kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

越知町

越知町コスモス祭り

おはようございますわーい(嬉しい顔)





越知町コスモス祭りに行ってきたーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
d1102d1e.jpg




混むと思って早めに行ったけど、
すでにすんごいたくさんのお客さんが来ちょってビックリexclamation×2




お店もたくさんぴかぴか(新しい)
404f24c5.jpg





越知町の友好交流町である北海道滝上町からも
出店されちょったよー黒ハート
723228fe.jpg




ananのお取り寄せ大賞2位

月のチーズ』というクリームチーズも販売しよったー黒ハート
2266279e.jpg





牛乳感の強いチーズ黒ハート
85a854b3.jpg

美味しかったexclamation×2ぴかぴか(新しい)




チーズは買わんかったけど、
とうもろこしのパウダーを買ったよぴかぴか(新しい)
無着色・無添加で離乳食作りにも最適らしいきグッド(上向き矢印)




そして、つがにそうめん食べた黒ハート
211d41b7.jpg




蟹の良いだしが出ちょって美味でした黒ハート
eb70e6f6.jpg





越知カツサンド
ぴかぴか(新しい)
d813defe.jpg




カツもすごく美味しいけど、パンがさらに美味しかったわーい(嬉しい顔)
c61027a8.jpg






サンドイッチのお供といったら絶対コレexclamation
牛乳黒ハート
c3807742.jpg

吉本牛乳】の牛乳、すごく新鮮な味がして大好き~ぴかぴか(新しい)




同じ売り場で売りよったがやけど
おばあちゃんへのお土産に『佐川茶まんじゅう』を買っていったよん黒ハート
c71dca49.jpg

どんな味ながやろ…おばあちゃんに感想聞かないかんexclamation




川の方では、

あめご釣りができたり
カヌーに乗れたりと、

体験系の催しもあって
かなり賑わっちょったーーハートたち(複数ハート)
421a90a1.jpg
6f86a40c.jpg




恒例の馬の花馬車が今年はないみたいで、
高知ファイティングドッグスの選手による人力車になっちょった目exclamation
33988b47.jpg






コスモスがとってもキレイやったかわいい
f35abf89.jpg




そうそう、
参考までに
イベント内容と今週末のタイムスケジュールを載せますハート
e6cf4f86.jpg

1fe5bbdc.jpg





あっくんは半分寝よったけど、
起きた際はコスモスを不思議そうに見よったよハート
077eb467.jpg

行けて良かったでーす黒ハート




越知町はうちのおばあちゃんの故郷でもあるき
小さい頃からよく行きよったがやけど、
こんなに賑わっちゅう越知町を見て
かなり嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)



今週末は最終日でもあるし
ファイティングドッグスと四国銀行野球部の交流試合もあるらしいき、
もっと賑わいそうですねぴかぴか(新しい)


ちなみに北海道滝上町の出店は9日で終了らしいです…;;



けど、
コスモスと一緒に越知町グルメも是非堪能してくださいね~黒ハート



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート高知人気ブログランキング





●越知町コスモス祭り
10月1日~16日まで開催
越知町 宮の前公園にて


横山の芋けんぴ

こんばんはわーい(嬉しい顔)


今日は美容院に行って髪を切ってきました手(チョキ)
イメージが少し変わったかな?グッド(上向き矢印)
って感じですわーい(嬉しい顔)

あっくんに手がかかるようになってきたら
もうちょいバッサリといきたいなぁって思いゆうわーい(嬉しい顔)

大学生のころまでは、美容院に行くたびに一気にヘアチェンジしよったけど、
社会人になってからは守りに入っちゅうのか
なかなかガラリとヘアチェンジできんなってきた…

今は育児休暇中でそんなに出歩かんき、
もし失敗しても何とかなるはず…exclamation

独り言はこのへんにしておいて…
今日ご紹介するのは、【横山の芋けんぴグッド(上向き矢印)
f5fd0b2c.jpg

細切りごまけんぴリボン

チグのおばあちゃんからの差し入れ黒ハート

ちぐのおばあちゃんはここの芋けんぴが大好きなのだそう目ぴかぴか(新しい)
3b8b12a2.jpg

初めて食べたがやけど、優しいお芋のお味で美味しかったよかわいい


あっくんがこぎげんななめなので、
ちょいとあやしてきますかわいい
IMG_1372.JPG


横山の芋けんぴ 直売所
■高岡郡越知町野老山
■0889-26-0506
■8:00~18:00

アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC