kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

高知のイタリアン

モッチモパスタ

おはようございます


三連休がスタートしましたね


お天気も良いみたいやし、
楽しい三連休になりそうですね



さてさて☆
先日家族で利用した【モッチモパスタ】
image%3A109586

ぶんぐはうす大山の並びにあります


私は
限定15食の「プレミアムモッチモランチ」にしましたー!
image%3A109567

1360円+税

前菜、スープ、メイン、バゲット、デザート3種盛り、ドリンクバーがついてこのお値段



前菜~
image%3A109583



スープ。
ドリンクバーにスープバーがあり、
飲み放題となっています♪
image%3A109573

クルトンはお好みで自分で入れるようになっていました。



バゲットは、ここの名物のようで
コップに入ってめちゃめちゃ長いサイズが出てきましたよ
image%3A109588

味は選べるんですが、
今回はガーリックにしました😃


外はカリッとしちょって
中はもっちり。
美味しかった🎵



メインのパスタも自由に選べます❤
image%3A109579

明太子クリームパスタ。

明太子だけでなく、エビやサーモンも入ってましたよ~



こうやって店員さんがチーズを削ってのせてくれるサービスもありました❤
image%3A109578




デザート3種盛り。
image%3A109585

プチシュークリーム、バニラアイス、ヨーグルト。


バニラアイス美味しかった🎵



ここは、子供メニューも充実しています
image%3A109571

それぞれにドリンクバーがついちゅう!
ありがたい



少し贅沢なお子さまメニューもありました。
image%3A109570




今回は、
子供パスタ(大人の半量)、
image%3A109575



子供ピザ
image%3A109574

を注文しましたよ~


両方とも美味しかったし、ドリンクバーもあったので
子供たちは大喜びでした


チグは単品で
image%3A109584

豆乳のペペロンチーノみたいなパスタ。
期間限定商品でした。


パスタは全て生麺なので、
注文から提供までに時間はかかったけど、
もっちもちで食感最高でした😃


子供用の器やスプーンフォークもあり、
image%3A109568

子供椅子もあり、
トイレにはオムツがえの台もあり、
子連れでも安心して利用できました

ドリンクバーも充実しちょって、
フルーツの黒酢ドリンクなどもあり
美味しかったです(*^O^*)


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





メルカートの個室利用

こんばんはー!


今日は寝室の掃除を徹底的に行いました


一日のうちで
寝室で過ごす時間が何気に半分くらいあるもんね…。


家が狭いき、どうしても寝室にタンスを置かないかんがやけど、
できればタンスも置かない方が良いらしいですね。

タンスの奥や下にほこりがたまるもんなあ…。



さてさて☆
先日、子連れで4組の親子でランチをした時のこと



座敷と個室のある所を探したがやけど
なかなか見つからず、
友達が探し出してくれたのが
【メルカート】



メルカートは
独身時代によく利用しよったけど、
まさか個室があるなんて全く知らず



それがこれ!
image%3A91347

すごく良い個室でしょ!?


赤ちゃん連れでも気兼ねなく利用できる!


1室しかないので、事前に予約が必要にはなるけど、
これはホント良い!



大人は日替わりをそれぞれ頼み、
子供はピザを2枚、パスタを1品頼みました。



日替わりのサラダ
image%3A91348




そしてスープ。量もたっぷりで美味しい!
image%3A91349

私はるーちゃんに全部飲まれた(笑)





子供たちのピザ!
image%3A91350

大きくて食べごたえ抜群!
これだけで子供たちはお腹が張った様子^^


私はメインが「チキンのデミグラスソース」

image%3A91352
これもお肉がジューシーで美味



パンかライスを選べるがやけど、私はライスで
image%3A91353
ここ数年で
ライス派になりました




デザートはついてなかったけど、単品で注文!
これはガトーショコラ☆
image%3A91354





これはチョコチップのケーキ
image%3A91355



美味しかったし、
ゆっくり会話もできたし、
子供たちは子供たちで楽しそうやったし
メルカートの個室がすっかり気に入ってしまったよ


店員さんも快く対応してくれて、それも嬉しかったです



また絶対利用したいです♪



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




ミルポアでランチ

こんばんはー!



チグの会社の異動発表があり
以前に同じ所に住んでいた家族数組が
高知に転勤で帰ってくることになりました~



一度離れても
また一緒の所になれるって良いですよね





我が家が高知に転勤してきて1年半。


次はどこにいくのかな?


あっくんも来年から小学生。


今の住まいだと
どこに転勤になったとしても
絶対引越&転校になるきなぁ…。


「転校」。
自分が経験してないので、
子供に経験させるのは
ちと抵抗があるがやけど、

あっくんは
保育園や幼稚園を4園(!!)経験しちゅう事もあってか、
「○○小学校(4月から通う小学校)で何年生になるときに引越するがやろうね?次はどこに住むのかな~?学校から近いところがいいよね~。それに、広いおうちがいいね
と、楽観的



頼もしや~



さて☆
先日
久しぶりにイオン高知の近くにあるイタリアン、
【ミルポア】へランチに行ってきたよ~



ランチには何種類かあり、
私は
パンと食後のコーヒーがついちゅうセット(1000円くらい?)にしたよ




パンは人気だそうで
パンだけ購入して持ち帰りもできるみたい✨
image%3A75376

確かに
香ばしくて
バターとの相性抜群


パスタは
オイルパスタ、トマトソース、クリームソース
3種類から選べました
image%3A75377

私は迷わずトマトソース
やはりここのトマトソースパスタは変わらず美味しかった




暑い日だったので
食後はアイスコーヒー
image%3A75378


今日は洗濯できんかったき、
明日はガンガン洗いたいーー!!!

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





モン・キュイジーヌ

こんにちはー!


晴れちょったのに曇ってきたー



最近
花粉症みたいな症状が酷くて
病院に行ったら、

秋の花粉だけじゃなくて
衣替えによって出たホコリにも反応しちゅう
って言われたよ


衣替えは完全には終わってないので
この症状、まだまだ続きそう。



さてさて~!
先日、女子会で使ったお店
【モン・キュイジーヌ】

image%3A75389

住所は
はりまや町ながやけど、
街の中心部からは少し離れた所にあって
谷岡小児科内科がある場所の
一本北に入った道沿いにある



奥のテーブル席❤
image%3A78009




前菜だけ予約してくれちょったがやけど、
前菜がこちら~
image%3A78010

超豪華


お店の看板メニューが
少しずつお皿に盛られています



確か、牛肉の赤ワイン煮込み🎵
image%3A78012

とろっとろで美味❗


ジェノベーゼ❤
image%3A78013




トマトソースのパスタ❤
image%3A78011

これ、めちゃめちゃ好みでした



最後はデザートの盛り合わせ
image%3A78014


お店のスタッフさんが
凄く優しい笑顔で
温かい接客をしてくれて
居心地の良いお店でした


話も大盛り上がりで楽しかったよー
ランチもやりゆうみたい

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





カプリチョーザ

おはようございます!


寒いーーー


車のガラスも凍ったような跡があったし…。


一気に寒くなったな


我が家は狭いので
寒い時期は助かる(笑)


けんど
そろそろ電気カーペット出さないかんね(>_<)



さてさて☆
先日、
久々にイオンの【カプリチョーザ】に
食べにいきました


久しぶりすぎて
ドキドキした(笑)



ソフトドリンクはおかわり自由!!
image%3A73439

空いたグラスと交換です



トマトとニンニクのスパゲティ
image%3A73441

にんにくがきいちょって
なかなか濃厚!ソースもたっぷりです



アンチョビとオリーブのピザ
image%3A73440

想像以上に美味しくて超驚き!!!


パスタもピザも
超ボリューミー!

ピザはテイクアウトできるので、
もし食べきれなかったら
スタッフに声をかけてみてください


かぼちゃのタルト
image%3A77967



かぼちゃを食べゆうみたいなほっくり感に、
優しい甘み&クリーム❤
image%3A73443

こりゃあ美味しい


あまりに美味しいきビックリして
「カプリチョーザ かぼちゃタルト」
で検索かけてみたら、
カプリチョーザのかぼちゃタルトのレシピがわんさかヒット


それだけ美味しくてみんなに愛されちゅうってことですね❤

期間限定?メニューかもしれんので、
今もし無かったらすみません😣💦



食後にはコーヒーか紅茶のサービスが
image%3A73444

美味しい❤
至れり尽くせりですな


久しぶりにカプリに行ったけど、
思った以上に良くて
また今度は子供たちを連れて
行きたいです

ハロウィンのあたりは
仮装して来店した子供さんはパスタ無料サービス
もしよったみたい!
来年その時期にも是非とも行こう

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC