kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

市販のもの

不二家の飲むゼリー

おはようございます!



子供たちは
るーちゃん5時起床、
あっくん6時起床


しばらく穏やかな天気になるみたいやけど、
来週末からお天気が崩れてくるみたいやき
そのあたりから梅雨入りやろうか



さてさて☆
こないだ【ダイソー】に行ったときに見つけた、
夏にぴったりの飲むゼリー、


不二家のネクターゼリー
image%3A106285




表示
image%3A106286


だいたいこの手の飲むゼリーって
わりとお値段するけど、
108円でこれが買えるのはありがたい


子供たちも気に入ったみたいなので
また買いにいこう


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




復活!アズマの四万十産川のりだれ付納豆

おはようございます



昨日、
サニーマートの月曜祭に行ったら
見つけましたよ
アズマの【四万十産川のりだれ付納豆】
image%3A106269



最近子供たちの納豆ブームが去り、
しばらく納豆コーナーから遠ざかってしもうちょったけど
今日ちらっと見てコレを発見し
思わず購入した


一時期、川のりの生産の関係で販売休止しちょったがよね。
で、代替商品として
伊勢志摩の納豆を販売しよったけど、
味が違うので
なかなか馴染めんかったのが正直なところ。


無事に復活してくれて嬉しい



赤ちゃんの時はコレを毎日のように食べていたあっくん。
今日は久しぶりに食べて
美味しいと言ってました


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




井村屋のつぶあんトッピング

こんにちはわーい(嬉しい顔)


昨日今日と、じめじめしちょってようやく梅雨らしい感じ雨


洗濯物乾くといいけど…。



さて☆
今日は
最近のはまりものを紹介黒ハート


以前友達に【TORAYA】のあんペーストを貰って以来、
あんペーストが忘れられない存在になっちょったひらめき


また食べたいなぁ~また食べたいなぁ~
と心のどこかでずーっと思いよって
見つけたのがコレexclamation×2



井村屋つぶあんトッピングぴかぴか(新しい)
e7f80197.jpg



前々から井村屋からあんペーストっぽいのが出たらしいというのは聞いちょって、
スーパーで探してもなくって、若干あきらめ気味…というか完全に忘れちょった(笑)


けど、こないだ行きつけのスーパーをウロウロしよった時に見つけたーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2


コレかーーぴかぴか(新しい)


お値段はそのスーパーで258円で売られてましたわーい(嬉しい顔)
ジャムと比べると少しお値段は高いです。



チューブ式になっていて、必要な分だけ搾り出しますわーい(嬉しい顔)
11996631.jpg


もちろんトーストのトッピングとしていただきます黒ハート


私はたっぷり塗るのがあまり好きではないので
マーガリンの後に程よくぬり、いっただっきまーすわーい(嬉しい顔)
887ea3ca.jpg



んー!
TORAYAのあんペーストをイメージして食べると「んー…」と思うかもしれんけど、
1、2口目で少しばかりの違和感を感じただけで3口目以降は
「これはこれでイケるやん!」
という感じでこのお味にすっかり慣れましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


TORAYAのはあんこそのもの!って感じ、
井村屋のはあんこ加工品って感じ?


まぁこのお値段やし仕方ないハート
セレブでもないので身分相応の生活をいたしましょう。


でもコレ以来すっかりハマって
毎朝のトーストに塗りゆうるんるん


これがきっかけになったのか、
私の中であんこブームがきたようで
最近はスーパーでも百貨店でも和菓子コーナーに入り浸っています(笑)


豆大福食べたいexclamation×2



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)人気ブログランキング




濃いシチュー&生後2ヶ月

こんにちはぴかぴか(新しい)


またまたお久しぶりですかわいい


おとといで娘、生後2ヶ月になりましたわーい(嬉しい顔)
IMG_8791.JPG

生後2ヶ月での成長ぶりは…

・「あー」「うー」など、お話してくれるようになった。
・げんこつや指をしゃぶるようになった。
・目で人や動いているものを追う。
・よく笑う。
・以前よりも昼間起きている時間が増えた

って感じ!


相変わらず夜はぐっすり寝てくれるし、
(22:00~5:00ぐらいまでなど)
扱いやすいし、
あっくんの時よりも成長が早いと感じるし、育てやすいなって思いますわーい(嬉しい顔)


保健師さんが訪問に来てくれ、娘の身長と体重を測ってくれた結果は…

身長:60.0cm
体重:5900g

でしたハート

身長も体重も成長曲線のかなり上をいっており、発育十分のようですわーい(嬉しい顔)


あっくんはというと、もうすぐ3歳の誕生日を迎えますバースデー

娘をすごく可愛がってくれるし、お世話もしてくれるがやけど、
最近ちょっと甘えん坊ぶりが発揮されてきて
きかん坊にもなってきたふらふら

やき、あっくんを怒ることも増えてきて
毎日反省の繰り返し…ふらふら


今、週3回幼稚園に通い、週1回体操に通いゆうがやけど、
「早くして」って一日何回言いゆうがやろう…って言うぐらい
待ってあげる事ができんなっちゅう。。

あっくん一人の時は準備も余裕やったき待ってあげる事ができよったけど、
最近はあっくんに加えて娘の準備もあるし、
授乳やオムツ替えが思うようにいかんかったりで
出かけ間際のバタバタぶりは相当のものですダッシュ(走り出すさま)苦笑


でもまだまだ始まったばかり~やき、がんばるぞexclamation×2



さてさて☆
もっと前に紹介したかったものグッド(上向き矢印)


濃いシチューぴかぴか(新しい)
9211eb9a.jpg

パンプキン黒ハート


CMで見て気になっちょったき、買ってみてハロウィンの日に使ってみたーるんるん


食べてみてビックリexclamation×2
056d552d.jpg

かぼちゃの濃厚スープって感じでめちゃめちゃ美味しいわーい(嬉しい顔)exclamation×2


96384721.jpg

この手のシチューは
何年か前に『クレアおばさんのシチュー』のパンプキン味で試したことがあるけど、
あんまり美味しくなくて
この『濃いシチュー』もどうなのか心配やったけど、
相当美味しかった黒ハート黒ハート黒ハート


これはリピ買い決定ですなわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
おススメですぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング



お鍋の素 その2

おはようございますわーい(嬉しい顔)



しゅうしゅうとぴよちゃんが帰って行きました~もうやだ〜(悲しい顔)





ぴよちゃんもかなりの成長ぶりやったし…
IMG_2789.JPG
おもちゃを握ってふりふりしよったexclamation




しゅうしゅうはお兄ちゃんになっちょったし…
IMG_2791.JPG
「一番好きなの誰~?」
と聞くと、
必ず
質問した人の名前を言うてくれる、
かなり空気の読める子になっちゅう黒ハート(笑)



あっくんは相変わらずしゅうしゅうの事が大好きで、
つき回りよったよ~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
6ff0b7d0.jpg





かなり賑やかやった我が家ですが、
妹家族が帰った途端に一気に静かになったよ;;




次は2週間後に会えるき楽しみ~わーい(嬉しい顔)






さてさて☆
昨日の
お鍋の素のシリーズの続きですハート




これは
またまた「野菜をいっぱい食べる鍋」シリーズの
レタス鍋ひらめき
c674f3fa.jpg


「めずらすぃーね」
と言って試しに買ってみた品ハート


adc289db.jpg

ツナ風味」って書かれちゅうがやけど、
確かにツナ風味で
けっこう塩がきいちょった目


レタスは食べる直前に入れるがやけど、
シャキシャキで美味しかったよかわいい



シメはちゃんぽん麺で美味しくいただきましたレストラン






香川の家には電気鍋しかなかったき
今まではずっと電気鍋でお鍋しよったがやけど、
チグが

「土鍋じゃないと雰囲気出ん~」
「土鍋じゃないと美味しく感じん~」

というので、
ついにこないだ
ニトリ土鍋を購入し、
早速お鍋を食べましたぴかぴか(新しい)





日本食研の『鶏ちゃんこ鍋』でーすリボン
994ca961.jpg

e10e7cac.jpg

鶏のダシがかなーりきいちょったグッド(上向き矢印)


雑炊も美味しくいただきましたひらめき




あっくんの最近の好きな食べ物はみかんで、
自分で皮をむいて食べるよーかわいい
IMG_2798.JPG
ほっちょいたら丸々1個食べるexclamation


そのためか最近のあっくんはお通じが良いですハート(笑)




今日もギャン泣きやったあっくん…

昨日は初めて先生の腕から離れて遊んだらしいーわーい(嬉しい顔)

ファイトだあっくんexclamation×2





ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント高知人気ブログランキング








アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC