kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

高知のイベント

湖畔遊でライヴ

こんにちはー!


久しぶりに晴れかと思ったら
やっぱり天気が悪い…


いつになったら
週末スッキリ晴れるのやら?



さてさて☆
今日は
upし忘れちょったネタを。



先日、
香美市香北町にある温泉
【湖畔遊】で
ライヴがあり、
チグと一緒に行ってきましたよ

image%3A117294

夕食と1ドリンク付で
一人5000円。



夕食はお弁当
image%3A117594

プリン付き✨


エビフライも大きくて美味しかった🎵
image%3A117595


飲み物は
私はワインをいただきました❤
(チグは運転手やきノンアル❤)


最初は
コーナーポケットというバンドの演奏
image%3A117298

ボーカルのマチルダさんという女性の歌声に
惚れ惚れ



次は
ピアノ
ピアノを弾いているお二人が美しすぎて
私もこんな風に年を重ねたいと思ったことでした


最後は
湖畔遊の社長のサックス演奏❤
image%3A117299

社長、とっても素敵でした


楽しい夜になりました



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




チームラボ☆踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地

こんばんはー!


昨日の台風すごかったですね


風がゴーゴーガタガタこわかったです



そして今日は快晴&超暑かった


けど、
おかげでお出掛けできた家族も多かったのでは?⤴


我が家は
チグが仕事&私も仕事でどこにも行けず


けんどここには行きました、
県立美術館!!



チームラボ☆
踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地
image%3A117256

県立美術館で
9/24まで開催されています✨


美術館の駐車場に入った瞬間嫌な予感がしたがやけど、予感的中!


すごい行列で、入場するまでに30分ほど待ちました。


やっと入り口へ。
image%3A117257

チームラボの説明が書かれています。



いざ、入場だ!!


最初の部屋。
image%3A117258

スクリーンの前にはゆったりと座れるソファがあり、
ソファに座りながら映像を楽しむことができます


けんど、ソファがなかなか空かず
座ることはできず


あきらめて次の部屋へ。


すると、次の部屋に入るまで
ここでもまた待ちました。


5分くらいかな?



今度は、4分少しくらいの時間の
ミニショー
image%3A117259

映像を見ていると、自分が動きゆうみたいな感覚になって面白かった🎵


とにかく映像が綺麗で引き込まれます
image%3A117260




そして、次の部屋は待たずに入れました~!


お花の映像のお部屋。
ここでもクルクルと映像が変わるー⤴
image%3A117261




そこでも楽しみ、
次の部屋へー!
と思ったら、
ここで第一部終了。


第2の部屋へ。


第2の部屋は、
入り口に
こんなものが。



魚の種類別に別れて用紙が置かれていますが、
好きなものを一人1枚だけとって
中に入ります。
image%3A117262




中にはたくさん机と椅子があり、
置かれているクレヨンを使って
自分だけの魚を描きます。
image%3A117271

カジキやクマノミ、
サメやイカ、くらげ、カメなどがありましたよー。


みんなカキカキしたら、
スタッフの人に紙を渡すと、
このように絵をスキャンしてくれ…
image%3A117275



なんと!
自分の描いた魚たちが
スクリーンに映し出されるー!!
image%3A117265



それぞれのモノに合った動きをしていて
面白いーー❤
image%3A117273



私は、力作のクマノミを描いたがやけど、
クマノミは動きが速すぎて
なかなか写真におさめれず


自分の描いた絵をゆっくり楽しみたいなら、
動きのゆっくりなクラゲがおすすめです❗


クラゲですよー!


クマノミは動きが速すぎますので不向きかも(笑)



反対側のスクリーンではこんな感じ。
image%3A117267



真ん中の丸テーブルではこういうの。
image%3A117269



奥のスペースでは、
色がコロコロ変わる
たくさんのバランスボール的なボールがたくさん
image%3A117268



子供たちは大興奮で遊んでました❤


赤ちゃん用のボールコーナーもあり、
家族みんなで楽しめるようになってました。

image%3A117274



入場料、
大人1500円で
子供が3歳~小学生600円で
わりとするけど、
子供たちが家に帰ってからも
「楽しかったねー!」と
口々に話をしていて
連れてって良かったなぁと
しみじみ思いました


残り少ない日程ですが、
まだ行かれてない方は
是非行ってみてください😃


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




giftマルシェ

こんにちはー!


【どろめ祭り】、
チグが会社の手伝いで行っていて
私は会場に送っていっただけ…(笑)


どんな食べ物飲み物やったのか
報告が楽しみです



私はこちらのイベントを見に行っていました
image%3A102838



オシャレな
ハンドメイドのアクセサリーや服、
パン屋さんなどが
たくさん出店していて
どれもオシャレなものばかり


出店しちょったパン屋【ピポー】、
行列ができちょった!


これはトマトのパン。「トマ」
image%3A102847

塩がきいちょってオトナ味❤
美味しかったー😆


こちらのお店でアクセサリーも買ったよ
1493528909824

子供服も可愛いものばかりやったけど、
サイズがなくて残念


来ている人もオシャレな人ばかりで
楽しかったー


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




高知城花回廊に行ってきましたよー!

洗濯物よ、乾けー!



チグが何ヵ月ぶり?に子供たち2人連れて
遊びに連れてってくれました


部屋干しだらけ&学校の用品だらけ&おもちゃ散乱やったき、助かる


帰ってくるまでに片付けと掃除がんばろ!



と言いつつブログは更新(笑)



高知城花回廊に行ってきましたよー
image%3A101169

何気に初


今までずっと行きたいと思いつつも、
階段だらけの高知城。
小さな子供を連れていくのはキツいだろうし
夜に子供を置いていくのも難しかったので
行けてなかった。


なので、楽しむぞー🎵



まず、しょっぱなから
綺麗すぎる
image%3A101151



照明がいい感じなので
写真を撮るのが上手じゃなくても
綺麗に見えます



舞台では
日本舞踊などが
image%3A101154



image%3A101152



image%3A101155




階段をのぼると…
image%3A101156




三の丸には
満開になった桜がありました。
image%3A101163




綺麗やった~
image%3A101164



天守閣を見ると、お花が映し出されていました。
image%3A101158




これも綺麗やったー!
image%3A101159



一番上まで上がると、
スタッフの皆さんが
お客さんに温かいお茶とお菓子が無料でふるまわれていました
image%3A101166




image%3A101168



image%3A101171



image%3A101173



image%3A101175



写真では全てを表現できないくらい、
とにかく綺麗でした。


階段昇るのはなかなかキツかったけど、
しとしと雨に濡れた花たちは
より一層綺麗に見えました


いやー、行けて良かったです


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



高知城花回廊
■2017年4月7~9日(本日最終日)
■場所…高知城・高知公園
■時間…18:00~22:00
※本日(4/9)は21時まで

ニンジャMAX

おはようございます


天気がー

でも
暖かいし、花粉もマシ!!!


今日の雨だけは許す



さーてさて☆
この週末、土佐のおきゃく最終の時
帯屋町商店街で開催されていた
【ニンジャMAX】に参加してきましたよー



【ニンジャMAX】とは、
テレビ番組の『サスケ』の子供&ニンジャバージョン


途中で手裏剣を投げたりするところに
忍者の要素があります。



参加料は500円
image%3A98462



あっくん、
家では
「やりたい!」
「面白そう!」
と、張り切っていましたが、

いざ、現場に到着すると
大ビビり(笑)


「やりたくない~」「こわい~」
と、しばらくやる気が起こらんかったよう。


その間大丸に行ったり
中央公園に行ったりして時間をつぶし、
また再び【ニンジャMAX】の場所に戻り
何組かの子供たちの挑戦を見ていたら
少しやる気に傾いてきた。


スポーツMAXのヒデさんに挨拶したときに
ちらっとあっくんのやる気について話したら、
ヒデさんがあっくんに声をかけて下さり
あっくんもすっかりヤル気満々に


最後までやりきりました
image%3A98463

お疲れ様よくがんばりました!


これからもこうやって
いろんな事にチャレンジしていって欲しいですね
楽しい企画をありがとうございました🎵


人気ブログランキングに参加しています(^^)

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC