kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

高知のカフェ

ストライプスのバースデーケーキ

眠たい(笑)


何か、週末の度にこの言葉を発しゆう気がする(笑)


るーちゃんはお昼寝した後で元気いっぱい、
あっくんはさっきお昼寝。


私も寝たいけど、いざ寝るとなると眠れん


とりあえず甘いものー!


さて☆
先日、チグ姪っ子の1歳の誕生日でした


バースデーケーキ、利用したのは
【ストライプス】
image%3A107654

久しぶりにストライプスのケーキを食べるちや



受け取りにいくと、
ショーケースのケーキにめっちゃ惹かれた
image%3A107649


あー!よくネージュってやつ食べたなぁ



バースデーケーキは3日前までの予約らしいですよ❤



今回頼んだのは、20㎝のケーキ。
image%3A107655

すごい豪華でしょ
5300円!



店員さんが言うには
ココは本来果物屋さんだそうで、
新鮮な果物がお手頃でたくさん手に入るので
普通のケーキ屋さんよりも
果物は新鮮で豪華とのこと



切り分けました🎵
image%3A107652

カットケーキのボリュームも多く、
果物も取り合いになることがないばぁ
たくさんありましたよ



コップと比較しましたが、
高さも高かった❤
image%3A107656



とっても美味しかったー

今度は我が家もココに頼んでみようかな✨


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




ストライプス

ダイニングSALAでティータイム

今日も暑いですねー


朝紹介した日焼け止め、
今日初めて使ったがやけど
塗った心地がせんぐらい
ベタッとせず気持ち良い感触で
気になりません


今年の夏こそは首やけを阻止せねば



さて☆
先日、南国市の【はま寿司】横にある
【ダイニングSALA】で
お茶してきました~



私はケーキセットで
ミルクレープとホットコーヒー
image%3A101515

可愛いイラストつき


ミルクレープ、
ドトールを思い出しました


大学時代、ドトールでアルバイトしよった友達が
売れ残ったミルクレープを
何個も持って帰ってきよって、
それをほぼ毎日食べ続けよったら
激太りした思い出が(笑)


それ以降ミルクレープを封印しちょったがやけど、
社会人になって封印が解かれ
今に至る(笑)


サーラのミルクレープも
クリームたくさんで美味でした❤


一緒に行ったお友だちは
ランチを食べて
写真は
ランチのデザートとカフェラテ❤
image%3A101516



ゆったりした席で
ゆっくり話をしました~


何度行っても落ち着けるお店ですね


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




ダイニングSALA
■南国市篠原131-1
■11:00~23:00
■088-863-1188
■火曜定休
■P有

光の種

おはようございます!



今日は朝からフル活動


入学準備品で不足していたものを買うために
お店をはしごしたり
夜ご飯の食材を買ったり、、、。


とりあえず落ち着いたけど、
子供たちが家にいるので
完全に落ち着くことはできず(笑)



一人時間、、ほしい。笑




さてさて☆
先日、
土佐茶カフェが満席で入れんかって
ウロウロしながら見つけたカフェ
【光の種】
image%3A101096


前々から気にはなりつつ、
中の様子があんまり見えなかったので
入りにくいなぁと感じていたお店。


でも
入ってみることに



入るとすぐ目の前に
ケーキのショーケース、
その奥にカウンター、
そのまた奥にテーブル席があります。


小さなお店ですが、
椅子はゆったり座れる造りになっていて
照明は薄暗く
落ち着けそうな雰囲気✨



メニュー表は出席簿風🎵
image%3A101098




コーヒーの豆にこだわりがあるようで
種類もたくさんあります。
image%3A101086




私は
ホットコーヒーと
ゆずのチーズケーキを注文❤
image%3A101093




大きめで、
image%3A101090




ゆずの爽やかな酸味が
チーズケーキの重さを消してくれて
凄く美味しい
image%3A101095



そして
コーヒーも、私の好きな濃いめのお味❤
image%3A101094

んーたまらん!!


これはココナッツミルクラテ。
image%3A101091

私は飲んでないがやけど、美味しかったって~♪
牛乳か豆乳か選べます❤



それからこれはミックスジュース
image%3A101089

あっくんが飲みましたが、
一気になくなりました(笑)


そしてこれは豆乳のブラウニー✨
image%3A101092

あっさりしちょって食べやすかった🎵


想像以上に素敵なお店で、
メニューも豊富やし
食事もできるし
軽食も食べることができて
ランチでもカフェとしても利用できそう!


お一人様のお客さんが多くて
みなさんゆっくりした時間を楽しみにきちゅう感じでした


私も今度待ち合わせまでに時間があるときは
是非ここを利用したいなと思います

人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



光の種
■高知県高知市帯屋町2丁目2-18
(帯屋町アーケード内。ひろめ市場寄り)
■088-823-8329
■10:00~18:00
■月曜定休
■P無し



5019 PREMIUM FACTORY

ねむたい…。


今子供たちとおやつタイムながやけど
チグさん、爆睡中。


それもそのはず、
昨日の飲み会で
結局朝帰り。


飲み代にタクシー代に
一晩でどれだけ使ってるんでしょーかねぇ


そのお金で少々良い服が買えるし
美容院にもエステにも行けるわ



私も久しぶりに朝帰りしてみたいわ


嫌やけど(笑)




さてさて☆
帯屋町の中には意外とカフェやランチのお店が少なかったりしますが
迷ったときに行くのはいつもココ
【5019 PREMIUM FACTORY】



お水は最初から完全セルフで、
階段をのぼった所に
コップとお水があります♪



日替わりのランチ~!
image%3A99100

確か750円。ドリンク無しでした。


ドリンク付きやといくらくらいなのかな?



色とりどりで、
見るだけでワクワクするー❗
image%3A99101



にんじんと紫キャベツのあえものが
とーっても美味しかった
image%3A99104

あとポテトサラダも美味でした
野菜がいっぱい食べられて
大満足🎵


今日すごく寒いと思ったけど、
みんな暖かいと言う…。

私がおかしいのかしら?


人気ブログランキングに参加しています(^^)

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





5019 PREMIUM FACTORY
■高知市帯屋町1-10-21
■088-872-5019
■11:00~翌2:00
金土~翌3:00
日~翌1:00
■無休
※臨時休業の場合あり


サンマルクカフェ

おはようございます!


良い天気


明日はさらに快晴らしい


でも20(月)、21(火)は雨やとー



朝から鼻水ダラダラで
ティッシュを何十枚も使ったか分からんほど


今日も花粉酷いのかな?



さて☆
先日何年ぶりかに
【サンマルクカフェ】を利用しました。


関西にいるころは
あちこちにあったので
何回か利用したことがあったけど、
高知では多分10年ぶりくらいかも(笑)


社会人になりたての頃は、
職場が街やったき
仕事帰りに近くの同期と寄って
よくお茶したり勉強したりしよったなぁ


懐かしいー。



私はホットコーヒーを、
あっくんは
大阪ミックスジュースにしました🎵


あっくんの一口飲んだ後のセリフ、
「これ、バナナジュースやん
image%3A98460

「フルーツがたくさん入ったジュースって
バナナが入っちょったらバナナの味が強くなるもんながよ」
と言いましたが…(笑)


中身は
バナナ、桃、パイン、みかん
らしい


あっくん、
元気チャージされたようでした


一緒に行ったしゅうしゅうとぴよちゃんは
オレンジジュースを飲んでましたよ❤


人気ブログランキングに参加しています(^^)

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC