kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

高知のケーキ屋さん

ドラゴンボールキャラケーキのリベンジはうらやかで

こんにちはー!


今日も寒いけど
日差しが暖かくて気持ちがいいですね


来週…。明日からは恐ろしい寒波がやってくるらしいので、気を付けねば


10月頃からずーっと鼻の調子が悪いがやけど、
幸い、熱もないし喉も痛くないし咳も出んので
アレルギー症状かな?と思っています。


秋の花粉、なかなかしぶといです



さてさて☆
先日、あっくんの誕生日でドラゴンボールのキャラケーキを頼んだところ、
ショックな内容だったので
気の毒に思ったおばあが
我が家の御用達【菓子工房 うらやか】にて
ドラゴンボールのキャラケーキを
注文してくれ
実家であっくんの誕生日祝いをしましたよ


ジャーーーン!!!
IMG_8543

クオリティ高し

一同感動


おばあによると、
うらやかに注文の電話をしたら
「キャラクターは誰にしますか?」
から始まり
「普通の姿かスーパーサイヤ人の姿どちらにしますか?」
「顔だけにしますか?上半身にしますか?」
などなど、
事細かに確認してくれたらしい。


上にのせるフルーツも
いちごにするのか、色々なフルーツにするのか、
中に挟むフルーツも
「バナナかメロンが合いますがどちらがよろしいですか?」
など、
詳しく聞いてくれたとのこと


それでお値段は
15㎝で3200円ちょっとだったそう!!


みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしましたよ
IMG_8546



チョコクリームも美味しかった
IMG_8556


あっくんもとても嬉しそうでした


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



シーマのキャラクターケーキ

こんばんはー!


今日も寒かったですね


お腹と背中にカイロを貼っていますが
それでも寒かった…。


UNIQLOのブロックテック?のフードつきパーカが
かなり役立ってます。


あれはホントに暖かいですよー



毎年言ってますが、
我が家のリビングの暖房も
相変わらずなかなかきかず

よっぽど日差しがない限り
室温が16度以上にならないという……。



さてさて☆
先日、7歳の誕生日を迎えたあっくん。


以前、何度か
【季節工房シーマ】の立体誕生日ケーキを
ご紹介させてもらったことがあるがやけど、
☆コマさん、メロンパンナhttp://kayomi.blog.jp/archives/13414676.html

今回は立体ケーキではなく
アート的なキャラクターケーキを注文することに。


あっくんのご希望は「ドラゴンボール」。



誕生日の10日ほど前に予約の電話を入れました。


すると
「孫悟空の普通のパターンと超サイヤ人のパターンとありますがどちらが宜しいですか?」

と質問されたので、


そりゃあもちろん超サイヤ人やろー!


ってことで
「超サイヤ人で
とお願いしました。



15センチのケーキで4752円と
なかなかお高いお値段やったので
どれだけクオリティが高いケーキが出来上がるのか
楽しみにしていました。



当日、あっくんとチグと一緒にケーキを受け取りに行きました。


出来上がったケーキがこれ。
IMG_8501

………。



申し訳ないけど、私は絶句。



けれど
あっくんは「わー悟空や
と喜んでる。



フルーツのってないが?
それに、何で上部が直線…??
それにこれ、悟空の顔というより、トランクスの顔っぽくない?

そして何より、これが何故5000円近くもするが???


色々言いたかったけど、
喜んでいるあっくんの手前、何も言えませんでした。


一応、メッセージのチョコは添えられちょったので
のせてみた。
445_deco

上部の直線が少し隠れてマシになったかな?


それから
あっくんが
「上のチョコが食べたーい!」
と、髪の毛を剥がしたら…
IMG_8510

天津飯になった(笑)


せめて上にフルーツのせてほしかったな。


予約時に
電話じゃなく直接店頭に行って入念な打ち合わせしちょけば良かったと自分の事も責めた…。


でも、あっくんは凄く喜んでくれたし
お味はとっても美味しかったです


今度から
シーマにキャラクターケーキを頼む場合は
絶対立体ケーキにしようと思いました


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





高知大丸のクリスマスケーキ

おはようございます!


今日は寒いですね~


吐く息が白くて
冬だなぁと実感したことでした。


だってもう12月やもんね!



さてさて☆
高知大丸のクリスマスケーキ情報を入手したので
載せておきますね🎵

見えるかな?
DSC_0053



DSC_0054



裏表になっていて、
高知にあるケーキ屋さんや
GODIVAなどの百貨店SweetSのお店など
たくさんの種類のクリスマスケーキを
取り扱いゆう


私は城西館の『デュエット』っていう
二種類のケーキが気になっちゅう!
10台限定やき、もう無理かもやけど…


けんど
他のケーキ屋さんのも気になるし
悩むー

※12/17までの受付ですよー!

人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



菓子工房うらやかのキャラケーキ

こんばんはー✨


今日は暖かかったですね


やけど、
お腹と背中の貼るホッカイロ、
ヒートテック2枚は譲れませんでしたが…(笑)


どうしてこんなに寒がりながやろ



さてさて☆
先日妹の誕生日を実家のみんなで祝いました~



我が家の御用達ケーキ屋さん、
【菓子工房うらやか】にて
20171118154108

妹の好きなプーさんの絵がら。

15㎝のケーキで
3200円ちょっとだったらしい。

お得価格!!


お味も美味しくって
大満足
20171118155108



今頃眠気が…。


今日は(今日も?笑)早く寝よう


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




苺屋のキャラケーキ

こんにちはー!


ふぅー、、やっと一息。


今日も一日が長いぞ。


午前中、移動中に見ていたテレビで
インスタグラムで話題のモデルさんの特集を
やりよったがやけど、

仕事もめちゃめちゃしゆうし、
子育てもしながら
Instagramにも定期的にupしゆうし
モデルさんやき身体のメンテナンスもしゆうって…。
凄すぎる(>_<)


私はブログを
たくさん書きたいけど、
スマホをいじる時間がまとまって取れない。


時間があれば
化粧水、美容液、乳液、クリームとやりたいところやけど、
化粧水だけつけて、
用事しよったら後のやつをつけるの忘れたりってのが
しょっちゅう


時間は作るもの。っていうけど
ホントそうやなぁと思う。
けど、
正直もっと時間がほしいー!!


さー!休憩終わりの時間が迫ってきた!!


るーちゃんのバースデーケーキ、
家で本番の日に食べたのがこちら
【苺屋】のキャラケーキ
image%3A118691

プリキュアアラモードの
キュアパルフェ


るーちゃんと買いに行ったがやけど、
ケーキ屋さんでるーちゃん大喜び❤


メッセージはサイドに書かれています。
image%3A118715



絵のクオリティも高いし、
るーちゃんも大興奮



4歳のお祝いを楽しみました🎵
image%3A118693

4歳のるーちゃんも
いつもニコニコ笑顔で過ごせますように


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC