kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

サービスエリア

南国SA上り エリエール

おはようございます


勤労感謝の日、イエイ!!


子供たちは休みの日に限って早起きで(笑)、
6時前から起きて遊んでいます。

私はまだ布団から出たくなくて
ゴロゴロ…。



さてさて先日のこと、
用事があって高速にのった際、
お昼を食べてなかったので
立ち寄ったお店がこちら、
南国SA上りにある
【エリエール】というレストラン。
image%3A119179


メニューは写真つきなので
とても分かりやすい🎵


私は、カツ丼とそばのセットにしました😃
image%3A123039

この手のセット、大好物✨


カツ丼のカツはボリュームがあり、
ごはんが見えないくらい上の部分にボリュームがあり、
つゆだくで美味しい✨
image%3A123037



おそばは良い感じのコシがあって
こちらも美味しかった!
image%3A123038


トイレもレストラン内にあるので、ありがたや。

店員さんも元気いっぱいの接客で
また来ようと思いました


さぁ!今日は中央公園に
サンシャイン池崎が来るよ!


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



エリエール(南国SA上り)
■南国SA上り内
■7:00~22:00


立川SAの立川そば

こんばんは~!


あっくんが家に帰ってきて、
今日は久しぶりに親子水入らずの時間を過ごしました


お昼、どっか食べに行こうか?
って聞いたら
「お金がもったいないき、おうちでたべよう❤」
やとー


というわけで
今日のお昼はレトルトカレー(笑)


あっくんは
おばあちゃんとかから貰ったお小遣いを
全然使わず
お財布に貯め続けています


私も見習いたい



さて☆
前回の続き



新宮で霧の森大福を買った後、
立川SAに寄り道~
image%3A60123





立川SA名物の立川そば❤
image%3A60124




普通のおそばとは違って
太くて短い麺が特徴
image%3A60125

美味しかった~



明日も楽しい一日になりますように

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




南国サービスエリア下り・清水さばの漬け丼

最近、野菜をもらうことが多くて
とっても助かるし嬉しいがやけど、
レパートリーが少なすぎて
いつも同じようなメニューになる


ししとうとか……。
茄子とか……。


ししとうは
煮浸しにしたり、
甘辛く炒めたりしたけど、
それ以外って何かあるかな??


パピーに聞いたら、
「天ぷらとか?」
やって。


確かに
天ぷらやったら美味しそう~



誰か揚げておくれ(笑)




さて☆
南国サービスエリアの下りに立ち寄った時のこと
image%3A46300

お花がたくさん植えられていて
明るい雰囲気❤




おすすめのお土産ランキングが
image%3A46301

山田まんが気になる!




清水さばの漬け丼❤
image%3A46305

清水まで行かんでも
ここで食べられるとは!


添えられているしょうがとみょうがが
またえい!


美味しかった~



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





ガーナブラックチョコ&クッキーサンド

こんにちは~!



あっくん
今朝の診察で登園OKが出て
久しぶりに幼稚園に登園しました~

良かった


金曜、実は
もう入院せないかんって所まできちょったがやけど、
ホントに良かった



るーちゃんは目やにが出始めたものの
元気です


高知に帰省しちゅう妹親子にもやっと会えて
嬉しかったよ~!



さて☆
先日、チグが買ってきてくれたアイス❤
image%3A20937




赤い袋のやつは食べたことあったけど、
ブラックチョコのは初めて!



裏面~!
image%3A20938




開けると
アイスがこんにちは~
image%3A20941





こちらはクランチチョコのアイス☆
image%3A20945




こちらはクッキーサンド
image%3A20947




1つで2つの食感と味が楽しめる贅沢なアイス



ブラックということもあり、
ミルクチョコよりは深いお味!



大人のアイスですなぁ




また買ってきておくれ♪





ランキングに参加しています(^^)
良ければぽちりとお願いします☆

高知県ランキングへ




淡路SA(上り)のカフェ

こんにちはわーい(嬉しい顔)


ぱっとせん天気が続くき、洗濯物の事が気になるーダッシュ(走り出すさま)

それに一気に寒くなったき、家から出たくないよーーふらふら
あっくんもそんな感じーー
IMG_6663.JPG



昨日の晩ごはんレストラン
b162852a.jpg

寄せ鍋でしたぴかぴか(新しい)


新発売のコレを使ってハート
1a88b0ef.jpg

4a611cef.jpg

味の素の『鍋キューブぴかぴか(新しい)


8個入りのキューブ(個別包装exclamation)を人数に合わせて使えるき便利かわいい


美味しかったハートたち(複数ハート)



お昼はチャーハンぴかぴか(新しい)
7700c042.jpg

ba1b5e52.jpg

豚ひき肉と大根葉とちくわを使ってグッド(上向き矢印)


おやつリボン
68b71cda.jpg

パンケーキの生クリーム添え揺れるハート


幸せ~黒ハート



さて☆
関西方面に帰る途中で寄ったSA【淡路SA(上り)ひらめき



ここはすごく大きいSAでいろいろあるき、ついつい寄ってしまうぴかぴか(新しい)


いつも気になっちょったお店【Cafe a-too
f9431b35.jpg



ここのシュークリーム黒ハートdc4ea86a.jpg



外皮はさくっと軽い食感、中からはホワっとたっぷりのクリーム揺れるハート
58522fdb.jpg

めっちゃめちゃ美味しいよ~わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ソフトクリームも買っちゃったるんるん
IMG_6369.JPG


前面にある売店のは何度か食べた事あるけど、ここのは初めて手(チョキ)


生乳感濃厚っていうよりかはさわやかで食べやすい~ハート
6b16b315.jpg

これも美味しかったよーわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボングルメ人気ブログランキング






アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC