kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

高知の居酒屋

ひろめ市場内どんぶり十三

今日は金曜日やき、
街にも人がたくさん出ちゅうかな?


こないだ【ひろめ市場】でごはんを食べるのに利用したのが、
【どんぶり十三】
image%3A101496



ここでは
お肉やお魚系のどんぶりが食べられます


これは私が食べた
鳥の照り焼き卵のせ丼
image%3A101498

疲れた身体にガツンと来る感じ


私はビールと一緒にごはんも食べられるので、
ビール片手に美味しくいただきました


これは友達が食べた、
マグロをマヨであえた
ツナネーズ丼的なやつ
image%3A101497


昔、
別の名前で同じ場所(多分)丼やさんがあったがやけど、
そこで食べたツナネーズ丼を思い出したようで
かみしめながら食べてました


また疲れたときは食べに行きたいです



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




西村商店の夜ごはん

おはようございます!


ゆったりとした休日の朝を迎えています



今日はやはりあっくんもるーちゃんも
早起きでした(笑)


私はあれから何とかドラマ2話分見れて、
さっき1話分見よったがやけど
集中できんき、
また一人になった時に見ようと思ってます✨



さてさて☆
先日葛島にある【西村商店】へ
4人家族になって初めて
家族で利用しましたよー


回転寿司以外の夜外食なんて、、、
いつぶり!?


ワクワク



西村商店は夜もたくさんのお客さんで大にぎわいで、
18時半ごろに行ったけど満席でビックリしました

30分ほど待ってやっと入店


晩ごはんメニューは、
こちらのスタンダードなやつと、
image%3A102807

日替わりの白い紙の分とあり、
充実してました🎵



お水はセルフで、
注文はタッチパネル方式になってました!
image%3A102822




これは日替わりの商店巻
image%3A102809

image%3A102810

新鮮なお魚を巻いたお寿司❤
あっくんやチグがモリモリ食べてました



今夜は特別にビールを
image%3A102813




そしておつまみは
山芋たんざく!
image%3A102812



他に定食を2つ頼んで
分け分けしようって事になり、
一つはあっくんチョイス、
もう一つはるーちゃん目線で私チョイスで
注文しました😃



あっくんは
スペシャル海鮮丼定食✨
image%3A102817

1548円!
海鮮丼、天ぷら盛り合わせがついた
豪華な定食



るーちゃんの為に私が選んだのは、
からあげ定食✨
image%3A102814

900円
るーちゃん、からあげ大好きやきね❤


あつあつサックサクで超おいしい!
image%3A102815



それに
ここのお味噌汁は
お出汁がきいていて
美味しい❤
image%3A102816



ご飯もススムがやけど、
おかわり無料で自由
というのもポイント高し



あっくんの海鮮丼定食、
海老天がぷりっぷりのぷりっぷりで
美味ー
image%3A102818



海鮮丼。あっくんモリモリ食べてました
image%3A102819



注文して一番最後に出てきた
スペアリブ。
image%3A102820

image%3A102821

お肉がジューシーで
ビールがすすみました


定食もあるし
居酒屋メニューも充実しちょって
家族で楽しめるお店やなぁと思いました

お客さんの層が幅広かったのも
印象的でした🎵

また行きたい


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




西村商店

南欧Baru Amistad(南欧バル アミスタ)

こないだ
東京から友達が久しぶりに帰ってきて
合流したお店
【南欧バル アミスタ】


場所は、
帯屋町のABCマートの西向かいのビルの1階。


友達の知り合いがやりゆうということで
このお店にしましたよ



白ビール✨
image%3A101499



スペインオムレツ
image%3A101500

想像しちょったオムレツと全然違うくてビックリ



ミルクレープみたいに層になっちゅう
image%3A101501



2軒目やったき、酔い酔いで
あまり味は覚えてないけど
雰囲気も良くて
くつろげた~


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



南欧バル アミスタ
■高知市帯屋町1-2-86
ASTIR121 1F
■088-824-1255
■18:00~翌2:00
■日曜定休(月曜が祝日の場合は月曜も休み)


菜縁のスイーツ

こんばんはー!


今日は
ひなまつり


るーちゃん、
ずっと食べたかったひなあられを
ついに食べることが出来ました
image%3A97028

良かったね

バグバグ食べよった(笑)



さてさて☆
のびのびになっちょった【菜縁】ネタ!


スイーツ編❤


最後、〆にスイーツを頼もうということになり、
三種類のスイーツを注文。


繁忙時やったのか
注文してから出てくるまでに30分くらいかかりました。


これが
菜縁パフェ
image%3A96997

つきだしで出てきた土のような食べ物がここにもーー!!


パフェやけど、アイスは入ってなくて
クリーム系が主でした


これ
image%3A96998

さつま芋とベリーのチーズケーキを頼んだはずやが…。
チーズケーキ??
確かにチーズの味はするけど…。
ベリーのソース入っちゅうけど…。
ソフトクリーム上にのっちゅうし??
中も謎につつまれていました。


そして
フォンダンショコラ。
image%3A96951

果物もアイスも添えられていて
これは美味しかったです


久しぶりに集まったメンバー
早くからopenしよったお店やったので
ゆっくり出来ました


人気ブログランキングに参加しています(^^)

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



菜縁(さいえん)
■高知市追手筋1-7-2 小松ビル3F
■050-5280-2703
■17:00~24:00
■不定休

菜縁で野菜づくし

暖かい


今日はとっても暖かいですね



用事が一段落して、
明日には完了できそうで嬉しい



そうそう、
先日行った居酒屋【菜縁】(さいえん)


何年か前に一度行ったことがあるがやけど、
移転してた


今の場所は
追手筋沿いにあり、
ベストウェスタンホテル前の横断歩道を北に渡って
すぐ目の前のビルの3F。

エレベーターがあります。


今回は
友達がみんな子持ちやったので
早く帰らないかんことを想定し、

早くからopenしゆう事と
個室があるってことで
このお店にしました😃



まずはビールで乾杯❤
image%3A96937

まだ外は明るい



コレ、つきだし。
image%3A96938

ホンモノの植物みたいでしょーーー!?



ほら、この角度も!
image%3A96939





おそるおそるお箸を入れてみると…。
image%3A96940

この下にある白っぽいのは
あまーいマッシュポテト


上の土っぽいのは
ゴマかと思いきや、
ゴマじゃない!けど何かさっぱり分からず(笑)


友達の一人は
この付きだしに一切手をつけてなかった(笑)



まずはサラダ。
image%3A96942

パリパリごぼうサラダ。650円。


ビールのおつまみに良いカンジ
image%3A96943




トマトとアボカドとモッツァレラ。600円。
image%3A96944

間違いない組み合わせ



たっぷり野菜のかぼちゃグラタン。1/4で1000円。
image%3A96945

かぼちゃそのもの!
前食べたときと何か味が変わったような


バーニャカウダ。
image%3A96946



店員さんにアボカド料理のおすすめを聞いたら
コレをすすめられた。
揚げたアボカド サルサソース✨
image%3A96947

アボカドがホクホクとろっとしちょって美味ーーー❤


これ、何のパスタやったろう…。
image%3A96996

激辛でした



時間がなくなったので、
次回につづく~


人気ブログランキングに参加しています(^^)

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




菜縁(さいえん)
■高知市追手筋1-7-2 小松ビル3F
■050-5280-2703
■17:00~24:00
■不定休

アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC