kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

道の駅

道の駅・南国風良里

るーちゃんと昼寝してた


せっかくの土曜やき
家族で出掛けようとも思ったけど、
チグは勉強で不在、あてにならんし
一人で二人連れて人混みに出掛けるのは
しんどいし……
結局だらだら(笑)



さてさて☆
明日、イベントが行われる
南国市にある道の駅【風良里】



2階にレストランがあります。


毎週火曜に行われる、
農家レストラン「まほろば畑」のバイキングは有名ですが、
通常は
【カフェレスト 風良里】というレストランが
営業しています✨
image%3A50195

モーニングバイキングが有名

気になりつつもまだ行けてないがよね~


先日ここで
あっくんとランチしてきましたよ~☺



四万十豚のカツ丼セット
image%3A50196


カツ丼大好き!


お子さまランチもありましたが、
あっくんは
「ボク、あんまりお腹すいてないし、白ごはんだけでいい」
と、白ごはんのみ単品注文。

良いのか!?


大きなカツが入っています❤
image%3A50197




とっても甘味のあるお肉で、
柔らかい
image%3A50156

おいしーー!


あっくんも相当気に入り、
ほとんどあっくんに食べられました(笑)

お味噌汁もゴクゴク飲んでました🎵

他にも、
高知ならではの食材を使った
メニューが沢山ありましたよ❤


明日のイベント、
抽選会があったり、子供向けのイベントあり、
市場もあったり、
楽しいことが目白押しのようですよ~



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





南国・風良里の農家レストラン『まほろば畑』のランチビュッフェ

おはようございます


昨日の夕方から雨やったけど、今朝は晴れて良かった


玄関前に置いてある自転車のサドルにもしずくがあって
ベランダのつっかけも濡れちょったき
きっと大雨が降ったがやろうな~



そういや、るーちゃん、
最近ままごとに加えて人形遊びをしゆうがやけど、
一人で何役ものセリフを言うがよね(笑)


「どこいくの?」
「レストランよ」

「はやくたべなさい!」
「いいじゃないの」

とか(笑)



一人で何役もこなすし、
歌うし、踊るし、
跳ぶし、走るし、
泣いたと思ったら笑うし、
怒ったと思ったら笑うし、
見よってホントに飽きん~!


あっくんは長男やし男やし、

「教育もいろいろしっかりさせたい!」
って思いよって、でも

「るーちゃんはまぁ大丈夫か~」

なんて最初は呑気に考えよったけど、
るーちゃんがこうしてしっかりしてきて
色々な可能性を秘めちゅうなって感じてきたら

「るーちゃんにもいろいろやらせてあげたいなぁ」
って感じるようになってきた。


でも教育費ってかなりかかる…。
あっくんだけで相当かかっちゅうき
るーちゃんもとなると………恐ろしい



さて☆
南国市にある道の駅【風良里】の
農家レストラン【まほろば畑】に行ってきたよ~!!!
3486c318.jpg

念願


毎週火曜に開催されよって完全予約制


時間は
①10:50
②12:00
③13:10
の3部制で、各60分間のビュッフェ♪



ceea6fd6.jpg

農家のおばちゃん5グループが
各週交代で
地元で獲れた食材を主に使った料理を提供しています☆



この日のMENU☆
c6a71d8b.jpg



入り口にはレシピのプリントも♪
e0fff28d.jpg




じゃーん!!!
b3ca2c0a.jpg

これ2回分ぺろりでした♪


中でも、
りゅうきゅうと豚肉の炒めものが一番のお気に入りでした


食事の途中でおばちゃん達が一つ一つの席をまわって
お客さんに声をかけていて、
それがすごく温かみを感じて
ほっこりしました




詳細はこちらに↓
acc69702.jpg

※4名以上のグループは席を「予約席」として確保してくれます。
3名以下は開始後に席取りする必要があります。どこかには座れるが相席になる可能性も。


12月の営業はあと2日で、
12/8と12/15のようです☆


興味のある方は急いで予約を



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ


南国風良里【農家レストラン・まほろば畑】
■高知県南国市内道の駅『風良里』2階
■予約は南国市役所農林水産課088-880-6559
■P有




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-1612127031769622"
data-ad-slot="9948763990">




村の駅ひだか&芋屋金次郎

こんにちはハート


気になるチグですが、
昨日も朝から38度の熱があり
それでも仕事へ行きました…。


症状を検索しても
当てはまるのが
『悪性リンパ腫』とか『敗血症』とか
こわい病気ばかり…。

リンパの腫れの数もどんどん増えていきゆうし。

薬はちゃんと飲みゆうのに
全然良くなる気配もないし
(口内炎だけ改善していきゆうみたいやけど。)
病名も分からんし
病院で詳しい検査をしてほしいのに
病院にも行ってくれんし。。


もうもどかしすぎてたまりません。


手遅れになったらどうするがちっ(怒った顔)



さて☆
佐川のブルーベリーソフトを食べた帰りに寄ったのは
村の駅ひだかかわいい
a8258c5a.jpg


2014年11月16日にOPENしたらしいリボン
元は『野菜直販所さんさん市』やったがやって。


駐車場には
6b186656.jpg

日高村のMAPがぴかぴか(新しい)

カラフルで分かりやすいですねるんるん



中には、野菜や果物だけでなく、地元のパンや、工芸品系のものもあり、
見るだけで楽しいーーぴかぴか(新しい)
ad59ee95.jpg

お肉や魚もありましたわーい(嬉しい顔)

イートインコーナーもあって、
日高名物のオムライスもMENUにありましたわーい(嬉しい顔)


野菜と、るーちゃんにせがまれたラムネを買って
お店を後にしました車(セダン)



帰りはお決まり【芋屋金次郎】で揚げたてけんぴを買いましたよぴかぴか(新しい)
99aaac2a.jpg

c556a641.jpg

揚げたてけんぴに少量バージョンができちょったけど、
もちろん通常サイズを買いましたグッド(上向き矢印)

帰りの道中でるーちゃんと一緒にほとんど食べきりましたわーい(嬉しい顔)
美味しかったーー!!!


次回は村の駅ひだかでもっといっぱい色々買いたいなーるんるん



人気ブログランキングへ


村の駅ひだか
■高知県高岡郡日高村本郷1478−9
■8:00~18:00 (休日12/31午後~1/2)
■0889-24-5199 (村の駅さんさん市)
■muranoeki@hidakamura.com
■12/31(pm)~1/2休



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1612127031769622"
data-ad-slot="9513065592"
data-ad-format="auto">



ちょっくら中村方面へ~あぐり窪川~

こんばんはぴかぴか(新しい)



季節の変わり目で少し風邪気味ダッシュ(走り出すさま)
よく食べよく寝て早く治すぞーexclamation×2


ちなみに昨日の晩御飯は
867f24c1.jpg

・鶏肉と白菜の煮物
・きゅうりとキャベツの梅おかか和え
・納豆
・サラダ
でしたグッド(上向き矢印)





さて☆
昨日の続きわーい(嬉しい顔)
ケルン】で食事をした後に向かったのは
すぐ近くにある道の駅【あぐり窪川るんるん



ここは西方面でもかなり人気のある道の駅ひらめき


限定のジンジャーエールに、オリジナルスイーツぴかぴか(新しい)
9b160919.jpg
bac5de1f.jpg

fba355b0.jpg


どれもそそられるものばかり…黒ハート

生姜プリンが気になったexclamation



あっくんは
中に展示してある恐竜のフィギュアに大興奮どんっ(衝撃)
IMG_2116(2).jpg
ガオーーexclamation×2



建物外にあるアイス屋さんでアイスを食べるのは私にとって恒例るんるん
8b3df19f.jpg




塩みるくアイス美味しそう~exclamation
cc59fb7b.jpg

『塩ミルク』じゃなく『みるく』って書いちゅう所がいい感じるんるん



これが、左から
塩みるくアイス黒ごまアイス黒ハート
a4e3b3a1.jpg



塩みるくアイスは、
新鮮なミルク味の中にほんのり塩の味が…揺れるハート
01c1fc62.jpg
IMG_2101.JPG
黒ごまアイスは香ばしいごまの味かわいい
まさにこれを求めちょったがよーexclamation


あっくんにも少しあげたら喜んじょったわーい(嬉しい顔)
IMG_2097.JPG



自販機コーナーには、
子どもが喜ぶアンパンマンのジュースの自販機がぴかぴか(新しい)
bb2f2d68.jpg

買うとアンパンマンの声がるんるん
あっくん大喜びわーい(嬉しい顔)



私とチグはこの紅茶を半分こぴかぴか(新しい)
d10df3a4.jpg

甘ったるくなく、スッキリした後味で美味しい~ぴかぴか(新しい)



さ、休憩した所で
また次のお店へ寄り道だーexclamation




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますかわいい高知人気ブログランキング




あぐり窪川
■高知県高岡郡四万十町平串284番地1
■0880-22-8848
■8:00~20:00(冬期8:00~19:00)

あぐり窪川

黒潮長に向かう途中に寄った道の駅【あぐり窪川ぴかぴか(新しい)


2a867c58.jpg



大人気で、いつも車でいっぱいです
3a5b98f2.jpg



ここは私の大好きな道の駅の一つ


豚まん米粉パンが有名ですぴかぴか(新しい)



豚まーん黒ハート
824b7802.jpg

fc302307.jpg


けっこう大きくて、中はとてもジューシーハートたち(複数ハート)



みるく工房】のアイス黒ハート
955b031c.jpg



左がフレッシュミルク、右は生姜アイスハートたち(複数ハート)
60c9ca6b.jpg



ここのアイスの食感はアイスクリンに似ていますグッド(上向き矢印)


生姜アイスめずらしいー☆

フレッシュミルクはしっかりと牛乳の味がして、
生姜アイスはフレッシュミルクのアイスをベースに生姜の味がしました…目



この日は露店でハーブチキンの販売もしよったよひらめき
909d56f5.jpg

7ffe845c.jpg

ハーブの味がきいちょっておいしいーかわいい




そして米粉のパン黒ハート
f001233d.jpg

ほとんど完売状態どんっ(衝撃)



4441c5cf.jpg


小ぶりで少しお値段が高いがやけど、
中はもちもちで生地がつまっちゅうので
食べ応えがありますグッド(上向き矢印)


おいしいよーーハートたち(複数ハート)


そしてお店の中ではいろんな食品を販売しよったよハート
ed8627af.jpg
aa74599b.jpg

80a15882.jpg
61412955.jpg



全部おいしそうーーーぴかぴか(新しい)



何回行っても楽しめるステキな道の駅ですハートたち(複数ハート)



行きと帰り両方寄ったよーん手(チョキ)むふグッド(上向き矢印)




良かったらクリックよろしくお願いします☆→四国人気ブログランキングへ





あぐり窪川
■高知県高岡郡四万十町平串284番地1
■8:00~20:00
■第3水曜・3月末日
■http://www.aguri-kubokawa.co.jp/



アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC