kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

回転寿司

スシローで鮪三昧

こんにちはー!


今日も日差しが強くて暖かい一日でしたね


洗濯物がカラカラに乾いて嬉しい



最近、平日の忙しさに追われて
「週末にやろう!」
と、後回しにするものの、
いざ週末になったら
「めんどくさい…」
と、やらない事が多い


かなり無気力に近い状態。


こんな自分が嫌になる



でも、こんな停滞期もあるよね!



早く過ぎ去れ停滞期ー❗



さてさて☆
先日、あっくんのご褒美に食べに行ったのは
【スシロー】


鮪大好きあっくん、
大トロや中トロ、鮪づくしの盛り合わせを食べてご機嫌
IMG_8471

IMG_8470

IMG_8472




定番のあさりのお味噌汁~
IMG_8475



そして、あんかけの茶碗蒸し!
IMG_8476

スシローの茶碗蒸しは
期待を裏切る事がなく
美味しい


たまご
IMG_8474



はまち
IMG_8477




煮穴子
IMG_8478



バジルサーモンチーズ
IMG_8482



これも期間限定であった
天ぷらの盛り合わせ。
IMG_8481

来てすぐに頼んだのに
出てくるのがお会計直前と
かなり遅かったけど、
エビフライが超どでかくて
美味しかったですよ🎵

※今はもう無いみたいです。


そしてデザート。

あっくんはチョコバナナパフェ。
IMG_8483



るーちゃんはいちごパフェ。
IMG_8484


贅沢した夜でした~。


これからしばらくはご褒美があるような出来事もないし、
スシローにはしばらく行くことはないでしょう…多分。


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




秋のスシロー

こんにちはー


良い天気の三連休って気持ちがいいですね


あぁ嬉しい。



三連休、
各地でイベントやりゆうみたいやき
明日はどっかのイベントに行ってみようかな



さてさて☆
先日、あっくんのご褒美も兼ねて
家族でスシローへ。


私はいつも焼肉を食べに行きたいのに
あっくんがどうしても寿司がえいと言う。


スシローのメニューも秋仕様になってましたよ✨


これは秋の茶碗蒸し。180円+税
image%3A120816

具がたーっぷり入っちょって
冷えた身体もポカポカに


ほたても美味しかった!
image%3A120820




あっくんの大好きな大トロ。
image%3A120815

三皿も頼みよった。頼みすぎ!!



あさりのお味噌汁。
image%3A120821

なかなか濃い目です!



大好きたまご!
image%3A120819



そして大好物はまち!
image%3A120818




写真見て美味しそうと思って食べた、
たこの梅肉のせ。
image%3A120817



そしてこれも美味しかった、
お肉と揚げなすのおうどん。280円+税
image%3A120822

揚げなすが良い味出しちょった



あっくん、大好きなお寿司を食べてにんまり。
image%3A120830

お醤油かけゆうその顔も幸せそう(笑)



るーちゃんは
メロンシャーベットを食べてにっこり
image%3A120831


みんな幸せなひとときを過ごしました❤


スシロー、11/1~かに祭をやりゆうらしい!

人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





くら寿司でドラゴンボール

おはようございます


この週、バッタバタ



学校がある時は
あっくんは一人で出発してくれるけど、
夏休み中は
預け先まで車で連れていかんといかん


なので
夏休みの朝は
あっくんを預け先へ、
るーちゃんを幼稚園へ、
そして職場へ。


いつもより1時間早く家を出発せんと
仕事に遅刻してしまうので
もーホント、バッタバタ


そして
仕事の後は
あっくんを迎えに行き、
るーちゃんを迎えに行き、
そして習い事、
それから帰宅。。


仕事が休みの時は
子供たちを連れて遊びに行ったり
お出掛けするので
それもまたバッタバタ



家事はたまり、
毎日の洗濯とごはん作りだけで精一杯。
夜は眠すぎて子供たちと一緒に寝てしまう日々。


ママの夏休み、
恐ろしく忙しい。。


今の仕事は期間限定の仕事ながやけど、
期間が終了したら
夏休みや冬休み等の長期休みを
休める仕事を探そう……。



長くなった(笑)



さてさて☆
今、くら寿司がドラゴンボールフェアを実施中

image%3A114424

今日までですよ!!



【くら寿司】もスシローと同じく
スマホで予約できるシステムがあるがやけど、
スシローとの違いは

○スシローは到着時にチェックインする
○くら寿司はチェックイン不要


なので、
店頭にある機械でのチェックインを
しなくて良いので
楽ながやけど、
呼ばれたか呼ばれてないかが分からんのが
ちょっと不安やった(笑)


到着後比較的すぐ呼ばれ、
席へ。


あっくん大好きマグロ~!
image%3A114421



image%3A114423

image%3A114428

image%3A114440

image%3A114441

image%3A114440


食べた後のお皿を
テーブルの奥(レーン側)に入れると、
5皿で1回抽選でき、
その抽選で当たると
プレゼントが


やき、
せっせとお寿司を食べました(笑)


ちなみに、
200円のお皿のものを食べると
100円のお皿が2枚重なった状態で出てくるので、
2枚分とカウントされるがやけど、

150円のお皿は
抽選用やないお皿で出てくるき、注意


なので、
ポテトフライは適用外~
image%3A114425



40皿で8回抽選したのに
1回しか当たらんという
惨敗に終わりました……泣きたい(笑)


当たるコツとかあるがやろうか?


普段スシローばかり行くので
くら寿司の勝手が分からず戸惑いました


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




スシローでごほうび

おはようございます!


今日も風が強いし寒い


それに
鼻がムズムズ


鼻声も酷く、
昨日は花粉症の薬も切れそうやったので
追加の薬をもらいに耳鼻科へ行ってきました~。


いつも
4月に入るとだいぶマシになるので
あと半月!!!


長い



さて☆
先日、久しぶりに家族でスシローへ


あっくんのごほうびを兼ねて


大トロを食べたいというので
大トロ❤
image%3A98494

あっくん、顔がとろけてました



茶碗蒸し~
image%3A98493




みんな大好きタマゴ
image%3A98497



image%3A98499

image%3A98500

image%3A98501

image%3A99071

image%3A98495




るーちゃん大好きうどんー❤
image%3A99070



子供たち大好きポテト
image%3A99072




ひらまささんー!笑
image%3A98502



デザートは
あっくんはチョコアイス
image%3A99073



るーちゃんは
どうしてもパフェが食べたいと言うので
苺パフェを
image%3A99074

るーちゃんには多すぎるので
私めが一緒に食べさせていただきました


あっくんも嬉しそうやったし、
私も夜ご飯づくりから免れたので
良かったー


私の記憶が正しかったら
家族四人での外食は
3ヶ月以上ぶりかもー


友達に言うと
「外食少ないね!」と言われますが
どうながやろ?


週末のお昼も
外食することほぼ無いもんな…


午前中用事があって12時とか13時になっても
外食させてもらえんもんなぁ…。
必ず作らないかん。


月1くらいは家族で外食したいなー


人気ブログランキングに参加しています(^^)

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



天天丸

おはようございます


昨日と違って良い天気

おかげで洗濯もできたし、
掃除と片付けもできました~


今日の買い物も済ませたし、
家計簿でもつけるか




さてさて☆
あっくん、6歳の誕生日を迎えましたよー



この日は久しぶりにみんなで回転寿司❗


スシローに行く予定しちょったけど、
チグの意向で
【天天丸】に行くことになりました


チグやチグファミリーは【天天丸】の大ファン。


味にうるさいチグ父が認める味なので
きっと間違いないはず


私はわりと何でも美味しいと感じるタイプなので…。



あっくんは
大好きなマグロを食べまくりー!
image%3A79290





そして、みんな大好きタマゴ
image%3A79292




マグロ三昧っていうメニューで
3貫のっかってます
image%3A79293




マグロ特有の臭みがなく
美味しかったよー
image%3A79294




大好きハマチ
image%3A79295




あぶりサーモン!
image%3A79296

間違いない❤


どれも美味しかった~


店員さんもよく声が出ていて
目の前で握って出してくれるし、
回転寿司やけど
カウンターのお寿司を食べゆう気分にもさせてくれる



お味噌汁も美味しい
image%3A79291

ここのあら汁は数量限定で超人気!
おすすめですよ


あっくんも大満足した様子でした

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




天天丸
■高知県高知市大原町136−1
■088-833-0678
■11:00~21:00


アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC