kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

梼原町

雲の上のレストラン

こんにちはー!


るーちゃん、
今朝になると
すっかり熱が下がったので
無事に登園していきました


大丈夫かな?



さて☆
雲の上の温泉の続き!



温泉に入った後、
レストランへ❤

image

営業しゆうか一瞬不安になったけど、
いざ入店したら
たくさんのお客さんで賑わっていました


初入店
image%3A77135

メニューも豊富!



子供用セットもきちんとありました🎵
image%3A77137




あっくんはカレー
image%3A77136

レストランのカレーって
たまに子供用に頼んだりするけど、
だいたい思ったより辛くて
食べられないってパターンが多かったりするけど、
ここのカレーは甘味と旨味がすごくあって
とっても美味しかった


やき、
あっくんもるーちゃんも
かなり食べました


チグは唐揚げ定食✨
image

カリッと揚げたてで美味しかった



私はハンバーグ定食❤
image

image

めちゃめちゃ柔らかくて
とっても美味しかった!


るーちゃんはごはんにソースをかけて
バクバク食べました



何なのかよく分からんかったけど、
魚?かな?
このおかず美味しかった!
image



食事をしていたら、
あっくんの幼稚園の英語の先生が
宿泊者専用階段にいるのを発見!
偶然だったのであっくん大喜び

先生は宿泊で来ているようでした☆


あっくんも
「このままホテルに泊まろうよー」
と、チグに懇願していましたが
そのまま高知に帰りましたよ


あ、メニューの中に
お茶のビールがあったのが気になった
気になる方はぜひどうぞ

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




雲の上の温泉

こんばんはー!


るーちゃん、熱下がらず。


でも
熱はあるけど
よく食べ、よくしゃべります


1時間前くらいに寝たがやけど、
触った感じは熱下がってきゆうかも❗


夕方幼稚園の先生から電話がかかってきて、
同じクラスでも数人風邪で休んじゅうみたい。


だって変な気温やもんね。


寒いと思って長袖とかニットとか着たらよ、
日中外はめっちゃ暑くなって汗かいて、
でも家の中はちょっと寒かったりでまた冷えて、
夕方寒いと思ったら
夜は何か暑苦しくて。
明け方は寒くて


そりゃ風邪引くわ(>_<)って感じ



そういう私も風邪引き中やし、
しかも花粉症みたいな症状もでちゅう。


ホントにもー、
はっきりせん気温が許せんちや!!




さてさて☆
宇和島に行った帰り道、
檮原の雲の上の温泉に入る予定だったので、
予定通り
温泉へ❤


あたりはもう真っ暗になっていました。


【雲の上の温泉】
10:00~22:00
(火曜のみ17:00~22:00)

大人500円、子供300円


ここのお湯は、
アルカリ性単純泉&メタホウ酸フッ素イオン(炭酸水素塩冷鉱泉)からなる泉質で、
余分な油分や古い角質を落としみずみずしい肌をつくり出す事から『美人の湯』と呼ばれゆうらしい!!



チグはあっくんと男湯へ、
私はるーちゃんと女湯へ。


男2女2の家族やと
こういう所が良いなぁと改めて実感



露天風呂もあり、
るーちゃんと行こうとしたけど、
るーちゃん
「ねずみおばあさんがおるき、やめちょく」
と、頑なに拒否したので
行かず(笑)


るーちゃんのここ最近の恐怖が
絵本『おしいれのぼうけん』に出てくる
ねずみばあさん。


暗い所にはねずみばあさんがおると思っちゅうみたい(笑)



温泉から出た後は
いざ、雲の上のレストランへ!!
image



初の雲の上のレストラン楽しみー!
次回へ続く❗

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





雲の上のチーズケーキ

こんにちはー!



昨日の深夜からるーちゃん発熱…。


その時は39度熱があってチョー焦った。

朝は早起きしてよくしゃべって口は動きよったけど、
いつもよりも活動的ではなく、ぐったりしている様子。

小刻みにがたがた震える場面もあり、
目もうつろ。


心配やけど、
朝ごはんもお昼ごはんも完食して
ジュースやお茶もゴクゴク飲んで水分も足りている様子やし
このまま様子をみよう!



さて☆
更新が滞ってしまって自分が嫌になるけど、
先日宇和島で先輩宅に集まった際に
お土産で持って行ったのが
【雲の上のチーズケーキ】
image%3A77132
梼原町にある『雲の上のホテル』で販売されている
とっても美味しいチーズケーキ。


昔、一日5個(?)限定とかで、
朝梼原まで頑張っていったのに買えんかったという過去がありますが、
この日は買えましたーーー

ちなみに、今では昔よりももう少し多めに作っているそう。
店員さん曰く、一日何個かどうかはその日によるらしい。


1ホールの大きさは小さめではあるけど、
切ったら分かる、ぎっしり詰まっちゅう!!!
image%3A77133
梼原でとれる『かよ卵』という卵を使っているそうで、
牛乳や生クリームを使わずに卵白で生地を練るがやと!


濃厚チーズケーキやけど、優しい酸味と甘さが広がって
やはり美味しいぞ
image%3A77134

1切れで十分満足できる美味しさやった
2切れ食べたけど
人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆






雲の上のチーズケーキ

こんばんはかわいい


昨日昼過ぎから急に気分が悪くなってぐったりしちょったら
チグがミスタードーナツを買ってきてくれたハートたち(複数ハート)
f3ee5d61.jpg

私の好きなチョコがいっぱいぴかぴか(新しい)



妊娠してからチョコレートが食べれんなっちょったけど、
体調が良くなって食べてみたら大丈夫になってましたハート



チグの作ってくれたパスタのデザートにいただきましたぴかぴか(新しい)
34a26350.jpg




元気になったのもつかの間、それ以降もなんだか調子が悪くて
ずっと寝てしまった眠い(睡眠)



夜ごはんもチグが作ってくれましたかわいい
10ea3c00.jpg

和風の料理はイヤという私のわがままなリクエストに応えてくれ、
夏野菜を使ったハンバーグのっけ丼を作ってくれました黒ハート



美味しかったぴかぴか(新しい)



チグは大学時代に居酒屋のキッチンで働いていた事もあり、
料理がすごく上手でするんるん



私のために今日のお弁当まで作ってくれちょって大感動でしたぴかぴか(新しい)



ベビーにいっぱい報告しました揺れるハート




さて、今日ご紹介するのは、激レアのケーキ、
雲の上のチーズケーキexclamation×2
ea2c3880.jpg




買えるのは、梼原町にある、雲の上のホテルハート




数量限定商品で、なかなか手に入らない逸品ぴかぴか(新しい)




とうとう食する事ができましたーーハートたち(複数ハート)



箱を開けるとこんな感じハート
9e570aaa.jpg




切った感触はとってもしっとり揺れるハート
95ac594c.jpg




濃厚黒ハート
716bb12b.jpg

クリーミー感がたまりませんぴかぴか(新しい)




以前これが欲しくて、
わざわざ雲の上のホテルへ買いに行ったのに、
売り切れで買えんかったあの日から早3年ほど…。。



じっくりかみしめて食べましたぴかぴか(新しい)
8fcd2902.jpg





雲の上のホテル、残念ながらこの春撤退してしまったよう…もうやだ〜(悲しい顔)
チーズケーキももう食べれんがかな…?
悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)







今日もあまり調子が良くないので
もう寝ますナリ眠い(睡眠)





良ければぽちりとお願いしますプレゼント高知人気ブログランキング








アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC