せな気持ちになるわぁ


普段は
チグの帰りが21時を過ぎるき、
自宅に帰ってからの時間にも余裕があったけど、
最近は
お盆や夏休みの関係?か
帰宅が早い


チグが帰宅した時に
私たちが不在だったり
ごはんが出来てなくても
特に怒られたりするわけではないがやけど、
自分の中で嫌な気持ちになる。


やき、
今日は完璧に夜ごはんの準備が出来たき、
もー嬉しくてたまらんがよね~


いつでも帰ってきてかまんでーー!!




……と、準備万端な時に限って、


『今日飲み会になった』


って連絡くるがよね~。



さぁ、今夜はどうなることやら?


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC