kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

高知の焼き肉屋さん

肉のなかおか

先日、チグ実家で食べたお肉❤



西高校の近くにある
【ぷるこぎ】って飲食店の向かいにできた
【肉のなかおか】
image%3A105072

食べるのに夢中で
こんな写真しかなかったのが申し訳ないですが(涙)


ホルモンもありました🎵
image%3A105073



お肉が柔らかくて
ホルモンもプルプルで美味しかったです



お庭のトマトも育ってました
image%3A105074


なんか雨止んできた?⤴


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





牛藩

おはようございます!


今日は何か雲行きが怪しい…。


けど、明日からお天気が悪いみたいやき、
今日のうちに洗濯しちょかなね❗



昨日は19:30~寝かしつけ計画やったがやけど、
結局チグが19:30前に帰ってきてしまい、
計画が狂いました


でも20:30には寝かしつけできたので
(私もいつものように寝落ち)
良しとしよう


にしても
最近のチグは帰宅が早い


残業時間のMAXが近いとかどうとからしいがやけど、
ペースが狂いますわ


でも
子供たちはパパが早く帰ってくると
すごく嬉しそうなので
これはこれで良いのかも。



さてさて☆
こないだ
友達の家族と一緒に
【牛藩】へ行ってきたよ✨


久しぶり!



昼間みんなで公園で遊びゆうときに
私がぼそっと
「あぁ、焼肉が食べたい」
と言ったら、
友達のダンナさんが
「おぅ、みんなで行こうか」
と言ってくれ、実現(笑)


家族での外食がめったにない我が家なので
私は大喜び



お店には17:30頃到着やったけど、
お客さん結構入ってました。


網は2つ分で
男性陣、女性陣に分かれ
子供たちはその間に入れて
楽しみました


友達夫婦とは
子供も含め家族同士気心しれちゅうので
心置きなく
楽しみましたよ~



あまりに楽しすぎて
写真がそんなに撮れんかった(笑)
image%3A81608

この写真とか、
野菜だけやたら余って
まとめて焼きゆうときの写真(笑)



このパフェ美味しかった!
image%3A81619




子供用の器やスプーンフォーク、
お水は
セルフ用の台に置かれちょったので
いちいち店員さんを呼ばんでも良かったので
私は助かりました


【天下味】みたいな個室感覚を楽しむというよりかは、
そんなに大々的な仕切りがないので
お店の活気やワイワイした雰囲気を楽しむ感じかな?


活気はあったけど、
大声で話さないかんかったき、
その点では大変やったかも(笑)


でも楽しかった


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




萩ノ茶屋

こんにちはー!


結局全部の洗濯物が完全に乾かん


仲良しの家族たちと先日行ってきた
【萩ノ茶屋】


いつもいっぱいやけど、
この日も満席!!!



ここは
土佐市の宇佐にある
人気のごはん屋さん。


とれたての新鮮な魚介類や
美味しいお肉が食べられる


男性陣は生大!!
image%3A75366





お肉たちー!
image%3A75367




鰹のお刺身❤
image%3A75368




アサリのすまし汁~!
image%3A75371




太刀魚めし~!!
image%3A75370





ジュージュー
image%3A75372



タンが美味しすぎて
友達が感動しちょった
image%3A75369




食後に子供たちはアイスクリンを注文
image%3A75374




大人は楽しい話で盛り上がりましたよ~

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




天下味のランチ

こんばんは~!


今日は
幼稚園の降園後に
公園でも連れてってあげようと思って
あっくんに言ったら、


最初は

「やったー!行くー!」

って
張り切った感じやったのに、

帰宅して私服に着替えたら

「ぼく、やっぱりめんどくさくなったき公園かまん」

やと



相変わらずインドア男




さて☆
先日、
久しぶりに
【天下味】のランチに行ってきたよ~❤



天下味では、
平日にお得なランチが食べられます✨
image%3A24212



私は焼き肉盛り合わせランチ~❤
image%3A27165

これに
デザートと食後の飲み物がついて
900円!!!+税
お得ー


お肉は
カルビ、ハラミ、鶏、豚がつきます☆
image%3A27164




単品でタンなども頼みました~!
image%3A27166




タン、大きくて美味しかった
image%3A27167




食後のデザートは
るーちゃんのお腹の中に…
image%3A27170




他にも焼き肉系のランチもあるし、
ビビンバランチや唐揚げランチなど、
他にもたくさんの種類のランチがあります


子供用の食器類はもちろんのこと、
椅子やバウンサーもあったり
個室もあるので
子連れにもおすすめでーす




人気ブログランキングに参加しています(^^)
1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします☆
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ




天下味
■高知県高知市栄田町3-4-18
■11:30~翌1:00
■無休
■Pあり

焼肉 明叙苑

こんばんはわーい(嬉しい顔)


よさこいの振りが難しい所にさしかかり、
訳分からんなっちゅうーふらふら

でも、
この訳分からん所から
練習によってだんだんと出来るようになってくる瞬間がたまらなく楽しいですぴかぴか(新しい)


あっくんの幼稚園もそろそろ夏休みが始まるグッド(上向き矢印)

長い夏休みやけど、今年は意外とすぐ終わりそうな気がしてまするんるん



さて☆
今日ご紹介するのは、
焼肉店【明叙苑ハート
チグママに割引券もらったので行って来た手(チョキ)


高級感あふれる店舗ぴかぴか(新しい)

あのソニンの実家がやりゆうらしい(!?)です☆

cf670254.jpg

22020955.jpg

子供用セットも完備ぴかぴか(新しい)



キムチ~
90361948.jpg

そんなに辛くなくって旨みがすごい!!
キムチをそんなに食べん私がハマッたほど美味しい黒ハート


野菜盛~!
b2a2a228.jpg




これは一品料理、エビとうずらの卵と大葉を揚げたやつグッド(上向き矢印)
3452e4d9.jpg

エビのぷりっと感とうずら卵のほくっと感、
それに大葉の風味とパリッとした食感がなかなかるんるん


焼肉屋行った時にチグが必ず頼む卵スープ☆
b89fa8c0.jpg



韓国冷麺わーい(嬉しい顔)
919e4153.jpg



そしてお肉たち~ハートたち(複数ハート)
2ee7e248.jpg

192fc4ed.jpg

c635961a.jpg

33486161.jpg



どれも美味しいーexclamation×2口の中で溶ける~揺れるハート
43c71a4f.jpg

b1948c6d.jpg



お高い焼肉屋さんにはなかなか行けれんけど、
この日は特別でしたわーい(嬉しい顔)


あっくんもいーっぱい食べましたとさわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています☆
よければぽちりとお願いしますプレゼント人気ブログランキング



焼肉 明叙苑
■高知市高須東町3-1
■088-880-3335
0120-029-181
■17:00~23:00(OS22:30)
■火曜定休

アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC