kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

テイクアウト

たい夢

こんばんはぴかぴか(新しい)



今日は夕方あっくんが熱を出し、保育園から呼び出しを受け
お迎えに行ったよ車(セダン)
IMG_5719.JPG


小児科に行くと中耳炎と言われ、すぐさま行きつけの耳鼻科へダッシュ(走り出すさま)



両耳が相当ひどい中耳炎になっちょって
切開しましたもうやだ〜(悲しい顔)




いつもは早めに気づいて耳鼻科に連れてって軽い中耳炎でおさまっちょったのに、
今回はこんなにひどくなるまで気づいてあげれんかった事にかなりショックを受けましたバッド(下向き矢印)



入院した病院でもらった薬の中に中耳炎に対応した薬も入っちょったき
油断しちょったーたらーっ(汗)


それに
機嫌が悪かったりしんどそうにしゆうのは
RSウイルス(完治までに3週間ぐらいかかるそうなので)のせいやと思っちょったのに
今回は中耳炎やった……。。。


もー今年に入って自分を責める事だらけですもうやだ〜(悲しい顔)




ちょっと前、
落ち込んだ私のために(?)マミーが【たい夢】でたい焼き買ってきてくれたわーい(嬉しい顔)
128ac491.jpg





バレンタインに合わせてか、
今期間限定でチョコ味が出ちゅうみたいグッド(上向き矢印)
00df1b93.jpg

濃厚なチョコ味で美味しかった黒ハート




おなじみあんこも美味しかった黒ハート
dbb38454.jpg

外はカリっとしちょって中はもちもちですっごく美味しいかわいい



マミーと半分ずつしたがやけど、
チョコ味もあんこ味も頭としっぽの部分と両方食べたいと思ったばっかりに変な切り方したきびみょーやったダッシュ(走り出すさま)





あっくん早くよくなあれ><




良ければぽちりとお願いしますハート高知人気ブログランキング





土佐の赤かつお

こんばんはわーい(嬉しい顔)




香川から高知に帰ってきたよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



あっくんは
今のところ実家では夜泣きするしお昼寝もせんけど、
香川ではお昼寝もしっかりして夜泣きも少なかったグッド(上向き矢印)



早く実家にも慣れんとねぴかぴか(新しい)





部屋の片づけもまだまだやき、
実家ではやる事が盛りだくさんやーーーダッシュ(走り出すさま)



あ☆
あっくんは受話器を耳にあてるようになったよーグッド(上向き矢印)
IMG_2688.JPG
教えたらマネするようになって面白いでするんるん







さて☆
発売当初、なかなか買えんかったコレ黒ハート
12d0f023.jpg

てんこす】で買ったよーわーい(嬉しい顔)




ふたを開けると、にんにくの香りがふわーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
5a25b7e6.jpg






おそろしいぐらいごはんがススムーーーハートたち(複数ハート)
b42caab0.jpg

最初はにんにくのにおいを強く感じたがやけど、
それがやみつきになるexclamation



かつおの身もしっかり入っちゅうし、
とっても美味しかったわーい(嬉しい顔)


まさに最強のごはんの友ですぴかぴか(新しい)



売れる理由がよく分かったよーぴかぴか(新しい)





さー、夜ごはん食べたらまた片づけじゃーーーexclamation×2




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング







Small Market@DELI

こんにちはわーい(嬉しい顔)



おとといチグが急な飲み会で
私が作った夜ごはんが食べれんかったお詫びといって
昨日ケーキを買ってきてくれたよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




先日もご紹介したお店【YUTAKA】の
チョコケーキひらめき
84019f1a.jpg

わっほーいハートたち(複数ハート)



美味しくいただきましたるんるん




たまには急な飲み会もいいかもネ黒ハート


と思ったことでしたグッド(上向き矢印)





あっくん、
このアンパンマンのおもちゃがお気に入り黒ハート
5948e31e.jpg





買った当初はあまり遊べてなくて、
ちょっと早かったかな?と思ったけど、
1カ月ほど前から
ガンガン遊ぶようになってきたexclamation





一番見よって面白いのは、このアンパンマン・しょくぱんまん・おむすびまんの型に
ブロックを出し入れする面ぴかぴか(新しい)




ブロックを穴に入れてあげると…





あれー?どうやって取るのかな?
IMG_7445.JPG




そうそう扉を開けて…
734be1f5.jpg





扉を開けてブロックを出せるようになったグッド(上向き矢印)
IMG_7447.JPG





↑これが1カ月前の事☆





んで、最近は、
ブロックを出すことから一段階進歩して
ブロックを穴に入れようとするようになったexclamation
7126f070.jpg

成功したのはこの1度だけやけど…
嬉しくて大興奮したよーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




他に
前はしてなかったけど最近するようになった事は…↓


おもちゃを投げるようになってきた事、

積み上げて遊ぶおもちゃを
前は思い切り倒しよったのが、
最近は上から優しく外すようになり、
さらに積み上げようとするしぐさをするようになった事、



かなぁひらめき

他にももっと成長&変化しゆう事があるかもやけど、
毎日見ゆうきあんまり分からんかも…




毎日見よったらあまり分からん変化やっても、
周りの人から
「おっ〇〇ができるようになっちゅうね」
とかって教えてもらうこともしばしばですグッド(上向き矢印)



先日イオンフードコート内にある【Small Market@DELI】で
妹とスムージー飲んだ黒ハート




フードコート内はお客さんで溢れかえっちょったけど、
特にこのお店は行列がすごかったよexclamation






妹が頼んだ
マンゴーとオレンジのスムージーレストラン
0b75111d.jpg

意外な組み合わせやけど美味しかったexclamation




私あ頼んだスムージーひらめき
d1076e4c.jpg

何か忘れたけど、グァバとかいろいろ入っちょったグッド(上向き矢印)



夏の暑い時はぴったりのスムージーでしたるんるん





妹のオゴりやったわーい(嬉しい顔)
ごちそうさま黒ハート




雨風がすごくなってきたふらふら




朝のうちにスーパーで食糧を買っておいて良かったダッシュ(走り出すさま)



みなさんも台風には気をつけてくださいねexclamation




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング








Farmar's jam

おはようございますわーい(嬉しい顔)




土日高知に帰ってました~車(RV)グッド(上向き矢印)





おじいちゃんの四十九日も無事に終わりました。



おじいちゃんが亡くなってから気持ちの浮き沈みが激しくなってしまって
自分でも戸惑う事があるけど、
今は仕事もお休みさせてもらっている時なので
あっくんと過ごしながら
ゆっくり気持ちを落ち着かせていけたらいいなと思っています☆







さて☆
しゅうしゅうが最近見るたびお兄ちゃんになってきゆうexclamation
IMG_5376(2).jpg
先日結婚した妹のダンナちゃんに抱っこされておどけるしゅうしゅうひらめき





うちのパピーに抱っこされた孫たち~リボン
IMG_5443(2).jpg
しゅうしゅうは変顔ばっかりするが(笑)

あっくんはなかなかカメラを見てくれんふらふら


パピー、すごく嬉しそう黒ハート





マミーが【ロイズ】のスイーツを大量お取り寄せしちょって
みんなで少しずつ食べたよハート


これはアーモンドチョコひらめき
9992b9b0.jpg

しっかりアーモンドと厚みのあるチョコがいい感じ黒ハート




これはビターチョコひらめき
4502d93c.jpg

深ーい味黒ハート
あまりビターチョコって食べんけど、これはさすがロイズ、美味しかったるんるん



これはチョコのケーキかわいい
4da57d2e.jpg

しっとりコクのある美味しいチョコの味キスマーク



チョコ三昧黒ハート
夜、チグは鼻血ブーになりました(;;)





そして【Farmar's jam】の新作(といってもけっこう前から出ちゅう…)
ベリーのジャムと苺ジャムプレゼント
abfe79dd.jpg


これはチグのママが買ってくれたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ベリーのジャムに入っている『マルベリー』という実目
1672545c.jpg

『マルベリー』って何やろうと調べてみたら
桑の実の事ながやってexclamation



ブルーベリーよりコクがあるというか深いというか、、、ぴかぴか(新しい)


とにかく美味しいジャムですハートたち(複数ハート)




チグパパが収集したはちみつもいただいちゃったグッド(上向き矢印)
9d595a63.jpg
c72a40b2.jpg




大好きなジャムやはちみつがあると
パンを食べるのが楽しいですねるんるん







こないだ
しゅうしゅうとあっくんのお揃いの服を買ったき、
2人に着せて撮影してみたよー手(チョキ)



あっくんギャン泣きダッシュ(走り出すさま)
IMG_5455.JPG





少し落ち着いたところで
私の所に来ようとするあっくんを抑えて無理矢理撮影に持って行ってみる…IMG_5459(2).jpg



2人とも、、、不機嫌そうたらーっ(汗)(苦笑)
IMG_5461.JPG
この写真、見るたび吹き出す私なのでしたーわーい(嬉しい顔)(笑)





ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント高知人気ブログランキング



blogram投票ボタン



Farmar's jam
■高知市若草町2-35
■088-843-2256
■10:00~18:00

tacos' pamos(タコスパモス)

こんにちはわーい(嬉しい顔)



今日は久しぶりにあっくんとお散歩してきましたぴかぴか(新しい)



1時間ほど行ったがやけど、
あっくんはぐずることなくお利口さんでおってくれたーるんるん



私も運動がてら散歩しよらんとね手(チョキ)




あっくんは
相変わらず寝返りはせんけど、
移動ができるようになりましたぴかぴか(新しい)



ベビージムで遊びよったあっくんひらめき
IMG_4043.JPG





少し目を離した間に…




その横のおもちゃまで移動しちょったexclamation×2
e1af7b37.jpg





おすわりの姿勢からうつぶせになってそこから移動ができるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







さて☆
今日ご紹介するのは【tacos' pamos(タコスパモス)】かわいい




店舗は高須にあるがやけど、
移動販売もしゆうみたいわーい(嬉しい顔)



高知におる時に
先輩が買って持ってきてくれたーわーい(嬉しい顔)
011ee909.jpg

美味しそうハートたち(複数ハート)



右上のソースを上にかけて、巻いて食べますハート
f1d2fa7a.jpg




あとからピリッと辛さがきて、美味しいわーい(嬉しい顔)
43fdbddd.jpg

初めて食べたよーーひらめき



美味しかったぴかぴか(新しい)



毎週土曜は出張販売をしゆうらしいですバス




先輩手作りのメープルクッキー黒ハート
88b319b3.jpg




サクサクでめちゃうまやったよーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
91eed6eb.jpg

美味しすぎて一つ一つ噛みしめてケチケチ食べました黒ハート




最近一週間があっという間exclamation
育休中にやっちょきたい事がいっぱいあるけど全然すすまんよーふらふら




良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング





タコスパモス
■高知市高須新町4丁目2-17
■088-884-3421
■11:30~18:00(火~金)
11:30~22:00(日…夜は居酒屋)
■土曜出張販売
■月曜定休

アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC