kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

土佐市

イワゴーのモーニング

おはようございます


昨日の雨と風凄かったですね

でも今日は快晴になってくれて良かった~


フジテレビで最近始まった昼ドラ『新・牡丹と薔薇』。
何年も昼ドラ見てなかったけど、久しぶりに見ゆう


前回やりよったのが確か大学生の時で
家族で相当ハマったがよね~。
妹たちに会うたびに一緒にセリフ再現したりつっこんだり(笑)

今回も相変わらずツッコミどころ満載で
思わず吹き出すシーンもたくさん
それを皆真剣に演じゆうき面白いがよね



さて☆
先日るーちゃんとドライブ


寄り道したのは【イワゴー
40bb649f.jpg


場所は土佐市高岡☆


モーニング食べたよ


モーニングmenu☆
fffaf776.jpg



私が頼んだのは
ゆでたまごとベーコンのホットサンドモーニング
8ca0e3a9.jpg



ドリンクは
るーちゃんに合わせてオレンジジュースで~
64d961d2.jpg

イワゴーのコーヒーは濃い目でパンとよく合うって書かれちょったき気になったけど


何も言うてないのに
るーちゃん用の器とスプーン&フォークを持ってきてくれた
8f8a618e.jpg

ありがたやー!


タマゴの熟加減が良い感じでおいしいー!
c143f6dc.jpg

パンも美味しいよー


会計を済ませてパンを買って
お店を出ようとすると目に入ったのが…
18395d4a.jpg

あーー!これー!
今度食べてみよっと!


次回はテイクアウトしたパンについて書きます~♪


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いします人気ブログランキング



ベーカリーカフェ イワゴー
■高知県土佐市高岡町甲 1973-1
■088-852-1218
■7:00~20:00
■第3水曜定休
■P有




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-1612127031769622"
data-ad-slot="9948763990">





萩の茶屋(高知)

こんばんはわーい(嬉しい顔)


昨日今日と妹が泊まりにきてくれてましたーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それについてはまた今度書きまーす手(チョキ)



さてさて、先週末の事ひらめき


友達家族と宇佐にある【萩の茶屋】でお昼ごはん食べましたかわいい


4歳になったばかりのりょうちゃんぴかぴか(新しい)
IMG_0483.JPG


2歳8ヶ月のはるき君ひらめき
IMG_0482.JPG


はるき君の弟で、生後2ヶ月のかずき君ひらめき
559e6423.jpg

はるきパパが写りこんできたーあせあせ(飛び散る汗)


前回は3家族の3ダンナが生ビール大を飲みまくってわやしよったけど、
(以前3家族で集まったときの様子→2011年夏
今回はりょうちゃんパパが出張で不参加なことや、
2日酔いのはるきパパや長距離運転を控えちゅうチグとか
いろんなことが重なって
静かに楽しむことにレストラン


パパ2人は貝やお肉を頼んで焼き焼き~るんるん
e88ca7ca.jpg

a4ea10e1.jpg



ママ3人は定食やうどんなどを注文し、子供たちとシェアレストラン
これはたちうおめし定食
9b6463a6.jpg



久しぶりに食べたたちうおめし
どんぶりいっぱいのご飯やったけど、ぺろりでした黒ハート
38f0f350.jpg

優しい味ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

定食の汁物は貝汁なんですが、それも貝のおダシが良い感じで
とっても美味しいですよわーい(嬉しい顔)


食後は子供たちはアイスを注文ハート
IMG_0496.JPG


はるき君が食べゆう所を撮ろうと思ったら、
またはるきパパが入ってきたちやどんっ(衝撃)
IMG_0498.JPG
なかなか主張してくるダディでしたダッシュ(走り出すさま)


食後はみんなでしおかぜ公園車(RV)
9dfac3f1.jpg

萩の茶屋からすぐです。


子供たちはボール遊びを楽しみ…
IMG_0516.JPGIMG_0515.JPG
IMG_0525.JPG


その後チグが持ってきたラジコンで遊びましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0554.JPG
IMG_0557.JPG



外に行きたがらんあっくんも、
この日ばかりは相当楽しそうに遊びよったき
私も嬉しかったよーるんるん
IMG_0530.JPG
IMG_0520.JPG


写真の撮り甲斐のあるひとときでした黒ハート
IMG_0507.JPG
IMG_0543.JPG


楽しかったーるんるん
ありがとうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますひらめき人気ブログランキング



萩の茶屋
■高知県土佐市宇佐町宇佐273915" border="0" />
■088-856-1908
■11:00~21:30(L.O.20:30)
■水曜定休
■P有


コリーヌ

おはようございますわーい(嬉しい顔)



あっくんのたっちやけど、

私が
たっち、たっち
って言うと、

壁や私につかまっちょったのから手を離して
たっちしますぴかぴか(新しい)



たっち」の意味が分かるがや黒ハート



いろいろ分かるようになってきゆうき、
いっぱい話しかけちゃらないかんっるんるん







さて☆
先日今年出産した同期友達の赤ちゃんを見に行ってたよーハート




7月6日生まれのゆうし君ですわーい(嬉しい顔)
IMG_0685.JPG
男らしい顔でどっしりとしちょったexclamation



そして、ご一緒した友達の赤ちゃん
マイカちゃん黒ハート
IMG_0688.JPG
4カ月の女の子かわいい

前より大きくなっちょって、
ますます可愛い黒ハート



あっくんはいつもは一番赤ちゃんやけど、
この日は一番お兄ちゃんでした揺れるハート
IMG_0691.JPG
ほっぺをトントンされて嬉しそう揺れるハート




友達が持ってきてくれたお菓子、
コリーヌ】のイタリアンロール黒ハート
4e9bcae7.jpg




外皮が厚いクレープ生地になっちょって美味しかったよ~ぴかぴか(新しい)
fd2bfce5.jpg





前回紹介した【ピノッキオ】もコリーヌの系列みたい目




コリーヌ】は土佐市高岡にあり、
地元の人に愛されちゅうケーキ屋さんるんるん



私も今まで2回利用したけど、
いつもお客さんが入っちょって人気ぶりがうかがえますグッド(上向き矢印)



このロールケーキも美味しかったし、また高岡行ったら利用しよっとぴかぴか(新しい)




2人ともねんね期という事もあり、
とってもお利口さんでしたぴかぴか(新しい)
IMG_0694.JPG





あっくんは広いお部屋を行き回って楽しそうやったるんるん
IMG_0698.JPG
すべり台があったき、嬉しそうに遊びよったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




あっくんと高知に帰る日も近づいてきて
名残惜しい気持ちです…もうやだ〜(悲しい顔)



けど
やる事がもりだくさんで朝から大忙しexclamation×2




一日がんばろーexclamation×2


…ってもう昼前やーー!



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート高知人気ブログランキング






イワゴー

おはようございますわーい(嬉しい顔)



今日会社の人事異動の発表があって、
チグは残留が決まりました目




高知転勤を期待しちょったけど、残念ダッシュ(走り出すさま)



私の育児休暇が終わったら
離れ離れになってしまう事になりますふらふら



親子3人で暮らせるのもあと3カ月になったよーもうやだ〜(悲しい顔)




異動の話に戻るけど、
同期とか知っちゅう人が何人も異動になっちゅうみたいで、

異動って本当人生変わるなぁ
としみじみ思った事でしたリボン





さて☆
先日高知に帰っちょった時、
5月末に出産した友達の所へ遊びに行っておりましたーひらめき





生後1カ月半のマイカちゃんです黒ハート
IMG_5789.JPG
ちっちゃくてチョー可愛い黒ハート




そしてこちらはおなじみ、もうすぐ生後12か月そういちろう君ですわーい(嬉しい顔)
IMG_5807(2).jpg
上の歯も生えてきちょって、笑顔がさらに可愛いよーーハートたち(複数ハート)




あっくんはまたおせんべいを食べてごきげんるんるん
IMG_5823.JPG
ちなみに
家ではおやつをあげんようにしちゅうがやけど、
外出時にぐずった時はあげるようにしていますハート




マイカちゃんは、ベッドに寝かせても全然泣かず、おりこうちゃんやったわーい(嬉しい顔)
それに小さいexclamation×2


あっくんもこんなに小さかったがやろうか
と懐かしく感じましたぴかぴか(新しい)



それに、
マイカちゃんママが抱えちゅう育児に関する悩みを聞いて

「私もそうやった!!」
って思うと同時に


そういえばそんな事あったなぁ…って
もうあの時の悩みとかすっかり忘れちょったexclamation



今思えば最初の頃が一番しんどかったかな?

授乳も頻繁にするし、すごく小さくて首もすわってなくて扱いが難しかったし、
睡眠不足になるし、頻繁におちちを吐くきいつもハラハラ、
それに初めての育児で分からんことだらけでいつも不安いっぱい…


今の大変さとはまた全然違う感じexclamation



当時はあんなに神経質やったのに
今はけっこう
何とかなるわえー♪
て感じで過ごしゆうグッド(上向き矢印)


こうやって母親って強くなっていくがかなぁ?グッド(上向き矢印)




生まれてすぐの時はこんなに小さかったこの2人も…
IMG_6554.JPGIMG_8706.JPG




今ではこんなに大きく成長しちゅうぴかぴか(新しい)
IMG_5834(2).jpg



これからの成長もますます楽しみですわーい(嬉しい顔)




友達に抱っこしてもらって
あっくんご機嫌exclamation
IMG_5839(2).jpg




そうちゃんママがマイカちゃんを抱っこしよったら、
そうちゃんがヤキモチやいてえんえんあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5840.JPG



すぐ私がマイカちゃんを抱っこすると、
今度はあっくんがえんえんあせあせ(飛び散る汗)
IMG_5843.JPG
みんな甘えん坊やなぁ~揺れるハート




この日、3人久しぶりに会ったので
話す事がいっぱいありすぎて、
1日では足らんかったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



楽しかったーるんるん






そして☆
帰りに寄ったパン屋さん
イワゴーひらめき
ae61101f.jpg




場所は、土佐市高岡ひらめき



ここはけっこう有名なパン屋さんで、
パンの種類もすごく豊富やし、
横には喫茶が併設されちょって
いつもたくさんのお客さんでにぎわっちゅうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ここでは
食パンを買いましたーハート
b9d3c287.jpg



あと他にも買ったけど、
帰りに食べてしもうたき写真はないですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



食パンの種類もいくつかあったけど、
湯種食パンを買いましたリボン




焼く前はこんな感じかわいい
6e3b6755.jpg





写真をご覧になってもわかるように、
すんごくもっちりしちょった黒ハート
81b8e7bd.jpg

美味しかった黒ハート




イワゴー】には、こんな美味しそうなソフトクリームも売りよったるんるん
44776c52.jpg

この日はお菓子やケーキ食べて満腹やったき買わんかったけど、
今度は絶対食べたいぞーわーい(嬉しい顔)



他にも
有名な一品っぽい美味しそうなチーズケーキも売りよったハートたち(複数ハート)



私、今ホームベーカリーを検討中黒ハート
いろいろ種類がありすぎて分からんけど、
パナソニックのがいいらしいき、
パナソニックのどれかにしようかな…☆



おもちやうどん、パスタも作れるのもあって、
(ちょっと値段は高くなる)
そういうのに惹かれるけど
果たしてその機能を使うのかどうか…



悩むexclamation




何はともあれ、異動の結果が分かってホッとしたのも事実☆

もう少し香川で楽しもうね、あっくん黒ハート
IMG_6756.JPG




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング






イワゴー
■土佐市高岡

萩の茶屋

こんにちはわーい(嬉しい顔)




高知から帰って来てからというものの、
あっくんが動き回って動き回っておさまりがつかんようになっちゅうexclamation




それに
触ってほしくないものに限って興味を持ってつつくき
大変!!



特にリモコン、マウス、スリッパがお気に入りダッシュ(走り出すさま)




まぁおかげで部屋がキレイになるけどぴかぴか(新しい)



今日は土用の丑の日やき、
スーパーでうなぎを買ってきたよ手(チョキ)
チグ喜んでくれるかなぁ~リボン








さて☆
高知に帰っちょった時、
仲良しファミリー3組で集まりましたひらめき




場所は【萩の茶屋ハート
db5792a1.jpg





少し早めに着いたき
海辺を散歩したよリゾート




あっくんは海を見たのが4月に久礼に行って以来わーい(嬉しい顔)




みんな揃ったので着席~リボン
個室をとってくれちょったぴかぴか(新しい)





リョウちゃん黒ハート
IMG_5918.JPG
2歳4カ月グッド(上向き矢印)



前半人見知りしちょって大人しかったリョウちゃんかわいい





そしておなじみ、ハルキくんは1歳になりましたぴかぴか(新しい)
IMG_5915.JPG





あっくんはせんべいをもぐもぐグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_5921.JPG






男性陣は生大を注文ビール
9373df74.jpg







お肉や貝類など、いっぱい注文したよキスマーク
e21cf895.jpg





タン黒ハート
8e786d60.jpg





なんで萩の茶屋のお肉はこんなに美味しいがやろうか…揺れるハート
865f45a0.jpg






貝たちはまだ生きちょって動きよったexclamation×2
bb017b27.jpg





身がぷりっぷりでチョー美味しいるんるん
8eb541d6.jpg





お刺身の盛り合わせわーい(嬉しい顔)
9a87345b.jpg

食べそこねたーあせあせ(飛び散る汗)





そして名物のごはん3種類いってみよーハートたち(複数ハート)



あさりめしひらめき
bdd942fd.jpg





たちうおめしひらめき
fb086510.jpg




白ごはんひらめき
6d96a763.jpg





肉とか魚介類より
このごはん達が食べたかったの黒ハート
すっごく美味しいですぴかぴか(新しい)




いっぱい食べて満足~るんるん



ハルキくんはずーーっとニコニコでおりこうちゃんやったハートたち(複数ハート)
IMG_5975.JPG
お父さんの事もお母さんの事も大好きなハルキくんハートたち(複数ハート)
かわいかった黒ハート



リョウちゃんは、
最後にとびきりの笑顔を見せてくれたよーハートたち(複数ハート)
IMG_5973.JPG
チョー可愛い黒ハート
ママに似てきたねハートたち(複数ハート)



萩の茶屋を後にし、
みんなで少し海辺を見に行って
それからは近くにあるリョウちゃん家へGOわーい(嬉しい顔)



自転車で来ていたリョウちゃんファミリーを追い抜いた様子かわいい
IMG_5992.JPGIMG_5996.JPG




リョウちゃん家で美味しいJA土佐市の小夏ジュースをごちそうになって、
お土産にスイカまでいただいたよハートたち(複数ハート)




楽しいひとときでしたわーい(嬉しい顔)
IMG_5911(2).jpg





ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング


blogram投票ボタン





萩の茶屋
■土佐市宇佐町宇佐2739
■088-856-1908
■11:00~21:30
■水曜定休


アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC