kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

お取り寄せ

治一郎のバウムクーヘン

こんにちはー!


今日も暑いですね


我が家は
チグ以外ちょっと風邪気味


私はのどがちょっとイガイガ。


るーちゃんは鼻水とハスキーボイス。


あっくんは痰のからんだ咳が。


朝晩は冷えるけど、
昼間はめちゃめちゃ暑いき
体温調節が難しいもんね



さてさて☆
先日お友だちにおすそ分けしてもらったスイーツ、
【治一郎のバウムクーヘン】
image%3A106330

静岡県浜松市の会社、【㈱治一郎】が作っています。



見ただけで目がキラキラしてしまうほど
きれいな黄金色
image%3A106331



そして
このしっとり感
image%3A106332



ほら
image%3A106333




んもー、めちゃめちゃ美味しい
image%3A106334

こんなに美味しいバウムクーヘン、
久しぶりに食べたよ



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





コールド・ストーン・クリーマリー モンブランラブアップル

こんばんはーわーい(嬉しい顔)


新学期になって早くも1週間。
ホント日が過ぎるのが早いよーあせあせ(飛び散る汗)


チグは体調不良が一週間以上続いています…。

首のリンパ腺が腫れて、さらに寒気、ぐっしょり汗をかく、
といった症状があるそう。

週末に内科と耳鼻科をはしごして診てもらって薬を処方してもらって飲みゆうみたいやけど、
全然良くならんやと。


症状や経過等をネットで検索してみたら
「菊池病」ってのが出てきて、
それに症状とかも似ちゅうが!

このまま全然良くならんかったらまた病院行って詳しい検査とかしてもらわんと!!!


一緒におるけど、私やあっくんやるーちゃんは全然元気ですグッド(上向き矢印)

気圧の関係かあっくんは咳出ゆうけど。



さて☆
先日お中元で届いた『コールドストーンクリーマリー』のアイス黒ハート


その一つ、
モンブランラブアップル
458bde0a.jpg



モンブランが大好きな私。

でもアップルとモンブランって合うのか!?
という疑問がありつつも…


食べてみたわーい(嬉しい顔)


白地のアイスの上にマロンクリームアイスがのっちゅうグッド(上向き矢印)
c465360a.jpg



濃い!!!とにかく濃い!!!
5bbfffcd.jpg

上のマロンクリームアイスはケーキのようにねっとりとしちょって
アイスというよりクリームのようぴかぴか(新しい)
それに栗の上品な味わいが口に広がるー揺れるハート


さらに
下のバニラアイスにはカットされたりんごと栗がごろごろ入っちょって
りんごのじゃりっとした食感と、栗のホクホク感が合わさって
濃厚なアイスのアクセントになっちゅうるんるん


りんごとマロンがこんなに合うとはキスマーク
モンブランとはまた違った味が楽しめると思いますわーい(嬉しい顔)


そうそう、最近のるーちゃんはサングラスかけるのがブームわーい(嬉しい顔)
66e61f15.jpg

髪をくくってなかったら井上陽水みたい(笑)



人気ブログランキングへ







style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-1612127031769622"
data-ad-slot="9948763990">



辻利兵衛の宇治有機抹茶入大福

こんにちはわーい(嬉しい顔)


台風が近づいているようですね雨
かなり大型で激しいようなので心配…。




そうそう、るーちゃんですがひらめき


離乳食をモリモリ食べるるーちゃんグッド(上向き矢印)
以前食べてくれない時もあって悩んじょったりした事もあったけど、
今はもう悩みよった時期をすっかり忘れるぐらいグッド(上向き矢印)



でも新たな悩みがダッシュ(走り出すさま)


相当お行儀が悪いがく〜(落胆した顔)



椅子に座らせて食べさせゆうがやけど、
IMG_5075(2).jpg
こんな感じでベルトを自分でのけて立ち、
目の前にあるダイニングテーブルにのぼろうとする…。


それで降ろすとギャン泣きどんっ(衝撃)


そしてるーちゃん、少し前から2,3歩歩くようになりました…、、。



あっくんは相変わらず気弱君で
あっくんの遊んでいるおもちゃをるーちゃんが狙うと
「来た!来た!ママ!のけて!!!」
と訴え、私が駆けつけるのが遅いとギャン泣き(注:あっくんが、です)どんっ(衝撃)


たまにるーちゃんを押したりすることはあるがやけど、
るーちゃんは全くひるむ事なくどんどんあっくんの方へ向かっていきますがく〜(落胆した顔)


こないだはあっくんの勉強机にいつのまにかイスをつたって登って、
さらに上にある本棚の上にあるものをどんどん落としたり投げたりしよったしちっ(怒った顔)



るーちゃん、どこまでお転婆なのーexclamation&question


私自身お転婆で、チグもやんちゃ坊主だったので
あっくんに関しては
2人とも「穏やかな子になってほしい」という願いで育ててきたつもり。


けどるーちゃんはそんな願いもむなしく
日に日にお転婆ぶりが発揮されてきゆう。


やはり、
お転婆オンナであるこの私の娘をおしとやかなレディに育てるのは無理があるのかも…。遺伝子的に(涙)



お転婆なくせにさみしがり屋というめんどくさい所も私そっくりふらふら




さて☆
先日チグが買ってきてくれたおやつ黒ハート


辻利兵衛本店宇治有機抹茶入大福ぴかぴか(新しい)
f2c41f60.jpg




6個入りで1600円ちょっとやったがやとどんっ(衝撃)
c90d23d7.jpg

なかなかのお値段exclamation



味わって食べてみるかグッド(上向き矢印)
628895c9.jpg




見た目は霧の森大福に似ちゅう…
7763e17b.jpg

ちなみに霧の森大福は8個で1000円なので
こちらの方がお高いことになりますひらめき



んー!
a1b2bb65.jpg

外見は霧の森大福に似ちゅうがやけど、
中のクリームの割合は霧の森大福に比べて少なめ。

それに食べたときの食感も違うくって
霧の森大福が外の生地と中のクリーム&あんこが一体化する感じでなめらかなのに対して
こちらはどれもが分離した感じでちと微妙…。。


外生地も抹茶風味が濃くて中のあんこも美味しいがやけどなーグッド(上向き矢印)



霧の森大福が食べたくなったぞーーexclamation



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング





WATAMIのにんじんジュース

こんにちはリボン

るーちゃん、また風邪引きましたもうやだ〜(悲しい顔)


火曜日小児科に行ったのですが、
今回はRSウイルスではなく普通の風邪のよう。

けど、ゼロゼロがひどいので
「低月齢でRSになった子は風邪をひくたびにゼロゼロになりやすい。喘息とかにもね。」
と言われましたふらふら


友達からもそれを聞いていたので警戒してはいたんですが…。

早く治って欲しいーふらふら


水曜は評判の良いと聞いた初めての耳鼻科で鼻水を吸ってもらったのですが、
こんな小さいお鼻のどこにこんな鼻水が!?
という程、
すごい量の鼻水がとれました。

木曜はまた耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)

そして金曜は小児科へ。
症状が改善されていなく、薬が追加で出されました。
で、土曜は耳鼻科。耳鼻科では
「少し鼻水の色が良くなってはきているが、また月曜に来院して鼻水を吸いましょう」と言われました。
それに、小児科で出された薬について
「赤ちゃんに出すには少しきつい薬でステロイドとかも入っているので、
できれば飲まないようにするか夜だけにするとかにしてください。」
と言われて少しこわくなりましたたらーっ(汗)


小児科と耳鼻科をはしごするのはしんどかったけど、
こうやって2人の医師に診てもらう事で片方の診断についての見解を聞けるのは
良い事だなぁとも思い、通院が大変ながらも前向きにとらえることができました手(チョキ)


こないだからあっくんも鼻の調子が悪いので
あっくんも水曜耳鼻科で診てもらったのですが、
耳を見るなり
「中耳炎繰り返してますか?」
と言われました。すごい!分かるのかな?

あっくんは軽い蓄膿のよう。

小さい子供は自分で鼻をかむことが難しいので
こまめに鼻水をとってあげる事が大事なのだそう。

特にこの季節は乾燥するので
鼻の内部は悪い鼻水がいっぱいたまっているのに
鼻の入り口は乾燥するため、
なかなか鼻水がとれないのだそう。

そこで蒸しタオルを鼻にあててあげるだけで
鼻の通りが良くなり、
鼻水が取りやすくなるがやってひらめき

根本的に鼻水をとってあげる事をしないと、
薬を飲むだけでは蓄膿は完治せず
だらだらと長い間薬を飲んだり通院したりを繰り返すことになる、
と言われました。


そんな私も途中で風邪ひいたがやけど、耳鼻科で薬もらって飲んだら一晩でよくなりましたわーい(嬉しい顔)


にしても
1月、2月と
病院通いのオンパレードもうやだ〜(悲しい顔)


とにかく、早く良くなっておくれリボン
androidapp/83491140301144440-1484352571.png
機嫌がよく、おちちも飲んでくれる事が唯一の救いですグッド(上向き矢印)


あっくんはというと、
とっても元気ーわーい(嬉しい顔)

女性陣の風邪はうつることなく
昨日私たちが病院に行っていた間はチグと一緒におうちのお掃除をしてくれ、
androidapp/83502140301144450-170215605.png
外でばったり会ったのをパチリ♪


帰宅後授乳中、いきなり
「メリークリスマースクリスマス
というあっくんの声。

後ろを振り返るとプレゼントの山プレゼント
2f034e4f.png

中を見ると、仮面ライダーのロックシードだらけ。笑


あっくんはどこー??
とキョロキョロしてみると


隅っこでプレゼント用意してたexclamation×2
androidapp/83505140301144444-1573214242.png


あっくーんexclamation愛しいやつめ黒ハート
androidapp/83508140301144442-1368912577.png



さて☆
久々なので前置きが長くなりましたが、
先日チグ弟が箱で送ってくれた
WATAMIのにんじんジュース黒ハートb538f6e8.jpg



千葉県のワタミファーム山武農場で生産された有機人参を100%使用した人参ジュースながやって☆
07bab466.jpg



飲むと、ざらっとした感触黒ハート
人参本来の甘さが口に残る感じがすごく良いぴかぴか(新しい)
d99d49b9.jpg

原材料は人参だけしか書かれてないのにこの甘さ、スゴイexclamation×2
美味しいー黒ハート


その時どきの人参を使いゆうき、季節ごとに違う味が楽しめるがやってーわーい(嬉しい顔)
春夏秋冬どう味が変化するのか試してみたい気もするるんるん


風邪がひどい時もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

人参って、添え物だったり彩りだったりで脇役って感じで使う事が多いけど、
こうやって人参だけ入ったジュースを飲んで
「にんじんも主役はれるやーんるんるん
って思いました黒ハート



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング


濃厚豆乳地プリン

こんにちはぴかぴか(新しい)


先日、友達が子連れで遊びに来てくれましたーわーい(嬉しい顔)


ディズニーに一緒に行ったひかる君ですぴかぴか(新しい)
IMG_9313.JPG
車がだーーい好き黒ハート


2人は興味があることが全く違うので
ほとんど絡むことなくそれぞれが好きな事して遊んでましたわーい(嬉しい顔)


その間に友達とおしゃべり~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


家やと気兼ねなくゆっくり話せるきいいですよねぴかぴか(新しい)


そして、スイーツを堪能した後
近くにあるショッピングセンターへぴかぴか(新しい)
IMG_9316.JPG
子どもたちは2人ともカートにおりこうさんで座ってくれちょったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


途中2人が向かい合って笑いあったり
ひかる君が「あっくん」って何回か話しかけてくれたりして
微笑ましい光景が見られましたぴかぴか(新しい)


夕食はビュッフェを楽しみましたるんるん
IMG_9322.JPG


楽しい時間をありがとうねーぴかぴか(新しい)
おみやげもたくさんありがとうわーい(嬉しい顔)



さて☆
生協の宅配を定期的に利用している私。


こないだお取り寄せスイーツで頼んだのがこちらるんるん


濃厚豆乳地プリン黒ハート
6cf18f45.jpg

2パックで280円☆


このプリンは、
愛知県にあるお豆腐の会社『おとうふ工房 いしかわ』が作っているものひらめき


自家製愛知県産大豆の豆乳、卵、牛乳を使った濃厚プリンかわいい


1個がわりと大きいです!
c3240861.jpg

お・い・し・そ・う~わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


砂糖のみで作られたというカラメルソースグッド(上向き矢印)
feee5465.jpg




食べてみてビックリexclamation×2
e6c0b5f8.jpg

めちゃめちゃ濃厚exclamation×2


豆乳プリンやき、もっとあっさりしたのを想像しちょったけど、
卵と牛乳の味をしっかりと感じるexclamation
でもその中に豆乳のあっさり&ヘルシー感もありますひらめき


1個をあっくんと半分して食べたけど、
なかなか食べ応えがありましたわーい(嬉しい顔)


あっくんは飲むように勢い良く食べてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


2個で280円、1個で140円と思ったら
これだけ濃厚で美味しいプリンにしては安いと思いまするんるん


おススメーーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング





アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC