kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

須崎市

橋本食堂で鍋焼きラーメン

こんにちはわーい(嬉しい顔)


今日は車でお出かけしちょったがやけど、
あちこちで桜が咲き始めていて
春の気配を感じることができましたかわいい


今週末がお花見には良いみたいやき、お弁当作ってお花見行きたいな~なんて考えておりますわーい(嬉しい顔)



さて☆昨日の続きハート


苺狩りの後、
苺腹ははったけど、お腹はすいたき、
お昼ごはんを食べに【橋本食堂】へ行ってきたよ黒ハート
9096a88f.jpg
2cb3ee4e.jpg

地図を頼りに行ったけど、駐車場が分かりにくかったーーあせあせ(飛び散る汗)


お店の前にあるボードに名前を書いて待機いす

待合室はなんだか小さい会社の事務室のようグッド(上向き矢印)
IMG_0374.JPGIMG_0377.JPG
あっくんが持っちゅうのは
あっくん用に作っておいたお弁当ハート
握って離さんかったがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


12時前ぐらいに着いて、10分弱ぐらい待って入店レストラン

席に座って周りをみると、まだラーメン待ちのお客さんがけっこうおった目
862a6cd4.jpg

最初につけものが出されるがやけど、なかなか辛いき注意exclamation
チグは美味しいって言いよったけどグッド(上向き矢印)


しばらく待って、やっと出てきたーーexclamation
69f612a0.jpg

d44145dc.jpg

ひゃっほーい黒ハート


一緒に白ご飯も注文ハート
8c7d270f.jpg

鍋焼きラーメン並が525円、ごはん小が105円☆


麺は少しかためやけど、食べ進めているとちょうど良いかたさになってくるぴかぴか(新しい)
e3ce6943.jpg




親鳥がいっぱい入っちょって、いいダシがでちゅうーーーハートたち(複数ハート)
3ba7db56.jpg

ラーメンを食べちゃあ、白ご飯を食べ…


ラーメンライスを食べる人の気持ちがやっと分かったexclamation
合うexclamation×2
しかもこのごはん、仁井田米(香り米入り)との事で
めちゃめちゃ美味しかった!!



上にのってくる卵をどう食べるか3通りあるらしく、

①最初に崩して食べる食べ方(麺と卵の融合)
②最後までとっておく食べ方(卵が半熟状になる)
③ふたをお皿代わりに卵をおとし、すきやき風にして食べる(通の食べ方らしい)


私は②で食べた手(チョキ)
最初は麺とスープを楽しみ、最後らへんに卵をくずして麺にからめて食べたので
2通りの味が楽しめました黒ハート



私が食べゆうとき、あっくんは眠すぎて膝の上で寝たりうろうろしたりしよったがやけど、
IMG_0383.JPG
ラーメンを一口食べてあっくんの行動が急変exclamation×2


食べる食べるexclamation×2
IMG_0388.JPG
とにかく食べるーーexclamation×2


お汁にごはんを入れ、最後まで楽しみましたぴかぴか(新しい)
(※あっくん用のお汁にはお水を入れて薄めております)
bae7cff5.jpg

苺いっぱい食べて、お弁当も食べ、お腹いっぱいのはずやのに
ラーメンもかなり食べましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


お店で鍋焼きラーメン食べるのは初めてやったけど、
(2年前ぐらいにB級グルメのイベントで食べたのが初めて)
美味しかったーーexclamation



余は満足じゃぁ~
IMG_0398.JPG


楽しい日になりましたぴかぴか(新しい)
IMG_0403.JPG



ランキングに参加しています☆
よければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング



橋本食堂
■高知県須崎市横町4-19
■0889-42-2201
■11:00~15:00(L.O.14:50)
■日祝定休
■P有


須崎で苺狩り

こんばんはわーい(嬉しい顔)


今日は寒かったーふらふら

高知と違って、こちらはまだ春って感じじゃない…。

早く春になあれーexclamation



さて☆
週末チグの用事で高知に帰っちょった私たち車(RV)


朝早く出発だったのでお弁当作ったグッド(上向き矢印)
a54b59cf.jpg

即席やき、シンプルな感じ☆


あっくんも道中
「おにいり おいしい黒ハート」(おにぎり美味しい)
「うぃなー おいしい黒ハート」(ウインナー美味しい)
言うていっぱい食べてくれたよるんるん
IMG_0220.JPG

いつもは高知ICで降りるがやけど、
今回はそれを通り越して須崎で降りたひらめき


なぜかというと、目的は…
004957a3.jpg

苺狩りーーーー黒ハート


去年もここでお世話になりましたかわいい
道の駅『かわうその里すさき』の裏にある苺園黒ハート
今の時期は大人1000円です。3才未満は無料なのであっくんも無料るんるん


農園の方いわく、
「今熟れちゅうのは小粒のばっかりやき」
との事目
0ee9cd7d.jpg
0f61e34e.jpg

確かに真っ赤なのはほとんど小粒ちゃんやったリボン

でも小さいほうがあっくんには食べやすいなーと思って
そこまで気にせんかったよグッド(上向き矢印)



さー食べるぞーわーい(嬉しい顔)黒ハート


あっくんまずは品定め…
IMG_0266.JPG


これにしよう~るんるん
IMG_0270.JPG


あーーん
IMG_0271.JPG


すっぱーいexclamation
IMG_0272.JPG


といいつつ、とにかく食べまくりのあっくんわーい(嬉しい顔)


おまけでくれた練乳を器に入れ…
IMG_0276.JPG
初練乳黒ハート


ぱくっ黒ハート
IMG_0279.JPG


またまたぱくっ黒ハート
IMG_0283.JPG
すごい顔。。笑


練乳の美味しさを知ってしもうたき、
食べるペースがさらにUPしたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ベンチで少し休憩し、
ハイ、チーズひらめき
IMG_0310.JPG
いつもポーズをとってくれるのはいいがやけど、
手で顔が見えん………。。笑


私「ママに苺取ってきてー
というと、
あっくん「まま、ぶん」(ママの分)
と言って再び出動exclamation
IMG_0331.JPG
あのー、あっくんさん相当お腹出てません? グッド(上向き矢印)



一生懸命吟味しながら…
IMG_0321.JPG


私やチグのために苺をとってきてくれましたぴかぴか(新しい)
IMG_0352.JPG



でもやっぱりまだ食べるあっくんでしたとさ黒ハート
IMG_0356.JPG
IMG_0358.JPG
最後はごちそうさまぴかぴか(新しい)


家族3人での苺狩りは初めてやったけど、
めちゃめちゃ楽しかったぴかぴか(新しい)
IMG_0342.JPG
来年もまた行こうねわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント人気ブログランキング




モンブラン

こんばんはわーい(嬉しい顔)


やっと一週間が終わったーーexclamation×2


今週はいろいろあって疲労がピークですたらーっ(汗)


ずっと寝不足やきかなり眠い…。けどあっくん全く寝てくれずダッシュ(走り出すさま)


先に寝よっても
「あーんぱん」「あーんぱん」と言いながら
髪をひっぱってくるし、目つぶししてくるき
寝るに寝れんーーーふらふら


今日は夜中にチグが帰ってくるき、
この週末はチグに任せて私は寝るexclamation×2exclamation×2




さて☆
西方面に行って高知に帰ってくる際に
どうしても寄りたかったお店が【モンブランるんるん
0fd7a3f5.jpg


ベルゲンとかイワゴー等の同じマークのお店ひらめき




お店の外にもパンのいいにおいが~黒ハート


店内はたっくさんの美味しそうなパンがハートたち(複数ハート)
bf106996.jpg



どれにしようか悩む黒ハート


買ったのは、
おなじみ大好きな【ポンデケージョわーい(嬉しい顔)
2717cd3e.jpg

1コ60円☆
もっちもちで大好きハートたち(複数ハート)


あっくんに買ったにんじんパン黒ハート
687442e6.jpg

中はにんじんのつぶつぶが入っちょって優しいお味ぴかぴか(新しい)



これはお米のパンぴかぴか(新しい)
c0e3f672.jpg

お米パンらしく、ずっしりしちょって美味しい黒ハート
ゴマの香ばしさもプラスされてなおGOODグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして湯種食パンリボン
135ce783.jpg

bc22ded4.jpg

焼かずに食べるとふわふわ、焼いて食べるともーっちりかわいい

美味しかった揺れるハート


モンブラン】、朝6時からやりゆうがやってexclamation×2
早起きして行けば、焼きたてのパンをその日の朝食に食べられるって事exclamation×2
ポイント高しですexclamation×2ぴかぴか(新しい)




さーー、いよいよ眠いふらふら眠い(睡眠)



あっくん早く寝てーーexclamation×2
3662d893.jpg




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますひらめき高知人気ブログランキング




モンブラン
■高知県須崎市西崎町6-1
■0889-42-4738 
■6:00~19:30(カフェは7:00~OS18:30)
■火曜定休


須崎で苺狩り

こんばんはひらめき


今日の午前中、雨風すごかったですねがく〜(落胆した顔)


でもいい天気になって良かったぴかぴか(新しい)



ちょっと最近バタバタで更新できてなかったですが、
週末苺狩りに行ってきたよ~黒ハート


場所は、
須崎の道の駅横にある【すさき観光農園 HARERUぴかぴか(新しい)




一緒に行ったのが、
ブログでおなじみの(左から)さよちゃんとはるき君黒ハート
IMG_7367.JPG
3人とも苺がだーいすきるんるん


あっくんは
最初に獲った苺を私がヘタ入れ用の器に入れたもんやき、
器を大事そうに抱えてなかなか離さんかったふらふら
IMG_7301.JPG



他の2人は苺を美味しそうにパクパク食べゆうのに、
あっくんは食べんがーーあせあせ(飛び散る汗)
IMG_7331.JPG
器に苺を入れてくれーってどんどん要求してくるふらふら苦笑

器に入っちゅう苺を私が食べようもんなら
かなりの怒りよう…がく〜(落胆した顔)



苺がいっぱい入って嬉しそう…揺れるハートIMG_7324.JPG


ふらふらして何回もこけたけど、絶対器を離さんがよね…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMG_7318.JPG


あ、やっと食べたグッド(上向き矢印)
IMG_7314.JPG



甘くておいしいねハートたち(複数ハート)
IMG_7315.JPG


わりとすいちょったき、のびのびと遊ぶことができたよ~わーい(嬉しい顔)
IMG_7340.JPG


あらお2人いい感じやないの~揺れるハート
IMG_7362.JPG


ハウスの入り口では
苺スムージー苺ソフトクリームを販売しよって買ったよわーい(嬉しい顔)
73479f22.jpg
8c6c9e13.jpg



みんな美味しそうに食べよったわーい(嬉しい顔)
IMG_7391.JPG


4月からは大人は800円で楽しめますよ~わーい(嬉しい顔)
IMG_7353.JPG
チョー楽しかった黒ハートオススメですぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング



■高知県須崎市下分甲287番地
■0889-42-1771(FAX兼用)
■10:00~17:00
■水曜定休

ショップたけざき

Tシャツアート展に行く途中、渋滞でなかなか進まなくって、須崎付近でお昼時になってしまい、その時立ち寄ったのは【ショップたけざき】☆



場所は道の駅【かわうその里すさき】を中村方面に進むとすぐ左手の所にありますグッド(上向き矢印)
1a7ab46a.jpg



ここはおにぎり卵焼きが有名なお店ぴかぴか(新しい)




こないだ土佐のおきゃく期間中に中央公園で行われていた土佐のファーストフード展や、
先日大丸5階で開催されていた土佐のおいしいもの市でも出店していたほどの人気店プレゼント



この日もドライブ途中の人たちで大賑わいでした車(セダン)



店内の様子を説明すると、
店の右半分は普通のコンビニのようにペットボトル等の飲み物も売っているし、お菓子やガムなども販売しています


左手ではお弁当やおにぎり、玉子焼き、おでんなど、手作りの食べ物を販売しています。



争奪戦exclamation
70a50211.jpg



買ったのは
昆布と鮭のおにぎり 玉子焼き 入り黒ハート 280円
いりこみそのおにぎり 玉子焼き入り黒ハート 330円



いりこみそのおにぎり
食べたことなかったので気になって購入しちゃいました手(チョキ)



パックはまだ温かくって、それだけで嬉しくなるし、食欲がそそられてしまう~ハートたち(複数ハート)
2cafab95.jpg




おにぎりのごはんもめっちゃおいしいし、手作り感がたっぷり感じられます。具もコンビニのおにぎりの具とは全く違うがーー目特にどんっ(衝撃)
玉子焼きもほんのり甘みがあって美味揺れるハート



いりこみそもおいしかったよーーーーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
d4672365.jpg



店内は、
厨房で実際に目の前で玉子焼きが作られている様子をガラス越しに見ることができるがるんるん



隣にはトイレも併設されちゅうので、
通りがかりの際は休憩がてら寄ってみてはいかがでしょうかひらめき




良ければぽちっとお願いしまするんるん四国人気ブログランキングへ




ショップたけざき
■須崎市下分乙819-1
■0889-42-4871
■4:00~19:00 
■元日のみ休み
■P有

アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC