kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

高知のモーニング

土佐力舎へモーニング

おはようございます!


今日も良い天気ですね


昨日の雨にはやられたけど、
今日は降らんといてほしいー



さてさて☆
先日、6/1にopenしたばっかりの
【土佐力舎】へ行ってきたよー
image%3A107472



高知市方面から
南国バイパスを東に向かい、
左手に牛藩の大きな看板が見えたら
そのすぐ手前にあります



店内は、
木をふんだんに使った内装になっています
image%3A107462

パンも販売していますよー


壁には…
image%3A107461

オッシャレー



モーニングのメニュー✨
image%3A107458



私は、コレ。
深層水トーストモーニング。650円。税抜
image%3A107465

右上のたまごのヤツは、
マッシュポテト+半熟卵のエッグスラットと
ゆで卵&ソーセージから選択できます


私はエッグスラットにしました☆


そしてこちらは
焼きたて塩ワッサンモーニング❤
image%3A107466

これも650円。税抜

このクロワッサンはフランスパン生地で作っちゅうがやって~!
そしてソーセージ分けてもらったけど美味しかったですよ


ドリンクの選択肢も豊富です。


私はホットコーヒーにしましたよ❤
image%3A107467

ブラックで飲むのがオススメらしい
すっきりと飲みやすかった🎵


そして、このエッグスラットですが
image%3A107468

グルグル~っと混ぜて……


トーストにのせて食べると美味しいと聞いて、
そうしてみた❤
image%3A107469

んー!マッシュポテトとたまごって
こんなにオシャレな食べ物になるがやね



子供たちは
パンを買って食べましたよ
image%3A107460

手前がパンオショコラで、
隣のパンは名前忘れたがやけど、
とっても美味しかった



このお塩も美味しかったー!
image%3A107471

image%3A107470

粒がふわっとしちょって
雪みたいでした


今度はランチも食べてみたいなぁ❤


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



土佐力舎
■南国市田村字釈迦堂甲526-1
■088-802-5885
■7:00~18:30
■水曜定休
■P有


イワゴーのモーニング

おはようございます


昨日の雨と風凄かったですね

でも今日は快晴になってくれて良かった~


フジテレビで最近始まった昼ドラ『新・牡丹と薔薇』。
何年も昼ドラ見てなかったけど、久しぶりに見ゆう


前回やりよったのが確か大学生の時で
家族で相当ハマったがよね~。
妹たちに会うたびに一緒にセリフ再現したりつっこんだり(笑)

今回も相変わらずツッコミどころ満載で
思わず吹き出すシーンもたくさん
それを皆真剣に演じゆうき面白いがよね



さて☆
先日るーちゃんとドライブ


寄り道したのは【イワゴー
40bb649f.jpg


場所は土佐市高岡☆


モーニング食べたよ


モーニングmenu☆
fffaf776.jpg



私が頼んだのは
ゆでたまごとベーコンのホットサンドモーニング
8ca0e3a9.jpg



ドリンクは
るーちゃんに合わせてオレンジジュースで~
64d961d2.jpg

イワゴーのコーヒーは濃い目でパンとよく合うって書かれちょったき気になったけど


何も言うてないのに
るーちゃん用の器とスプーン&フォークを持ってきてくれた
8f8a618e.jpg

ありがたやー!


タマゴの熟加減が良い感じでおいしいー!
c143f6dc.jpg

パンも美味しいよー


会計を済ませてパンを買って
お店を出ようとすると目に入ったのが…
18395d4a.jpg

あーー!これー!
今度食べてみよっと!


次回はテイクアウトしたパンについて書きます~♪


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いします人気ブログランキング



ベーカリーカフェ イワゴー
■高知県土佐市高岡町甲 1973-1
■088-852-1218
■7:00~20:00
■第3水曜定休
■P有




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-1612127031769622"
data-ad-slot="9948763990">





珈風帆

おはようございますわーい(嬉しい顔)


昨日の雷雨すごかったですねふらふら


私が
「コワイーーコワイー」って言いよったらパピーが、

「親が怖がりよったら子どもも怖がるようになるき言うたらいかん」


ってダッシュ(走り出すさま)


言われてみると確かに…



虫も
親が怖がりよったら子どもも怖がるようになるって
前住みよった社宅の奥さんが言いよった…


気を付けよっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



あっくんは幸い昨日の雷に全く怖がる様子もなく
元気に遊びよったグッド(上向き矢印)


引き続きたくましく育っておくれぴかぴか(新しい)
グッド(上向き矢印)IMG_1223.JPG




さて☆
お気に入りのモーニングのお店の一つがココ【珈風帆ハート
c64f01b2.jpg




これはタマゴトーストハート2d11f57f.jpg

パンの中にぎっしりつまっちょってかなり美味しいexclamation×2



これはクロワッサンモーニングリボン
e5c2ec53.jpg

卵はゆで卵かスクランブルエッグが選べますひらめき



これは私の大のお気に入りチーズマーマレードのモーニングリボン
b49e65da.jpg

ママレードの手作り感がこれまたGOODるんるん


食パンも美味しいし、
チーズとママレードの相性がここまで良いがや!っていうのを感じさせてくれる黒ハート



すべてに付いてくるスープ手(チョキ)
aa68c1a3.jpg

行くたび種類が違うがやけど、いっつもクリーミーで美味しいがぴかぴか(新しい)



おなじみナポリタンもしっかりした味付けでやみつきになる味ぴかぴか(新しい)
0d8ee4a7.jpg

このちょっとの量と濃いめの味が絶妙なバランスを保っちゅうキスマーク


高知におる間にもう1回行きたいなぁわーい(嬉しい顔)



さーて、よさこい見に行くかexclamation×2



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますひらめき高知人気ブログランキング





マルタン

こんばんはわーい(嬉しい顔)



リュウくんと過ごす日もあとわずかになりました…
e7893692.jpg

妹は明後日里帰りを終えて旦那さんの元に行ってしまいます~ふらふら
さみしいたらーっ(汗)


今のうちにリュウくんと戯れておかねばexclamation×2


あっくんがやきもち焼くき、
なかなかリュウ君に近づけんがよねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



さて☆
マミーと私のお気に入りのモーニングのお店【マルタンレストラン
09018094.jpg


場所は、高知駅北口からまっすぐ北へ進む道の西側角にありますグッド(上向き矢印)


一瞬やりゆうがかな?と不安になるぐらいひっそりと密かに営業しゆうお店かわいい


でもいつも満席で人気店ながですひらめき



モーニングの種類も豊富で、
私はいつもチーズママレードのモーニングリボン
ded265b4.jpg

パンの耳は食べやすいように取り除かれちゅう目

汁物が『お味噌汁』ってトコが高知のモーニングって感じで好きるんるん


手作りで温かみのあるココのモーニングで癒されました揺れるハート
05b3d85e.jpg



土曜日は定休日やき注意ですどんっ(衝撃)



明日はやっと金曜日黒ハート
週末はチグが帰ってこんなったき、あっくんと2人でラブラブしよーっと手(チョキ)
a53b39b9.jpg

土日じばさんセンターでイベントがあるらしいきそれにも行きたいなぁわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いします晴れ高知人気ブログランキング






マルタン
■高知市昭和町24-14
■088-824-3273
■7:30~17:00
7:30~12:00(日・祝)
■土曜定休



ライスシャワー

こんばんはわーい(嬉しい顔)


今日は3連休明けで仕事忙しかったーーexclamation×2
けど、何とかやりきったグッド(上向き矢印)


最近食べすぎが続いちょって朝から胃がもたれ気味やったのに、
お昼にお腹が相当すいて、結局ガッツリ食べたー手(チョキ)

胃袋が大きくなったかもしれんあせあせ(飛び散る汗)




そうそう、
最近妹のBABYを載せてなかったので…かわいい
IMG_0624.JPG
リュウくんです黒ハート

おちちもいっぱい飲んでいっぱい寝てチョーカワイイるんるん
新生児は本当たまらんばぁカワイイですハートたち(複数ハート)


ぴよちゃんも早くも来月で1歳になるよーわーい(嬉しい顔)
IMG_0682.JPG
食欲旺盛で、
朝は食パン1枚とバナナ1本食べるらしいどんっ(衝撃)




しゅうしゅうは照れてなかなか写真撮らせてくれんーあせあせ(飛び散る汗)


けど、先日奇跡的にしゅうしゅうとあっくんが2人でちゃんと並んじゅう写真が撮れたわーい(嬉しい顔)
IMG_1110.JPG
レア黒ハート

あっくんはしゅうしゅうが大好きやき、
チョー嬉しそうるんるん


おもちゃの取り合いもするけど、
IMG_0690.JPG


なんだかんだで仲良しな2人ですグッド(上向き矢印)
IMG_1180.JPG



昨日、しゅうしゅう達が帰る時
あっくんは自分も一緒に行くって車に乗り込み、
しゅうしゅうとぴよちゃんの間にお座りしちょったグッド(上向き矢印)


この後ひきずり降ろされてギャン泣きやったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


また今週末にしゅうしゅうたちが来る事になっちゅうき、
楽しみやね手(チョキ)





ではでは食ネタハート


先日中高時代の後輩と一緒にモーニングに行ってきたレストラン


ライスシャワーひらめき
13a111ab.jpg




3人ともホットサンドモーニング黒ハート
83eb843b.jpg

ここのホットサンドは絶品黒ハート


ミートソーススパも美味しいし、サラダもボリュームがありますキスマーク
99963ea2.jpg
13711cc9.jpg



お気に入りのお店ですわーい(嬉しい顔)


家族でやりゆうみたいながやけど、
運んでくれるおんちゃんが可愛くて大好きぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)


後輩とは本当に久しぶりやった~。
私以外の2人は新婚さんやったき、
いろんな話で盛り上がりましたぴかぴか(新しい)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますひらめき高知人気ブログランキング




■高知市朝倉甲55-1 コーポ幸1F
■088-840-9932
■モーニング8:00~11:00
■火曜定休




アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC