kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

香南市

mongo mongoの美味しいパンたち

今日は快晴って聞いちょったけど、
まだ曇り感が強いー…。


晴れてー!乾いてー!


さっきのニュースでやりよったけど
今日は黄砂が飛ぶらしいです。。


部屋干しにしたいけど、
大量に干しちゅうき無理やな




さて☆
先日【mongo mongo】でケーキと一緒に
パンも買ったが
image%3A101372

誕生日祝いと称して
たんまり買いましたよ🎵



これはチョコのパン❤
image%3A101353

チョコの粒が練り込まれちゅうが



優しい味で、
子どもたちにも安心して食べさせられる美味しさ
image%3A101354



クリームパン❤
image%3A101355

image%3A101356

子供たちが食べたので味は分からんかったけど、
あっという間に完食したき
美味しかったはず



メロンパン
image%3A101357

image%3A101358

市販のメロンパンと全く違って
甘さが抑えられちょって
食べやすいし美味しい



つぶあんパン❤
image%3A101359

image%3A101360

こちらも優しい味



こちらはチョコとクルミのハードパン❤
image%3A101361

image%3A101362

チョコとクルミがゴロゴロ入っちょって
美味しかったし食感も楽しめた



これは
クリームパンならぬ
ホイップパン❤
image%3A101363

image%3A101364

柔らかいパンとホイップクリームが
口に入れるとふわって一緒になる感じがたまらん!


あんバタークッペ
image%3A101365

あんバターフランスならぬ
コッペパン!



自家製のバタークリームとあんこ❤
image%3A101366

image%3A101367

全部が柔らかくて
もーたまらんちや


どれもこれも
美味しくいただきました


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





誕生日はmongo mongo(モンゴモンゴ)

先日
誕生日を迎えた私。



誕生日に食べるケーキはここのと決めちょった



【mongo mongo】
image%3A101099

場所は香南市野市町。



雑誌から飛び出してきたような
抜け感のある
双子の姉妹の店員さんが
出迎えてくれます



今回買ったケーキはこちら
image%3A101270



るーちゃんは
焼き菓子をケーキにアレンジしたやつ。
image%3A101273



生クリームたっぷりで
甘酸っぱい苺との相性抜群
image%3A101274

焼き菓子は軽い食感で食べやすい✨


あっくんは
チョコのタルト。
image%3A101271


濃厚なチョコ、そして口に入れると
なめらかに溶ける~

芦屋の有名なケーキ屋さん【プラン】のチョコタルトを思わせるクオリティ✨
image%3A101272


(芦屋【プラン】の記事はこちら⬇
http://kayomi.blog.jp/archives/13414539.html

http://kayomi.blog.jp/archives/13414540.html

私は苺とピスタチオのタルト。
image%3A101275



タルトのサクサク感とナッツの歯触り、
さらに苺の食感、
生クリームとピスタチオのクリームのハーモニー
image%3A101276




これぞハーモニー
image%3A101277




そしてこれが
チグ用に買ったけど、私とるーちゃんが食べた
メレンゲシャンティ。
image%3A101279

image%3A101280

メレンゲの甘い味と軽い食感の中に
ほろ苦いキャラメルクリームが絡み合って、
こりゃあたまらん美味しさですわ
image%3A101281


ケーキが4種類も食べられて大満足
幸せなひとときを過ごしました~



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



mongo mongo
■香南市野市町父養寺5-4
■0887560250
■11:30~17:00
■月、火、第1、3日曜定休
■P有


のいち動物公園イベント

スーパーに行ったら
予定以上に買い込んでしもーたよー


空腹の時に行ったらいかんね




るーちゃん、今日は早めにお昼寝してくれた💤

私も寝たい…。


でも今のうちに家事を進めちょかんと!!




さて☆
前回記事にした
【のいち動物公園】



イベントがあるようなので
載せておきます🎵



2/28(日)には、文化祭
image%3A23771






3月12、13日には
スイーツパーティー
image%3A25431

高知のスイーツ屋さんが勢揃いするみたい


参考になると嬉しいです




次はあっくんも連れてってあげたいけど、
あっくん、
先日テレビ番組で
ハイエナがシマウマを食べゆう映像を見てから、


「ぼく、もう絶対どうぶつえん行きたくない!!!」
と、
頑なに拒否るように



それからというものの、
テレビで肉食獣が出てくる度に

「どうぶつ食べる?人たべる?」

って何回も聞いてきます



これまで
テレビでも何でも
暴力的なシーンとかコワイ映像とか
なるべく見せんようにしてきたがやけど、
これじゃいかんと思って
今回は
自然界の現実を見せた方がいいのかも、
と思ってチャンネルを変えずに見せてみたがやけど…。
刺激が強すぎたよう



これからどうすれば良いのやら…?




ランキングに参加しています(^^)
1日1クリックお願いします☆
高知県ランキングへ





のいち動物公園

おはようございます


花粉🎄🌁😷辛いーーー


夜中はムズムズで目覚め、
なかなか眠れんかった



今日は昨日よりさらに良い天気ー

でも花粉で目と鼻がショボショボ(笑)




さて☆
先日、
【のいち動物公園】に遊びにいってきたよー!!!

image%3A23660


めちゃめちゃ久しぶりです



妹の子供、りゅう君とるーちゃん、
おじいと4人で行ってきました



鳥!
image%3A23667





アシカ~♡
image%3A23670




カピバラ~!
image%3A23675




チンパンジー!
image%3A23683




フラミンゴ❤
image%3A23688





ハイエナ!!!
image%3A23706

めちゃめちゃ間近で見られます❗




キリンにシマウマ~!
image%3A23712





動かない鳥ハシビロコウ!
image%3A25430

微動だにせんかったのに
りゅうくんとるーちゃんが声をかけると
こっち向いた😃




最後にお土産屋さんの横にある
科学館へ
image%3A23763

ここ、思った以上に楽しめました



りゅうくんもるーちゃんも
大興奮でとっても楽しい時間を過ごしたよう





ランキングに参加しています(^^)
1日1クリックお願いします☆
高知県ランキングへ




ドルチェかがみ

こんばんはわーい(嬉しい顔)



今日は残業があった日ですが
マミーがあっくんのお迎えとお世話をしてくれたので大助かりでしたぴかぴか(新しい)





あっくん元気いっぱいわーい(嬉しい顔)
IMG_6619.JPG
最近何を話しかけても「イヤイヤ~」って首を振るようになり、
早くもイヤイヤ期突入かexclamation&questionと気になっていますダッシュ(走り出すさま)




何でもかんでもとりあえず
「イヤ~」って首ふりますたらーっ(汗)
おもしろいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







さて☆
【安芸ふぁーむ】で不完全燃焼に終わった私の次なるターゲットは
ドルチェかがみぴかぴか(新しい)
1cf58ee9.jpg





場所は、香我美駅の目の前ひらめき




夕方遅かったき、
種類が少なくなっちょったけど、
これはおばあちゃんが頼んだ
しぼりたてミルクリボン
57871b3f.jpg

名前の通り、新鮮なミルク味でチョー美味しかったexclamation×2
ジェラート最高ぴかぴか(新しい)




私はティラミス黒ハート
62d6a165.jpg




ねっとりしちょって美味しかったexclamation×2ぴかぴか(新しい)
c63c7a1b.jpg






おばあちゃんが食べきれんかったしぼりたてミルクも食べて大大大満足黒ハート
リベンジ成功でしたわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますかわいい高知人気ブログランキング




アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC