kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

子連れで行きやすいお店(個室情報)

JOKI COFFEE(ヨキコーヒー)で癒され時間

こんばんはー


今日もとっても寒いですね。


でも
冬休みの予定がどんどん埋まってきて
楽しみも増えてきたので
それまで元気に頑張ろう❗



さてさて☆
先日、チグが急に

「あぁ、JOKI COFFEE(ヨキコーヒー)のコーヒーが飲みたくなってきた!」
と言い出したので、

急遽家族で本山町へgo!


無事に到着✨
IMG_8541

道中、あっくんもるーちゃんも爆睡してしまい、
到着時には
るーちゃんのみ起床。

あっくんは最後まで起きず(笑)


JOKI COFFEEには
入って右側に
キッズスペースがあります。


ソファもあり
おもちゃも絵本もあるし、
ハンモックまである!
IMG_8525

954_deco

どれもお洒落



ここのコーヒーのメニューはかなり豊富。
こだわりを感じます✨


コーヒーには
シナモンクッキーがついてきました
IMG_8532

IMG_8530



チグ「ホントここのコーヒーは雑味がないわ。」
と、大絶賛してました



そして
るーちゃんは
ゆずジュースを注文。
IMG_8535

スッキリしちょって飲みやすかった



それから
ここのケーキもおすすめながやけど、
確か前回も食べたかな?
今回もチーズケーキにしました
IMG_8534

添えられたラズベリーのジャムが
たまらなく美味しい


なくなってしまうのが悲しくて
チビチビちびちび食べましたよ(笑)
IMG_8537



美味しいコーヒーとケーキ、
外の景色にも癒されながら
ゆったりとした時間を過ごしました


るーちゃんは
ハンモックでたるばぁ遊ばせてもらい
あっくんは
ソファでたるばぁ寝かせてもらい
家族みんな大満足でした


それから!
ここのトイレ、とっても広くて
オムツがえの台もありましたよ✨
赤ちゃん連れにも優しい


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



JOKI COFFEE
■高知県長岡郡本山町本山521-1
■0887-72-9309
■月~金10:00~17:00(L.O. 16:30)
土日祝10:00~18:00(L.O. 17:30)
■P有


旬やの個室でゆったり子連れランチ

こんばんはー!


バタバタしていたら
すっかりこんな時間に


いつの間にか
寝室で子供たちが自分達で寝てくれたき、
今から自分の時間やー!と思いきや
眠気に勝てず、既に布団の中です


だって寒いもん。。


何回も言うけど
暖房ガンガンつけちゅうのに
部屋の室温が16度以上にならんもん



さてさて☆
先日友達と子連れで行ったランチのお店は、、
【旬や】


介良の方じゃなく、
街の方!


土佐御苑の南向かいにあります🎵


街ナカなのに
駐車場10台分停められるスペースがあるのも
ポイント高いです


ここは個室がたくさんあるので、
子連れにオススメ。


この日は座敷の6人がけテーブルを
大人3人、子供2人で利用しました🎵


この日のランチはこちら~!
DSC_0017

豪華ー

お刺身までついてます✨


さらに
食後には
デザートのクリーム大福に、
ドリンクもついてきます
DSC_0018

これでお値段1000円ちょっと!


座敷の個室でゆったりくつろぎながら
子連れでも気兼ねなくゆっくり話もでき
楽しい時間を過ごしました


店員さんも子供たちに優しく話しかけてくれて
温かいお店でした


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




旬や

チャビーズキッチンで子連れランチ

こんばんはー!


朝から晴れ間が見えよったけど
夕方から見事に雨が来はじめましたね


けんど、
ちょっとでも洗濯物を外に出せたおかげで
ほとんど乾いてくれてました


あー、良かった



さーてさて☆
先日、妊婦の友達が
「産む前に美味しいご飯が食べたい!」
ということで
行ってきましたよ、
高知市一宮にある
【チャビーズキッチン】
image%3A119171


大人4人、幼稚園児の子供2人で利用しました



以前は沢田マンションの1階にあり、
現在は一宮に場所を移して
営業しています


私、移転してからの来店は初めてかと思いよったがやけど
ブログを見返しよったら
移転後に一度ランチで利用してました


なので
移転前2回、
移転後は2回目の利用でした。



店内はカウンター席がいくつかあり、
テーブル席もあるし
奥には
半個室風になっている
4人がけの座敷の机が2つありました。


今回はその半個室の2席を使わせていただきました
今回は使わんかったけど、
子供椅子もありましたよ🍀




ランチメニューは3種類。

○オイルパスタ
○トマトソースパスタ
○オムライス


私はオイルパスタにしたよー❤

オイルパスタって名前、
日本語に訳すと「油のスパゲッティ」って事やき、ちょっと抵抗があったがやけど、
それが覆されるほど
チョイスして良かったと思えるほど美味しかったです!


まずはサラダとスープ✨
image%3A119162

季節の野菜がずらり。

パンが添えてあるので、
オリーブオイルにつけて食べます❤

おいし


しかも、このサラダ、お刺身も入っちょった
image%3A120640

んー美味しい



そして、オイルパスタ!
image%3A119165

エビとルッコラのオイルパスタ


アスパラやトマトも入っちょったよ🎵
image%3A119166



パスタのかたさ、塩加減、最高
image%3A119167

ボリュームもあるし、
もー幸せ


子供たち用に頼んだおじゃこのピザも
分けてもらったがやけど超美味しかった!
image%3A120641



ちなみにこれはオムライス。
image%3A119164

上手に写真が撮れんかったき
のせるか悩んだけど、一応。。⬆


チキンライスの上に、
ふわとろのオムレツがのっていて、
オムレツを切っていくと
中からトロトロのたまごが~

子供さんたちも美味しそうにパクパク食べてました


食後にはドリンクがつくのも
嬉しいですねー



お腹もふくれてまだまだ話も弾むし、デザートも食べたい!ということで
名物らしい、
こちらのフレンチトーストを注文して
みんなで分けて食べました
image%3A118588

もーコレ最高に美味しかった❤


美味しいごはんと楽しい話、
素敵な時間を過ごしました



妊婦の友達、元気な赤ちゃんを産むのだぞ!!


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



チャビーズキッチン
■高知市一宮中町1丁目14-48
■088-874-2277 
■11:30~14:30
18:00~22:00
■日定休
■P有


再び窯蔵で子連れランチ

こんばんはー!


今日は朝から怒濤の1日。


今やっとダイニングテーブルの椅子に腰かけたところ。


10分くらい休んで
またすぐに出動や



今のうちにブログ!
ブログやっと書ける



先日、友達とランチへ。


一人が
歩き始めの1歳2ヶ月の赤ちゃん連れだったので
赤ちゃんが動き回っても危険じゃない&子連れに配慮された造りのランチの場所を探していたら
ココ、【窯蔵】が第一候補に


キッズルームを予約しました🎵


キッズルームは2組利用できます。
座敷でテーブル。
テーブルの角は丸くて、
おもちゃもあるし、
子供椅子(机付きのやつ)もあります❤



今回は、
次に予約が入っているということで
2時間という時間制限がありました


前回は週替わりランチを頼みましたが
ボリュームがすこし少な目で
夕方お腹が空いたという経験を生かし、
週替わりではない
グランドメニューから選ぶことに。



私は、
名物だという
石焼チーズカレーパスタを注文!
image%3A117729

1000円

スープと
image%3A117720




サラダがつきます。
image%3A117721

サラダ美味しかった~


そしてメイン!
image%3A117725

ちょっと写真の撮り方がヘタクソやったけど
ビビンバの器にチーズがたっぷりのった
カレーパスタが
バケットが添えられてました


ココナッツカレーをベースにしたカレーパスタ。
超濃厚で
ボリュームもあり、お腹一杯になりました😃
image%3A117726



キーマカレーのオムカレー
image%3A117722

これも1000円。


こちらも美味しかった!



こちらはデミグラスソースのオムライス。
image%3A117723

こちらも1000円。



こちらは野菜たっぷりのキーマカレー。
image%3A117724

これも1000円やったはず。


全部一口ずつみんなで分けたがやけど、
どれも美味しかったー


ゆったりくつろぎながら
話をして
あっという間に二時間経ちました

また行こう

駐車場に入るための道が狭いので
それだけ注意してくださいねー!!

人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



ガストで子連れランチ

こんにちはー


帰ってきた瞬間
ひと騒動あり、
今やっと落ち着いたところ。。



疲れた



今日は
たまたま習い事がお休みやき
良かった


部屋着に着替えてリラックス~🎽↔👕


コーヒーが美味しい。



さてさて☆
先日、
あっくんとるーちゃんを連れてガストでランチしてきた~



私の記憶が正しければ、
子供連れで【ガスト】を利用するのは初めて!!


宅配のガストなら何度も使ったことあるけどね。



こちらは、
あっくんが頼んだキッズカレー。
image%3A117589

499円+税
ドリンクバー付き


るーちゃんは、
キッズメニューのうどん!
image%3A117590

399円+税
ドリンクバー付き!


炭水化物、動物性タンパク質、植物性タンパク質、野菜があり、デザートにドリンクバーもついて
このお値段はありがたい


私は日替わりランチを
image%3A117591

ドリンクバーはついてないがやけど、
スープバーがついて
499円+税
と、コスパ最高🎵


子供たちも初ガストに興奮してました😃


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC