kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

四万十町

ちょっくら中村方面へ~鶏卵人(こっこらんど)~

こんにちはぴかぴか(新しい)


妹とベビが泊まりに来てました~家ぴかぴか(新しい)
IMG_4629.JPG


一緒にお出かけしたり、美味しいもの食べたり、
楽しい時間を過ごしたよ~プレゼント
リュウくん、ますます大きくなっちょってびっくりやったexclamation×2




さて☆前回の続きひらめき



おばあちゃんの家に1泊とまり、
帰りに寄ったのは【鶏卵人ぴかぴか(新しい)
a74ce279.jpg

今年の1月OPENしたお店グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



入るとすぐにあったのは、鶏卵人オリジナルの卵かわいい12630ddc.jpg




ショーケースには美味しそうな生菓子がずらり黒ハート
4a8d1d42.jpg

e95a8ab5.jpg

あっくんも夢中~exclamation



すると、こんな貼り紙が~ハート
40ef658d.jpg

高知初プリンソフト』ーーーーーexclamation&question



卵を思わせる優しい黄色のソフト揺れるハート
e3f97ba4.jpg




卵の味がすごく感じられるとっても美味しいソフトクリームハートたち(複数ハート)
9175d116.jpg




それに、シュークリームハート
8b8d083b.jpg

このクリーム、チョー濃厚exclamation×2
フレッシュな卵の味黒ハート


このスイーツ達の
あまりの美味しさにビックリexclamation


他にも、
普通のプリンに卵白のプリン、ロールケーキ、ドーナツなどいろいろあるよ~かわいい





んで、帰って食べたここのオリジナルブランド卵
コロンブスの茶卵ハート
182637b8.jpg




ここの卵は
卵アレルギーを持った人も食べられるように…
と厳選して選ばれた安全性を重視した肥料を食べた鶏が産んだ卵ながやってひらめき


そんな美味しい卵は
是非卵かけごはんで食べないかんろうるんるん
84889ae7.jpg


新鮮さと美味しさが伝わってくる~exclamation
cfb8c058.jpg
06f03796.jpg




美味しかったーexclamation×2
46abfb76.jpg

85179283.jpg

パクパクいけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



明日は高知で結婚式に出席予定の為
高知に帰りまーすわーい(嬉しい顔)
1カ月ぶりの高知やき、楽しみすぎるーーー黒ハート黒ハート黒ハート



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング



鶏卵人(こっこらんど)
■高知県高岡郡四万十町東大奈路331-144
■0880-22-3488
■10:00~19:00
■水曜定休



ちょっくら中村方面へ~水車亭~

こんばんはわーい(嬉しい顔)


またまたあっくんを寝かしつけながら寝てしもうちょったふらふら



なので早速ネタにいきたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




あぐり窪川の後に寄ったのが、予想通りの【水車亭ひらめき




お茶を飲みながら試食を楽しめるコーナーがありますぴかぴか(新しい)
95ddb7aa.jpg

(どんだけ休むが!!?というぐらい休憩していますいい気分(温泉)苦笑)



ここでの目的は今回芋けんぴではなく、『なめらかプリンるんるん
41949198.jpg

久しぶりにGET黒ハート


なめらかで柔らかくて美味でしたかわいい
7f92df43.jpg

前と食感が少し変わったきがする…



さー、そうこうしよったらおばあちゃん家に着きました家


おばあちゃんの家は
前に植物がたーっくさん植わっちゅうぴかぴか(新しい)
2ff77c14.jpg

あっくん大興奮ぴかぴか(新しい)



お外でいーーっぱい遊んで満喫しましたるんるん
IMG_2174.JPG
川にも行きたかったけど、天気がいまいちやったき
また来年のお楽しみになりました☆


朝ごはんで食べたおばあちゃんのまぜごはんもチョー美味でした黒ハート
89d6337a.jpg



おばあちゃんの家もめちゃめちゃ快適やったけど、
四万十の空気も相変わらずすっごく素敵やったぴかぴか(新しい)

四万十マラソンで走って以来の中村やったけど、
癒された~いい気分(温泉)
IMG_2230(2).jpg


そういえば、
四万十マラソンももうすぐですね~グッド(上向き矢印)


走る方もスタッフの方もファイトですぞーexclamation×2

私は10年後ぐらいにまた走りたいなーかわいい




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント高知人気ブログランキング






西方面にドライブ~前篇~

こんにちはわーい(嬉しい顔)



顔の腫れ、目立たんなってきたけど、
相変わらず口が開かん…爆弾

明日は抜糸やき、少しは楽になってくれたらいいなグッド(上向き矢印)



この1週間、連休をもらって
歯は痛かったものの、だいぶゆっくりすることができたよぴかぴか(新しい)



それに、実は
大阪の妹が今妊娠中で来月出産予定の為
今実家に帰ってきちゅうがよねるんるん


高校卒業して以来ずっと県外におった妹かわいい
高知の美味しい所とかを知らんので
このお休みいただいちゅう機会を使って
いろいろ連れて行ってきた~わーい(嬉しい顔)



で、美味しい鰹を食べさせてあげようと
久礼に行こう~exclamation
ってなって行ってきたよ車(セダン)



高速が通った事もあり
久礼にちょっと早めに着いたグッド(上向き矢印)


少し大正町市場をぶら~りかわいい
a752fe53.jpg
a49b87ed.jpg

29ea288d.jpg

美味しそうな果物や新鮮なお魚がずらりひらめき



市場を出たところにあるお菓子屋さんであっくんが見つけたものは…
0a578c4e.jpg



芋けんぴ黒ハート
IMG_0629.JPG


ひいばあが買ってくれたねぴかぴか(新しい)
IMG_0632.JPG



この時まだ朝早めの時間やったき
お昼までまだ時間がある…

ということで
少し車を走らせて行ってきたのが四万十町にある【水車亭ぴかぴか(新しい)
03b4f86f.jpg

あっくん嬉しそうに飛び出して入って行きましたexclamation


店内には
CMでおなじみの商品や、生菓子、芋けんぴがずらり黒ハート
6aca7e4d.jpg
a669ac52.jpg

すべての商品が試食できるようになっちゅうるんるん


窓際には休憩コーナーがあり、
芋けんぴの試食サービス&お茶サービスがぴかぴか(新しい)
7f8712db.jpg



芋けんぴ大好物のあっくんかなり食べてました~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMG_0645.JPG


職場へのお土産に芋けんぴを大量購入し、水車亭を後にしましたかわいい



さー、久礼に戻ってお昼ごはんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



次回へ続くひらめき



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント高知人気ブログランキング





水車亭

こんばんはぴかぴか(新しい)



昨日の夜あっくんが全然寝てくれなくて、
寝かせようと電気を消すとギャン泣きexclamation×2


おちちを欲しがるきあげるのに、
すぐ飲むのをやめて起きあがって
ギャンギャン泣きながら怒ってたたいてきたり、
絵本を渡したりして気を紛らわそうとすると
ギャンギャン泣きながらその絵本を投げては拾って投げては拾っての繰り返し…


何をしても気に入らんって感じで泣くがふらふら


どこか痛いところでもあるがやろうかと心配しよったがやけど、


おちち欲しい人~
って言うと
ぴったり泣きやんで
あぃ!
って手をあげたり、
ボーロをあげると必死で食べたりしよったき
痛いところがあったわけではなかったみたい目


こんなにかんしゃく起こして寝ぐずりするのは
痙攣止めの副作用があった時以来やったき、本当に困ったふらふら


この週末はチグも帰ってきちょったき、
2人でおろおろ…


あんまりにもギャン泣きして寝てくれんき、もう諦めて
深夜ドライブ行こうか
って準備して、

「もうこれは一晩中車を走らせるコースやな…
こうなったら中村方面でも行って、どっかで仮眠でもして帰りに久礼のかつお祭りでも寄って帰ってくるかーー」なんて計画を立てながら車を走らせると…







あっくん、乗車後2分程で就寝…ダッシュ(走り出すさま)


ドライブ時間10分で帰宅しました…眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)



3時間後ぐらいしたらまた起きてギャン泣きしたけど、
その時はおちち飲ませるとすぐに寝てくれた~



でも何やったがやろう……。疲れかな?



チグは
「体力が有り余っちゅうがやない?」
って言いよったけど…。



でもこんな時一人じゃなくて良かったぴかぴか(新しい)



さて☆
先日妹家族が四万十まで行ってきたらしく、お土産に【水車亭】のけんぴパイを買ってきてくれた~グッド(上向き矢印)
8fa0d773.jpg

CMで見て気になっちょったがよねかわいい



とーーっても軽い食感で、サクサクっといけたよハートたち(複数ハート)
01899964.jpg




6月末までキャンペーン中でお得にGETてきるよぴかぴか(新しい)
ded60dd0.jpg




これも買ってきてくれたけど、あっという間になくなってしもうたあせあせ(飛び散る汗)
0f498945.jpg

芋けんぴ、食べだすと止まらんなるきキケン…たらーっ(汗)


同じ日にチグもけんぴパイをGETしたらしく、
この日は水車亭DAYの我が家でした黒ハート




今日は早く寝てね、あっくん揺れるハート
IMG_9600.JPG




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング





こっこらんど

こんにちはひらめき



金曜日の異動発表
チグが本州へ転勤決まりましたーーexclamation×2




予想はしちょったけど…ショックもうやだ〜(悲しい顔)




それに職場の同じ係の頼りにしちょった先輩2人が転勤になっちょって
それにもショックを受け…どんっ(衝撃)



昨日は熱出して寝込んでおりましたが(笑)、
今朝になると熱も下がりやっと立ち直ってきましたグッド(上向き矢印)




これからどうするか本気で考えていかんとなーと思いますふらふらぴかぴか(新しい)





さて☆
金曜からしゅうしゅうとぴよちゃんがきてます黒ハート
IMG_5717.JPG
3週間ぶりぐらいひらめき


しゅうしゅうとあっくんがおもちゃを取り合いしたり、
譲り合ったりして一緒に遊びゆうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
dc8efa68.jpg




しゅうしゅうの寝巻にアンパンマンの絵が描かれちゅうのをあっくんが指さし、
しゅうしゅうがそのキャラクターに対し説明…かわいい
IMG_5736.JPG
かわいい…揺れるハート




さて☆
先日チグのパピーとマミーが中村に行っちょって、
その帰りにお土産買ってきてくれたリボン
97179c94.jpg

新しくOPENした【こっこらんどハート



ここは、コロンブスの茶卵や四万十町の食材を使ったスイーツのお店ハート




コロンブスの茶卵とは…、
鶏の飼料に動物性飼料を使わずに、
大豆の皮や米ぬかなど、素性の明らかな植物性の飼料のみで育てたベジタリアンの鶏の卵かわいい



卵アレルギーの子供も、ここの卵はアレルギーが出んらしいですよexclamation×2



ロールケーキ黒ハート
f8e441df.jpg

aae11f73.jpg

カステラみたいな生地の味やった目exclamation



土佐茶ロールケーキ黒ハート
5c142b5a.jpg

ほろ苦いお茶の味が甘い生クリームとマッチしていい感じわーい(嬉しい顔)


焼きドーナツ
c35a31f7.jpg

卵感が濃厚で美味しかった~黒ハート





この週末は家族会議の予定やったけど
昨日私が熱出して寝込んで出来ずじまいやったき
これから家族会議ですexclamation




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング




こっこらんど
■高岡郡四万十町東大奈路331-144
■0880-22-3488
■10:00~19:00
■水曜定休


アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC