kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

ノンアルコール

キリンの零イチ。

こんにちは


今日はいいお天気


さっきは雨が降ったりやんだりしよったけど、
やっぱり晴れた


やっぱり週末は晴れであってほしいですよね~



さてさて☆
最近よく店頭で見かけるノンアルコールビール、
キリンの零イチ
image%3A101315

なんか、見るからに美味しそう~



飲んでみたがやけど、
ビールみたいに泡もしっかりたつき、
確かにビールっぽい


SUNTORYのオールフリーに近い風味かな?


けんど私は
やっぱりモノホンのビールがいい



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




のんある気分・地中海レモン

こんばんはひらめき




今日はチグ弟が大阪から帰ってきちょったので
あっくん連れてチグ実家でごはん食べてきましたレストラン
IMG_6049.JPG
あっくんはもりもり食べてごきげんちゃん黒ハート



最近食べる量が半端ないですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



以前はほとんど食べてくれんかったのに…
食べん事であんなに悩んだ時期が嘘みたいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




さて☆
先日マミーが買ってきてくれた【のんある気分】の新テイスト
地中海レモンぴかぴか(新しい)
5ec16acd.jpg





レモンのすっきり感がとっても爽やかで後味もよく、
美味しかった~ハート




それに久しぶりにホームベーカリーでパン焼いた黒ハート
3f70cd6e.jpg




バターをかなり多めに入れるようになっちょったき
たっぷり入れたがやけど、
ホント贅沢な、ホテルで食べるようなパンの味がしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ebbfd01e.jpg



やっぱり焼きたてのパンは美味しいねわーい(嬉しい顔)



あっくんは電話で楽しそうに遊びよったよーるんるん
e0aa60af.jpg





明日は天気悪いみたい…。。
あっくんの予防接種したかったけど、、夕方小児科開いちゅう時間に間に合わんかもふらふら




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント高知人気ブログランキング





アサヒのドライゼロ

こんばんはぴかぴか(新しい)



今日はバレンタインデーハート



毎年けっこう気合いを入れて手作りチョコを用意するがやけど、
今年に関しては全く何もできず…ダッシュ(走り出すさま)


チグへのチョコは週末におあずけです…。。


去年までは必ず当日に贈らんと気が済まんかったけど、
今年に限っては忙しすぎて断念しましたふらふら



先週から
職場の送別会、あっくんの耳鼻科通いが交互に続き、
週末は引っ越し準備…ダッシュ(走り出すさま)



昨日も飲み会、今日も耳鼻科…みたいなたらーっ(汗)



復帰したてで職場のみんなとのコミュニケーションが不足している事もあり
なるべく飲み会に出れるときは出るようにはしゆうけど、
続くといろんな意味でキツイですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



自分の時間がないのはもちろんのこと、
あっくんとの時間も極端に減ってさみしい思いをさせゆうよーあせあせ(飛び散る汗)






さて☆
今月下旬に新発売になるアサヒのノンアルコールビールドライゼロるんるん
fa04751c.jpg

入手できたので、
チョコをおつまみに飲みましたぴかぴか(新しい)



チョコはコレ黒ハート
d5e6a0be.jpg

ロイズ】のポテトチップスチョコレートグッド(上向き矢印)



チョコレートの甘さと苦さ&ポテトチップスの塩っぽさが
見事にマッチング黒ハート
301fcc92.jpg

一度食べ始めると止まらんーーexclamation×2
ちなみに右に写っちゅう手はあっくんの手~!




ノンアルコールビールやけど、
86f99be8.jpg

今までアサヒから出ちょったノンアルコールビールに比べて
かなり美味しかったexclamation×2


本物のビールに近い味exclamationやけどノンアルコールやきすっきりとした後味でGOODぴかぴか(新しい)



カロリーは0(ゼロ)ではないけど、低カロリーのが嬉しい所るんるん

まだまだアルコール解禁とはいかんき、
発売になったら是非愛飲したいですぴかぴか(新しい)




明日は久々に何もない日やき、あっくんとゆっくりたっぷりラブラブな時間を過ごしたいと思いまーすぴかぴか(新しい)
c402e035.jpg

大丸で買ったチョコの缶で遊ぶあっくん黒ハート
自分チョコはしっかり買っちゅう私なのでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート高知人気ブログランキング





まるで梅酒なノンアルコール

こんばんはぴかぴか(新しい)



昨日の夜まで高熱やったあっくんやけど、
すっかり熱も下がりましたグッド(上向き矢印)
IMG_4876.JPG

ただ機嫌があんまり良くないき、それが心配ながやけどね…




突発性発疹やったら湿疹が出てくるはずながやけど、
それらしきものがないがよね…ふらふら



首の後ろやほっぺの所にぷつぷつあるけど、
今日小児科に行ったら
「突発の湿疹やったらすぐ分かるきこれは違う」と言われた…



え?じゃあ突発じゃなかったって事…???



で、
「インフルエンザだったって事はないですよね…?」って先生に聞いてみたら

「今となっては分からんわ」
ってさらっと言われた…がく〜(落胆した顔)


どういう事よーーー???




それで、熱は下がったけど保育園への登園許可がおりんかって
今日も保育園お休み…に伴い仕事も休んだ…。。



病院で預かってくれる回復期の子ども向けの病児保育もあるがやけど、
そこへ預けるのもダメやった…爆弾




というわけで3日連続で仕事を休んだよ…ふらふら



今日おそるおそる職場に電話したら
上司にかなりキツく言われてかなり凹んだよーバッド(下向き矢印)



「こう休まれちゃ困るがいや」
「どうするがなや」
「他に(子どもを)見る人おらんがかや」
「おーの」
と舌打ちのおまけまでついて言われた…。。




私も仕事行きたいし、こんなに休んで申し訳ない気持ちでいっぱいやけど
うちの両親もチグの両親もまだ働きゆうし、他に見てもらえる人がおらんがやもん…もうやだ〜(悲しい顔)



働きゆうママはこんな時どうしゆうがやろう…。



熱が下がっちゅうきって保育園に無理矢理連れて行った方が良かったがやろうか…?

でもまた熱が出て痙攣起こしたら…?


そう考えると
やっぱり仕事休んだ事に後悔はない…


けど休み明け仕事行きにくいーーバッド(下向き矢印)



とにかく。
来週からは休んだ分頑張って働くぞーーー><exclamation×2




今日はなんだか気持ちが落ち込んだき、
家にあるお菓子を食べあさったちやーあせあせ(飛び散る汗)
やけ食いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そして夜は
こないだ見つけて置いちょったノンアルコールの梅酒で晩酌~ビール
サントリーの『まるで梅酒なノンアルコールぴかぴか(新しい)
07f84517.jpg

本当本格的な梅酒のノンアルコール版って感じでとろみがあって美味しかったぴかぴか(新しい)



このお休みの間に完全復活してね、あっくんぴかぴか(新しい)
IMG_4885.JPG
来週の週末はママとお出かけしようねわーい(嬉しい顔)




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート高知人気ブログランキング







ノンアルコールワイン

こんにちはわーい(嬉しい顔)



高知に帰ってきたよ~車(セダン)るんるん



で、あっくんの1歳児健診もしてきたかわいい




発達は問題なく良好で良かったわーい(嬉しい顔)ハート




あと、予防接種もしたよ手(チョキ)




今の時点で打たないかんやつが

●風しん・麻しん
●肺炎球菌追加


ながやけど、
インフルエンザの予防接種も気になるため
病院に優先順位等を相談すると、

インフルって言われたよグッド(上向き矢印)




風しん・麻しんは
接種すると1カ月間は他の予防接種を受けることができないし、

肺炎球菌追加は1歳3カ月まで(2月下旬)に受ければ良い、

インフルは年明けに流行り出すため
今年の間に2回目まで打った方が良い

という事らしい目



やき
インフル1回目を受けましたグッド(上向き矢印)


2回目までの間隔は最低1週間空ければ大丈夫らしいけど、
理想は3、4週間との事なので
年末あたりに2回目を打ってこようと思います病院



インフルにかかったら大変やきねexclamationあせあせ(飛び散る汗)




そして私も
風邪でしんどいので病院に行って薬をもらってきたよ車(RV)



母乳に影響の少ない薬を処方してもらいましたかわいい




あっくんが母乳ガンガン飲みゆう時は
怖くて薬飲むのを控えちょったけど、
今は朝起きた時と夜寝る時ぐらいやき
薬への抵抗も少し和らいできたよ目グッド(上向き矢印)




早く治っておくれリボン







さて、まだまだアルコール解禁とはいかない私ビール



大好きな
サントリーのオールフリー
のんある気分にいつもお世話になりゆうがやけど、




こないだマルナカで見つけたのはコレひらめき


メルシャン】のノンアルコールワインバー
7f1d20b1.jpg

380円☆



以前NHKでノンアルコールワインが特集されたのを見ちょって
存在自体は知っちょったけど
飲むのは初めてーーぴかぴか(新しい)



赤白売りよったけど、白を購入手(チョキ)



発泡性で、
白ワインのなめらかさがしっかりと感じられて
美味しかった~exclamation×2
64f54192.jpg

ワイン好きでアルコールNGな方にはおススメ黒ハート



また買いに行こうっとわーい(嬉しい顔)



あっくんは今日久しぶりの保育園やったけど
喜んで行きましたグッド(上向き矢印)
IMG_3948.JPG
頭が大きいので
フードがかなりぱっつんぱっつんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますかわいい高知人気ブログランキング






アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC