kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

高知の各国料理

アジアンダイニングカフェRARA

こんにちはわーい(嬉しい顔)



昨日はあっくんが夜中の2時から全くまとまって寝てくれんくて、
かなりしんどかったーふらふら



やき自分の用事が何一つできんかったよーあせあせ(飛び散る汗)



いつもは授乳したらすぐに寝てくれるのに、
昨日は寝たと思ったらすぐに起きて泣き始める…ふらふら



抱っこしたら泣きやんで寝始めるのに、
寝たと思ってベッドに置いてしばらくしたら泣きだす……。



2時間以上まとめて寝てくれんのは初めての事やったき戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)



父が、
大潮で満月やきかもよ
とのこと目



確かにexclamation×2



陣痛が始まったのがちょうど大潮&満月の日やったー(長音記号1)exclamation


やき興奮しちょったがかもexclamation×2



理由ができたら気持ちが楽になったよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



昨日寝てくれんかったおかげか、
今日の夜中は泣きもせず朝までぐっすり寝てくれた揺れるハート




さて、今日ご紹介するのはアジア料理のお店
アジアンダイニングカフェRARAハートたち(複数ハート)



場所は愛宕ひらめき
四国銀行秦泉寺支店の南側にありますグッド(上向き矢印)



出産前にパピーとマミーと3人でいきましたハート




以前はインドカレーのお店やったけど、
いつのまにか名前が変わってました目



以前に比べ、店内が明るくスッキリした感じになっちょったグッド(上向き矢印)
1743b417.jpg

写真左上部にある男性の絵は以前の店にも貼ってあったので
経営者は一緒ながかも…。


ランチは何種類かあり、
1番安いので600円ひらめき(カレー1種類)


私とパピーはカレーが2種類つくカレーランチにしましたレストラン




ジャーンexclamation×2これです黒ハート
9ab36d1f.jpg

800円です手(チョキ)


カレーは日替わりで、
手前からベジタブルカレー、チキンカレーですリボン
cbba4503.jpg



さらにスープがつきます喫茶店
d2a91308.jpg




カレーもたーっぷり入っちゅうし、
チキンカレーには大きいお肉も入っちょったexclamation



それにナンももっちもちでチョー美味しいexclamation×2
b70f2f4d.jpg





それに驚きなのが、
ナンがおかわり自由な事exclamation×2
1ee97762.jpg

お替わりのナンもすんごく大きいexclamation×2



けど余裕でペロリでした黒ハート



パピーとマミーに若干ひかれましたたらーっ(汗)(笑)




マミーはチョウミンセットハート700円
cf05452b.jpg




チョウミンとは、ネパール風焼きそばレストラン



辛くなくて食べやすく美味しかったるんるん



クーポン使用でマンゴーアイスがつきます黒ハート
80ecb83b.jpg

さっぱりして美味しかったわーい(嬉しい顔)




やっぱりインドカレー&ナン最高でした黒ハート




お値段のわりにボリューム満点でしかも美味しい黒ハート
オススメですぴかぴか(新しい)



心斎橋や神戸にもお店があるみたい目




余談ですが、
母乳育児をするにあたり、
香辛料の強い食べものはいい母乳が出ないらしく
控えないかんって本に書いちょったが目



やき出産前にたんまりカレーを食べる事ができてよかったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




美味しい母乳を出すために食事には気をつけるきね黒ハート
IMG_0303.JPG


明日であっくんは生後30日わーい(嬉しい顔)



良ければぽちりとお願いしますプレゼント高知人気ブログランキング




アジアンダイニングカフェRARA高知店
■高知市愛宕町4丁目9-1 コーポラス三穂1F
■088-825-0178
■11:00~23:00

shijan

こんにちはわーい(嬉しい顔)



今日から妊娠37週に入りましたわーい(嬉しい顔)



いよいよ正産期(いつ産まれても大丈夫な時期)突入ぴかぴか(新しい)



ベイビーちゃん黒ハート
ママは準備万端やき
いつでも出てきていいきねっexclamation×2




今日はチャイルドシートを購入してきましたわーい(嬉しい顔)



トイザらスや西松屋、ジャスコなどいろいろ見て回って
最終的には、
チグがこっちにおる際に一緒に見に行って一目ぼれしたやつに決めましたぴかぴか(新しい)



トイザらスにしか置いてなかったがやけど、
今ジャスコでベビー用品を5%OFFなので
ジャスコで取り寄せてもらい、5%OFFで購入黒ハート



トイザらスで買うよりお得にGETできたよーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



早くベイビーを乗せたいな揺れるハート



そろそろ肌着も洗って準備しちょかなねグッド(上向き矢印)




さて、今日ご紹介するのは
イオンのオムライス屋さんの後にできたお店ひらめき韓国料理shijanリボン
5c9f813a.jpg


今まで2回利用し、
今回は先輩と利用したよグッド(上向き矢印)



ランチで利用したがやけど、
「~ランチ」のようなランチメニューはなく、
昼も夜も同じメニューのようです目






先輩が頼んだ石焼きビビンバ韓国冷麺のセットかわいい
cd773c31.jpg





韓国冷麺ちょっと分けてもらったけど、さっぱりして美味しかったよるんるん




私は石焼きビビンバ参鶏湯セットひらめき
f479723f.jpg

f73556f6.jpg

お肉がほろほろ~黒ハート


サムゲタン、いい鶏のダシが出ちょって美味でしたわーい(嬉しい顔)


石焼ビビンバはもちろん美味でした黒ハート大好き黒ハート



これは以前チグと利用した時に頼んだ豆腐チゲのセットひらめき
7276bce9.jpg

これも美味しかったですぴかぴか(新しい)
おススメわーい(嬉しい顔)




ここは人気のお店みたいで、いつもお昼時や夜にはお客さんで溢れていますハート



ここのごはんを食べて【景福宮】にまた行きたくなったーーexclamation






良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング




shijan
■イオン高知ショッピングセンター内
■11:00~23:00

景福宮

こんにちはわーい(嬉しい顔)



丸亀は晴れちゅうけど、他はどうながやろう…。。
梅雨もそろそろ始まるがかな?


せっかくつわりも終わったのに梅雨なんてーー;;



さて、今日はわたしがつわり初期にムショーに食べたくなった
韓国料理のお店をご紹介黒ハート



景福宮】(キョンボックン)ですグッド(上向き矢印)
d307771e.jpg




場所は土佐山田かわいい



今は移転したみたいやけど、これは移転直前の様子ですぴかぴか(新しい)
9cc9b17f.jpg
c7896191.jpg





夜のコースは週末のみで、要予約ですexclamation
d5b748ae.jpg

1人3,000円ハート



これはかぼちゃのスープわーい(嬉しい顔)
119a3111.jpg

まろやかで美味しいハートたち(複数ハート)



この料理は真ん中の薄切りの大根に具を巻きつけて食べますひらめき
b5777a70.jpg



さっぱりしちゅうがやけど
しっかり味がでちょって美味しい黒ハート
3ef84fc4.jpg

まさに素材を楽しむですグッド(上向き矢印)



093e3af4.jpg
d7a1a4e8.jpg

16703715.jpg
8e4fe330.jpg

ここはとにかく料理がたくさん出てきますexclamation


しかも全部美味しい黒ハート




私の大好きなチャプチェ黒ハート
c446fa42.jpg

ここのチャプチェはチョー絶品るんるん


チヂミも本格的ですexclamation
33336d82.jpg




このから揚げもピリ辛どんっ(衝撃)美味かわいい
8f2c98db.jpg

味がよーーーくしみこんでいますひらめき



お漬物の盛り合わせひらめき
dc592317.jpg

食欲増進されますわーい(嬉しい顔)
キュウリがお気に入りハートたち(複数ハート)



チゲ黒ハート
309ce1a9.jpg

豆腐がとろっとろ黒ハート
辛いけど深い味わいで美味しいぴかぴか(新しい)



チョー大好物のビビンバexclamation×2
851cb4cb.jpg

826a354d.jpg

毎日ビビンバでもいいぐらい大好きです揺れるハート




トッポッギに茶碗蒸しみたいなやつグッド(上向き矢印)
dc10ac12.jpg
8545a3c2.jpg




もー満腹黒ハート



最後にドリンクとデザートが出ますわーい(嬉しい顔)


ドリンクは普通のにしたき、こちらのデザートをどうぞるんるん
2c41288b.jpg

00444f9d.jpg

五味子のゼリーかわいい



はぁーー満足ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


このとき誕生日のディナーだったのでチグがごちそうしてくれましたわーい(嬉しい顔)

チグありがとうわーい(嬉しい顔)




景福宮】さんはこんじるさんのブログにあったように、
大丸にもお店出したみたい目



移転先のOPENは今年の夏だそうなので、
みなさまもうしばらくお待ちを…ぴかぴか(新しい)




さて、今日はチグがおしゃれなお店にランチに連れてってくれるみたいやき、そろそろ準備せねばぴかぴか(新しい)



チグは横で家の掃除を頑張ってますexclamation
頑張れチグexclamation×2(←手伝えよ というツッコミが聞こえてきそうですが…たらーっ(汗)笑)




良ければぽちりとお願いしますハート高知人気ブログランキング




景福宮
■http://www.basara-web.com/yonkim/shop.htm

景福宮

こんにちはわーい(嬉しい顔)



丸亀は晴れちゅうけど、他はどうながやろう…。。
梅雨もそろそろ始まるがかな?


せっかくつわりも終わったのに梅雨なんてーー;;



さて、今日はわたしがつわり初期にムショーに食べたくなった
韓国料理のお店をご紹介黒ハート



景福宮】(キョンボックン)ですグッド(上向き矢印)
d307771e.jpg




場所は土佐山田かわいい



今は移転したみたいやけど、これは移転直前の様子ですぴかぴか(新しい)
9cc9b17f.jpg
c7896191.jpg





夜のコースは週末のみで、要予約ですexclamation
d5b748ae.jpg

1人3,000円ハート



これはかぼちゃのスープわーい(嬉しい顔)
119a3111.jpg

まろやかで美味しいハートたち(複数ハート)



この料理は真ん中の薄切りの大根に具を巻きつけて食べますひらめき
b5777a70.jpg



さっぱりしちゅうがやけど
しっかり味がでちょって美味しい黒ハート
3ef84fc4.jpg

まさに素材を楽しむですグッド(上向き矢印)



093e3af4.jpg
d7a1a4e8.jpg

16703715.jpg
8e4fe330.jpg

ここはとにかく料理がたくさん出てきますexclamation


しかも全部美味しい黒ハート




私の大好きなチャプチェ黒ハート
c446fa42.jpg

ここのチャプチェはチョー絶品るんるん


チヂミも本格的ですexclamation
33336d82.jpg




このから揚げもピリ辛どんっ(衝撃)美味かわいい
8f2c98db.jpg

味がよーーーくしみこんでいますひらめき



お漬物の盛り合わせひらめき
dc592317.jpg

食欲増進されますわーい(嬉しい顔)
キュウリがお気に入りハートたち(複数ハート)



チゲ黒ハート
309ce1a9.jpg

豆腐がとろっとろ黒ハート
辛いけど深い味わいで美味しいぴかぴか(新しい)



チョー大好物のビビンバexclamation×2
851cb4cb.jpg

826a354d.jpg

毎日ビビンバでもいいぐらい大好きです揺れるハート




トッポッギに茶碗蒸しみたいなやつグッド(上向き矢印)
dc10ac12.jpg
8545a3c2.jpg




もー満腹黒ハート



最後にドリンクとデザートが出ますわーい(嬉しい顔)


ドリンクは普通のにしたき、こちらのデザートをどうぞるんるん
2c41288b.jpg

00444f9d.jpg

五味子のゼリーかわいい



はぁーー満足ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


このとき誕生日のディナーだったのでチグがごちそうしてくれましたわーい(嬉しい顔)

チグありがとうわーい(嬉しい顔)




景福宮】さんはこんじるさんのブログにあったように、
大丸にもお店出したみたい目



移転先のOPENは今年の夏だそうなので、
みなさまもうしばらくお待ちを…ぴかぴか(新しい)




さて、今日はチグがおしゃれなお店にランチに連れてってくれるみたいやき、そろそろ準備せねばぴかぴか(新しい)



チグは横で家の掃除を頑張ってますexclamation
頑張れチグexclamation×2(←手伝えよ というツッコミが聞こえてきそうですが…たらーっ(汗)笑)




良ければぽちりとお願いしますハート高知人気ブログランキング




景福宮
■http://www.basara-web.com/yonkim/shop.htm

MASALA(マサラ)

うちの新人ちゃんと【MASALA(マサラ)】に行ってきたよぴかぴか(新しい)
6d0fb463.jpg


場所は大津の【ゆうゆう】の敷地内ひらめき


MASALAは大丸の地下のは行ったことあるがやけど、
大津のは初めてグッド(上向き矢印)
4月にOPENしたばっかりみたい家



出してくれたおひやのコップも大きいですグッド(上向き矢印)
9a8398b2.jpg


インドっぽい~ハートたち(複数ハート)
bf4ecf43.jpg



カレーの種類もめっちゃ豊富黒ハート
どれにするかかなり迷いましたぁあせあせ(飛び散る汗)


さて、
新入ちゃんが頼んだカレーハート「チキンマサラ」1350円。
10444a88.jpg


説明書には「たくさんのスパイスを使った深みのあるカレー
と書かれていましたわーい(嬉しい顔)


そして新入ちゃんは玉ねぎが大スキで、玉ねぎがたっぷり入ったカレーが食べたいということでインド人の店員さんに相談したらコレを勧めてくれたのですレストラン


ホントに深みのある味でおいしい揺れるハート


私はパニーグパラグ1050円。
ab2c4696.jpg

f426e47a.jpg

インドで有名なチーズとほうれん草のカレーぴかぴか(新しい)

ちなみに辛さは辛めの5にしましたひらめき


固形のチーズが入っちょって、めっちゃコクがあっておいしーexclamation×2



にしてもナンが最高においしいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
めっちゃもちもちで、バターの風味がGOOD黒ハート


すっごく大きいがやけど、ペロリとたいらげることができますexclamation×2


インド人の店員さんもすごく気さくで
おいしかったし楽しかったぁーるんるん


カレーの種類も豊富やし、辛さも自由に選べる手(チョキ)

やきいつ行っても楽しめるし、次はあれ食べてみようとかって
楽しみにもなると思いまーすわーい(嬉しい顔)



次行った時は完熟トマトを使ったカレーにしようかと考え中プレゼント
ふふふ黒ハート


良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)四国人気ブログランキングへ




MASALA
■高知市大津乙19402
■088-866-5775
■11:00~22:00
■無休




アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC