kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

香美市

FinBec(ファンベック)

土佐山田にあるパン屋さん
【FinBec】(ファンベック)

image%3A104207



クロワッサンの中にカスタードクリームがあるパン。
image%3A104208



サックサクのクロワッサンの中に
甘くてもふっとしたカスタードクリームが
image%3A104210



美味しくいただきました🎵


今度は
賞も受賞した
【ヒジリ】に行きたいな❤


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




さくらベーカリーの天然酵母のパンたち

サクサク用事が進んだー!


今週は怒濤の一週間やき、
今のうちに用事を済ませんと!!!



こないだ山田まで行った目的は、
【バリュー】だけではなく
【さくらベーカリー】


久しぶりで嬉しすぎた
image%3A101479

スーパーらぁでも販売されゆうけど、
やっぱりお店に行って買うのが
空気感も感じられていいよね


人口あたりのパン屋さんの数
都道府県ランキングで
高知は4位らしいですよー


山田だけでも何軒もパン屋さんあるもんね

【ヒジリ】とか【ファンベック】とか



これは塩パン
image%3A101480

前売りよった塩パンとちょっと見た目も味も変わったような?
リニューアルされた今の塩パンの方が美味しい!


これは他店では見たことのない、
炭の塩パンー
image%3A101481

普通の塩パンと違って
あっさりしちょって
パクパクいける



これは絶対おすすめの、
クロワッサン❤
image%3A101483

image%3A101484

サクサクっとしたクロワッサンというよりは
香ばしくてもっちりとした食感が楽しめて
たまらんばぁ美味しいがです


玄米クロワッサンてのも前あってお気に入りやったけど、この日は売ってなくて残念


ちょっと分かりにくいけど、
形がまんまるいパンで
【玄米ごはんパン】
image%3A101485

これも香ばしくってもっちりで
あっさりしちょって美味しい!


ここのパンは全て天然酵母のパン


小麦の香りが豊かで、
噛めば噛むほど素材の甘さが出てくる

やっぱりここのパンは間違いないと
改めて思いました🎵


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



さくらベーカリー
■香美市土佐山田町百石町1-7-26
■7:00~19:00
■0887-53-1433
■金土定休
■P有

湖畔遊に行ってきたよ!

こんにちは~!


今日は久しぶりにお昼寝した


疲れがとれた感じがする



にしても
夏休み、思った以上にハードですな



さて☆
先日、川遊びに行った帰りに寄った
【湖畔遊】
image%3A59948



すごく良いと聞いて
前から気になっていたので
ワクワク



ここは
温泉施設&レストラン



入浴料
image%3A59950

小学生以下は半額。
0歳児でも料金がかかるのがポイントです(>_<)



温泉をゆっくり楽しんだ後
レストランへ~!



眺めも良い❤
image%3A59951




メニュー
image%3A59960





若鶏ナポリ風煮込み
image%3A59955

image%3A59958

image%3A59962





ピザ❤
image%3A59961

image%3A59956



料理も美味しかった~!



温泉も気持ちよかったし
眺めも良くて
ごはんも美味しくて
癒されました

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆







龍河洞

こんばんはハート


怒涛の一週間が終わったー!!!


明日はちょっと位休めるかな?


にしても、
最近涼しくなりましたよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それでも外はまだまだ蒸し暑いので
熱中症にはお気をつけ下さいあせあせ(飛び散る汗)


あっくんは今日も実家にお泊まり~あせあせ(飛び散る汗)
それでも一応毎日少しは実家に顔を出しよった私やけど、
今日は用事があって実家に寄れず。

何気に
一日中あっくんと顔を合わせんのは初めてー目

さみしくしてないかな?


さっき実家に電話したけど
あっくんは遊びに夢中らしく出てくれんかった…。泣きたい(笑



さて☆
先日夏休みをとっていたチグと一緒に家族で【龍河洞】へ行って来たぞーわーい(嬉しい顔)


私は多分13年ぶりぐらい?行くのは4、5回目手(チョキ)
チグはなんと初めてやとー!


気になる料金ですが
大人1100円、中学生700円、小学生が550円

あっくんとるーちゃんは小学生未満なので無料ですかわいい


あっくんは行く前から
「どうくつ、どうくつ♪」
と楽しみにしていた様子☆

チグも初めてなのでワクワクしていた様子でしたわーい(嬉しい顔)



さー!いざ入りますよー黒ハート


そうそう。
前は撮影禁止やったはずやけど、
久しぶりに行ったら他の人に迷惑にならん程度ならOKって事になっちょった!
嬉しいーグッド(上向き矢印)



最初は怖がって「だっこ~!」
と言っていたるーちゃん。

すぐに慣れておりましたグッド(上向き矢印)
e887c468.jpg


あっくんは
怖がりつつも楽しそうな様子で
ぐんぐん進んでいってましたわーい(嬉しい顔)
f99c3938.jpg

b328bc22.jpg



この龍河洞には「冒険コース」っていう探検隊みたいなコースがあって、
狭いところをはって進んだり、
木の梯子を上ったり、
時には何も施設の作られていないところも通り、
さらに照明のない部分も体験できるものひらめき

入場料金に+1000円で参加できるぴかぴか(新しい)
つなぎ服と長靴はレンタル料が1000円かかる(ヘルメットとヘッドライトは無料)ので、
だいたい3000円ちょっとと思っちょったらいいかもグッド(上向き矢印)

一人ガイドさんがついてくれるみたいやき、興味のある方はいかがでしょうか?
要予約だそうですハート


ちなみに私は絶対嫌やけど、
チグはいつかあっくんと挑戦したいやとリボン


この日ちょうど後半あたりで
冒険コースに挑戦中のグループが下の方を歩いていました☆
3b4faa33.jpg

がんばれー!


そんなこんなで龍河洞の洞窟は出口に行き着き、
長い歩道を歩いて博物館を見た後、
尾長鳥センターに入り…
f4d62692.jpg



謎のアンパンマンのマリオネットで少々遊び…
632d3935.jpg



最後に
出入口付近のおそば屋さんでランチしました~
789d7fa7.jpg



チグは
うな丼&そばセットハート
229e38e9.jpg



私はカツ丼&うどんセットわーい(嬉しい顔)
8a93741f.jpg



るーちゃんとあっくん、初めて食べたカツ丼が気に入った様子でかなり食べましたわーい(嬉しい顔)


龍河洞、みんな満足したようで良かった揺れるハート
61ce6233.jpg



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)人気ブログランキングへ



龍河洞
■高知県香美市土佐山田町逆川1424
■0887-53-2144




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1612127031769622"
data-ad-slot="1760322798"
data-ad-format="auto">



コンビニエンスおかばやし

おはようございますわーい(嬉しい顔)


昨日は中途半端な時間にお昼寝したあっくん。

夜なかなか寝てくれず、大変やったーーふらふら
私の方が早く眠くなってなかなかしんどかったもうやだ〜(悲しい顔)


「あーんぱ、あーんぱ」(アンパンマン、アンパンマン)とテレビを指さして言うので
「テレビはおしまい。ねんねしよ」と言うとギャン泣きダッシュ(走り出すさま)

あまりの眠気にたまらんなってテレビをつけ、
いつもアンパンマンばっかり見ゆうき
今度はとなりのトトロを録画したやつを見せたTV


オープニングの「さんぽ」が流れゆう時は
「あーんぱ!あーんぱ!」
(違う、これじゃない、アンパンマンをつけて)
って言いよったけど、
いざトトロが始まると一気に釘づけexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

かなり夢中で見よった~exclamation

おそるべしトトロexclamation×2こんな小さい子どもでも分かるがやねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

冒頭のサツキとメイが家を探検する部分とかキャッキャ言うて見よった~exclamation


で、結局私は先に寝てしもうちょって
あっくんがいつどの部分で寝たかは不明…ふらふらたらーっ(汗)


今度はポニョでも見せてみようかなかわいい




さて☆
先日アンパンマンミュージアムに行った記事をUPしましたが、
そっち方面に行く時に必ず寄るのがココ
コンビニエンスおかばやしexclamation
f6feac32.jpg




ここはコンビニやのに、
オリジナルの手作りスイーツがずらりと並んじゅうexclamation
2b13d80c.jpg
2d002a34.jpg




中でも私がオススメしたいのがシフォンケーキぴかぴか(新しい)
36ed6ebd.jpg

いろいろ種類はあるけど、一番好きなのがこの『ゆずしふぉん黒ハート


チョーふわふわでみずみずしくって、
普通のシフォンケーキと全く違うき、是非とも食べていただきたいぴかぴか(新しい)
e6d049dc.jpg

初めて食べた時大感動やったexclamation×2


私のおばあちゃんの家が
香北よりもさらに奥にいった所にあるがやけど、

こないだおばあちゃんが買ってくれたのが
これもOKABAの名物のプリンハート
3c7762c6.jpg

上から時計回りに、
抹茶・プレーン・チョコグッド(上向き矢印)


なめらかプリンというよりは、若干かための食感目かわいい
7c2aba82.jpg



チョコは初挑戦やったけど、美味しかったわーい(嬉しい顔)
bdf85d05.jpg



他にもロールケーキがオススメハートたち(複数ハート)
一番はかぼちゃのロールケーキかなひらめき


クリームが美味しいのはもちろんやけど、
スポンジの食感も何とも言えん美味しさ黒ハート


高知市内で買えるお店があったらいいのに…。。
って実はあるがやろうか?


とにかく、お近くに行かれる際はぜひともOKABAのスイーツ買ってみてくださいぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング




コンビニエンスおかばやし
■高知県香美市香北町美良布1347-1
■0887-57-1441
■6:00~21:00
■無休


アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC