kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

高知のラーメン屋さん

麺屋なかひら

おはようございます!


微妙なお天気。


天気予報では
夕方から雨みたいに言いよったけど。


今日&明日と【おやつ神社】があるき
行きたいなーと思いつつ
あっくんの習い事もあるので
ちょっと難しいかもなぁ



さてさて☆
先日、初挑戦してきたラーメン屋さん
【麺屋なかひら】
image%3A118713

味噌ラーメン大好きなので
ワクワク


ラーメン大好きなるーちゃんと行きました



ここは
須崎で作られているお味噌を使っているらしい。


店内に入ると、
壁半分くらいの面積で
お客さんの写真が貼られていました。

中には知っている人の顔もちらほら


店内は
カウンター席が何席かあり、
テーブル席が3つほどありました。
こぢんまりしています。


子供椅子が1つだけあり、
使わせてもらいました。



特に下調べもしていなかったので
とりあえずスタンダードなメニューっぽい
鰹味噌ラーメンを注文

大盛りで


店員さんが
「メニューにはないですけど、350円で半チャーハンがつきますがどうしましょうか?」

と聞いてくれたので、
半チャーハンも注文することに。



まずはチャーハンが提供されました。
image%3A118710

半チャーハンとは思えんほど
ボリューム満点!!


コショウがきいちょって



子供用の取り皿とフォーク&スプーンも
あり、何も言わなくても持ってきてくれました


そして、ラーメン!!
出てきたのがこちら~
image%3A118711

もやしがたーっぷり入っちゅう!!
食感もシャキシャキ❗



麺は太麺で
スープとかなり絡み合っちゅうもんやき
お箸で麺がつかめたとしても
口まで運ぶのに
つるんと落ちまくって
かなり苦労した(笑)
image%3A118712

麺に対してのスープの量がもう少し多かったらなぁと思いました


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




製麺処 蔵木ふたたび

こんにちはー


夏休みー!!!


どこへ行っても
子供たちを見かける時期に突入ですね!


イオンも多いがやろうなー



さてさて☆
先日、【製麺処 蔵木】へ再び行ってきましたよ❤
image%3A110169

今度は普通のラーメンが食べたくなって



おしぼりと髪ゴムはセルフで
image%3A110160

あと、紙エプロンもセルフですよ❗


テーブルの上にはたくさんの調味料が
image%3A110161

お好みでアレンジできます✨



これは蔵木の中華そば。680円。
image%3A110170

お魚のだしがめちゃめちゃきいていて
美味しい



こちらは
数量限定の鶏そば
800円。
image%3A110164

こちらは鶏のダシがとーってもきいてます


私は普段
ラーメンの汁は全く飲まんがやけど、
このお汁は優しいお味で
けっこう飲みました(笑)



お肉も二種類入ってますよー😃
image%3A110167



麺もお汁にからんで美味しい❤
image%3A110166



チャーハン、
しっかり味でこちらも美味しかった🎵
image%3A110162


メニューには載ってなかったけど、
壁に
『小児用焼きめし承ります』
って書かれてたー(^o^)


減塩、化学調味料なし、野菜多め
らしいですよ✨

今度はそれを頼んでみよう!


るーちゃんも
ラーメンとチャーハンの美味しさに
悶えてました(笑)
image%3A110173



つけ麺はめちゃめちゃ濃かったけど、
鶏そばや中華そばは
わりとあっさりしちょって
食べやすく、
好きな味でした
image%3A110159

また行きたいなー


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




豚骨ラーメン「神」JIN

おはようございます


今日も外は晴れちゅうけど
午後から雨らしい。


洗濯物外へ干したけど、大丈夫かな…



さてさて☆
昨日アップした記事
「はまぐり水族館」の後に行ったお店、
豚骨ラーメン【神】
image%3A108888


大丸の東館と西館の間の道を追手筋へ向かう道沿いの角っこにあります。


メニュー。
image%3A108804



豚骨ラーメンのお店やけど
私は味噌ラーメンを注文しました。笑
image%3A107963



ぐっすり飲んだ後やき
あんまり味を覚えてないけど
〆のラーメンとしては十分満足でした❤
image%3A107965



お客さんもたくさん来ていて、
満席でしたよ!


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



しなとらでラーメンを食す

お天気悪いー


子供たちは今日も習い事をがんばりました


私は送迎をがんばりました(笑)



さてさて☆
先日、
るーちゃんの習い事の帰りに寄ったのは【しなとら】



この、
ラーメンに唐揚げ&ごはんがついた
満腹定食を注文
image%3A107951




そんなに待たずに出てきました😃
image%3A107957

これで780円とは!
お得~


脂が浮いちゅう~!見た目からしてコッテリっぽい。
image%3A107958



麺は食べやすい硬さ。
image%3A107956

お味もなかなかのコッテリぶり


唐揚げは熱々
image%3A107959



るーちゃん、ラーメンも唐揚げもごはんも
モリッモリ食べてました



タイムサービスです、と
店員さんが杏仁豆腐をサービスしてくれました❤
image%3A107955

とろんとろんで美味しかった


るーちゃん、
帰りにお子さまへのサービスのお菓子をもらい、
大満足でお店を後にしました


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



製麺処 蔵木でラーメンデート

良い風が吹いてますね~


やっと一息



先日、ずっと気になっちょった
【製麺処 蔵木】に行ってきたよー
image%3A105046

帯屋町にもお店があるけど、
今回は高知インター店へ。


行きつけの美容師さんがオススメしてくれて
とうとう行くことができた


めちゃめちゃ人気店で
10数分待ってやっと入れました



メニューが外にも張り出していました☆
image%3A104228



最初は『つけ麺』から注文せないかんって
書かれちょったき、
つけ麺と、ミニチャーハンがついたセットを
注文しました😃+250円



テーブルには
調味料がたくさん!
image%3A105047



おしぼりとエプロンはセルフでした。
入り口付近に置かれてましたよ


お水のポットは各テーブルに置いてくれちゅうし、
子供用の器やフォーク、スプーンなども出してくれました🎵

子供用の椅子もありました


まずはミニチャーハンがきたよ❤
image%3A105048

ミニやけど、なかなか食べごたえがあり、
ごはんもパラパラしちょって
美味しかったです


つけ麺の麺がきたよ!
image%3A105049

麺が太麺なのと、色が珍しいことに驚き


つけ汁が出てきたーー!!!
image%3A105051

すごい鰹の香り



いよいよいただきます!!
image%3A105050




いやー、とにかくつけ汁が濃い
image%3A105052

鰹をそのまま食べゆうがやないろうかというくらい、濃い


太い麺は、めっちゃ力を入れて吸わんと
なかなか口に入ってこん(笑)
image%3A105054


とにかく、
こんなつけ麺初めて食べた



一緒に行ったるーちゃんも
太麺に悪戦苦闘しながらも
食べてました❤
image%3A105056

るーちゃんは普段はチャーハンよりラーメンが好きながやけど、
この時はチャーハンの方が気に入ったようでした


最初は子連れで行きにくそうなお店やなぁと思ったけど、
子連れも多くて
色んなお客さんで大にぎわいでした



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




製麺処 蔵木 インター店
■高知市高そね20−5
■ 11:30~16:00
17:30~24:00
■088-821-8709
■無休
■P有


アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC