kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

高知の中華

龍潭(りゅうたん)

今日は昨日より少し寒い。


しばらく
ホットカーペットの上から離れていない(笑)


お尻が熱くなってきた(笑)



さて☆
最近週末出掛けることが多く
家族でお昼の外食が増えて
私としては嬉しい😆


先日行ったお店
南国市にある【龍潭】(りゅうたん)


外観を撮るのを忘れたがやけど、
緑色の立て看板が道路から見えます


一見入りにくそうなお店。
でも、チグが利用したことがあるお店だというので
少し安心感を持って入ることができました🎵


入店すると、
昔ながらの中華のお店って感じで
落ち着く雰囲気。


客層は
ファミリーもいれば
男性客、
ご夫婦で利用していたり
色々でした


メニュー❤
image%3A101200

いっぱいあります!



チグが
「とにかくここはボリュームがすごいがやき。」
「kayomiは喜ぶと思うで😃」
と言うので期待が膨らむ



まずはチャーハン
image%3A101201

すごいボリューム


普通のチャーハンって
丸型よね?

特に大盛りとかって言ったわけじゃないのに
このボリューム


しかもこのボリュームにして650円


お味も美味しい



そして唐揚げーー!!
image%3A101202

モリモリ!!!

これは980円。


私が口いっぱい広げても入りきらん位の大きさの唐揚げ✨


でも味付けが思ったよりも濃くないので
パクパク食べられる



そして
ラーメン。
image%3A101205

550円。


麺の歯触りが良く、
こちらも良いダシの香りと味
image%3A101203



味にもボリュームにも満足しました

あっくんもるーちゃんも
モリモリ食べましたよ

隠れた名店
すっかりお気に入りになりました❤

生ビールも相当量が多いらしいですよ


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




龍潭(りゅうたん)
■南国市大そね甲1705-7
■11:00~14:30
17:00~20:30(ラストオーダー20:00)
■0888642056
■火曜定休
■P2台ほどあり。


紅虎餃子房

こんばんは


朝は寒かったのに
日中暑かったですね


寒いと思って
私と子供たちのダウンコートおろしたけど、
まだ使う日は来なさそう…




もう11月も終わりが見えてきて
12月が目前に!



サンタさんのプレゼントは○○がいい、
と、子供たちも言い始めた。


あっくんはゲームソフト、
るーちゃんはお人形のお家が良いらしい。


お人形のお家ながやけど、
シルバニアファミリーか、
リカちゃんか、
こえだちゃん、
で迷いゆうみたい…。


ただでさえお片付けが苦手なるーちゃん。

細々したおもちゃは大丈夫ながやろうか?



さてさて☆
先日、
久しぶりにイオンの中にある
【紅虎餃子房】で食事しました~


一時期と比べたら
待ち時間なく座れました


私は
黒胡麻担々麺小籠包セット!!
image%3A79247

小籠包の単品は4個入りながやけど、
セットにすると3個に減りはするけど
杏仁豆腐がついてきて
トータルとしてはお得になるみたい



黒胡麻がびーっしり表面に浮かんでいます
麺が見えんー!
image%3A79248

んー食欲がそそられるいいにおい


後からじわーっとくる辛さで
胡麻の香ばしさと甘さもあり
とっても美味しかったです
image%3A79245




小籠包もふわふわもちもち❤
image%3A79242




杏仁豆腐
image%3A79249



市販の杏仁豆腐と全く違う
image%3A79246

よく聞く「プルンプルン」という表現は合わん…。何やろう…、
もちんとろん?って感じ?笑


久しぶりに食べたけど美味しかったなぁ

お腹すいたなぁ❤

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




紅虎餃子房
■イオンモール高知1Fレストラン街
■11:00~23:00


モテキと紅虎餃子房

こんにちはわーい(嬉しい顔)



あっくんが午前中寝てくれんくて、
今やっと寝てくれたーわーい(嬉しい顔)眠い(睡眠)



最近午後にまとめて寝る事が多くなってきたよ目



昨日友達から沖縄旅行のお土産が届いて、
すごくうれしかったなーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
DVC00177.jpg
あっくんも喜んじゅうハートたち(複数ハート)



今は専業主婦中の身で
家の中で過ごす事が多いき
自分宛の郵便が届くのがすごく嬉しかったりするがよね揺れるハート






さてさて☆
先日23日に公開になった
映画『モテキ』ぴかぴか(新しい)
チグが見たいって言うき、2人で観てきたよかわいい



あっくんはマミーに預けて…目




私は、長澤まさみ・麻生久美子・真木よう子・仲里依紗
4人とも好きな女優で興味もあったし
あっくんが心配ながらも楽しみにしておりましたるんるん




ここで内容を書くとネタバレになってしまうき
書かんとくけど、


期待しすぎた部分もありすぎて
ちょっと残念な所もありはしたけど、

笑える部分も多かったし、
きゅんとする部分もあったりして
面白かったよーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



長澤まさみがチョー可愛かったです揺れるハート






それで、イオンの1Fのレストラン街の【紅虎餃子房】でランチしたよかわいい




映画の全券or半券を持っちょったら、

●生ビール系
●ソフトドリンク
●中国茶
●デザート類

を無料で提供してくれるぴかぴか(新しい)


すごいサービスexclamation×2ぴかぴか(新しい)



チグは、生ビールビール
9143c725.jpg





私は、ここのデザートの杏仁豆腐が好きやき食べたかったけど、
サービスされるデザートは日替わりらしく
この日はマンゴープリンやったき
ジンジャーエールを頼みました手(チョキ)




いつもこのお店はすんごいお客さんがおるがやけど、
この日もいっぱいやったーexclamation




これは餃子リボン
48b1ec37.jpg




美味しいーーハートたち(複数ハート)
9cacbe18.jpg

特製タレが美味しさを引き立ててくれるぴかぴか(新しい)




これは黒胡麻坦々麺黒ハート
e88fc607.jpg

ごまがたーーーーっぷり入っちゅうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




は太くてちぢれちゅうハート
fc5bdf1c.jpg




スープはどろっとしちょって濃いexclamationそしてチョー辛いexclamation×2
a1bc1a16.jpg

一気に身体が熱くなりましたわーい(嬉しい顔)




これはチャーハン黒ハート(名前忘れた…。汗)
b4701761.jpg




これ、チョー美味しい黒ハート
daa3f3df.jpg

fd1d25ec.jpg

豚肉が分厚いがやけど、すごく柔らかいが黒ハート


お肉や野菜はけっこうこってり濃い味ながやけど、
それに比べて優しい味のご飯&卵と合う合うるんるん



パクパクいけたよわーい(嬉しい顔)




やっぱりここは美味しいなぁわーい(嬉しい顔)レストラン






その夜、チグの実家で松茸の土瓶蒸しをいただいたーわーい(嬉しい顔)
332f0222.jpg




今年2回目の土瓶蒸しかわいい
e51798d9.jpg

秋だなぁー(長音記号1)



あっくんが起きてきたexclamation×2早いぞexclamation×2




あ、また寝たグッド(上向き矢印)



さて、おやつ食べよ黒ハート





ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント高知人気ブログランキング









紅虎餃子房
■高知市秦南町一丁目4-8イオンモール高知1F
■088-826-8063
■11:00~23:00



紅虎餃子房

おはようございますわーい(嬉しい顔)

顔の腫れがさらにひどくなりましたふらふら
おたふくかぜってこんな感じながやろうか…っていうぐらい。
歯医者に経過を見せに行ったがやけど、
今日が腫れのピークらしい…目

歯医者さんも「予想以上に腫れたねー」
との事。

こんな顔じゃ外を歩けんよーーあせあせ(飛び散る汗)

鏡で顔を見るたび吹き出してしまうダッシュ(走り出すさま)
笑うと痛いき、つらい…たらーっ(汗)苦笑

休暇中で良かったダッシュ(走り出すさま)

あっくんはピアノを弾くように眠っております…黒ハート
IMG_2015.JPG

ママの顔が早く元通りになるように祈っちょいてねぴかぴか(新しい)


さて、今日ご紹介するのは【紅虎餃子房わーい(嬉しい顔)
イオンのレストラン街にありますひらめき

友達と2人で行ったよレストラン

ここは人気店で、特に休みの日はお客さんでいっぱいグッド(上向き矢印)
メニューもたくさんありますひらめき

これは棒餃子プレゼント
cf05604b.jpg

鉄板の上にのって出てくるきあつあつexclamation

食べ応えがあって美味しかったるんるん

友達おススメの豚高菜チャーハン黒ハート
ad829eed.jpg

豚肉がすごく美味しく感じたexclamation

おススメというだけあって美味しかったですわーい(嬉しい顔)

青椒肉絲(チンジャオロース)
5e9248ec.jpg

野菜がしゃきしゃきかわいい
これも美味しかったハート

人気店というだけあって
ここの料理はあまりハズレがなく、
頼んだものだいたいが美味しいですグッド(上向き矢印)

また行きたいなーわーい(嬉しい顔)


紅虎餃子房 イオンモール高知
■高知市秦南町1‐4‐8 イオンモール高知1F
■088-826-8063
■11:00~23:00(L.O.22:00)

華珍園別館

こんばんはわーい(嬉しい顔)


今日雨でしたねふらふら
いつになったら梅雨明けるがやろう…雨


梅雨明けした夏の空に早く会いたいです晴れ



この三連休、しゅうしゅうと密度の濃い時間を過ごすことができて
私は幸せいっぱいでした黒ハート


19日の日曜は田舎のおばあちゃんちへ法事のため
家族みんなで行ったがやけど、車(RV)
これが私にとってしゅうしゅうとの初ドライブわーい(嬉しい顔)


しゅうしゅうの横はパピーに陣取られたので、私は後ろからしゅうしゅうにアプローチ黒ハート


後ろ振り向いてくれたー黒ハート
IMG_6685.JPG
チョーーーかわいいハートたち(複数ハート)



途中トイレ休憩でパピーと交代し、しゅうしゅうの横ゲットるんるん

こんなカワイイショットもあるよぴかぴか(新しい)
IMG_6692.JPG


もうメロメロですぴかぴか(新しい)




さて、香川編も終わり、高知ネタに戻りますリボン




先日マミーと2人で街ランチわーい(嬉しい顔)



冷麺が食べたい
というマミーのリクエストにお応えして
華珍園別館】へGO黒ハート
bc1c5519.jpg



季節のメニューもお目見えしており、その中から2つ注文ひらめき


カニとトマトの塩味冷麺ぴかぴか(新しい)
6dfd3416.jpg




すごくさっぱりしている中で、カニとトマトの甘みがあり、おいしいですぴかぴか(新しい)

塩味のスープは夏の暑いときの塩分を欲しちゅう身体にぴったりわーい(嬉しい顔)



そして、冷やし坦々麺黒ハート
cdaf6769.jpg



こんな断面図リボン
086541d2.jpg



これチョー美味しい黒ハート


コクのある甘辛の肉味噌が食欲を増進させるメニューですかわいい



2つ頼んでマミーと分けたがやけど、
マミーも私も坦々麺の方が気に入って
そっちばっかりなくなっていきました手(チョキ)



どちらも夏限定なので、気になる方は早めにどうぞひらめき




よければぽちりとお願いしますハート四国人気ブログランキング



華珍園別館
■高知市廿代町




アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC