kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

高知のビュッフェ

パレスホテルのエズ

こんばんはー!


今日は暖かいですね



怒濤の一週間、やっと金曜日。


来週からは少し余裕ができそうです




さてさて☆
先日、幼稚園がお休みだったので
あっくんと二人でランチに行くことに。



あっくんに何が食べたいか聞くと、
「好きなもの自分でいろいろ取って食べれるところ!」
というので、
迷わず選んだのが


高知パレスホテルの1階にある【エズ】



大人1600円、
小学生900円、
4歳以上小学生未満は300円、
3歳以下は無料ー!



メインの台には
季節の野菜をたくさん使ったおかずたちがズラリ🎵
image%3A78060

向こう側にはサラダバー、


反対側にはスイーツ台が
image%3A78024



どれも「○○産の~」と書かれていて
安心して食べられる


ごはんは、
白米と十穀米があり、

カレーも、
普通のカレーとタイのグリーンカレー
があります。


汁物は、
お味噌汁と洋風スープ、
この日は
かぼちゃのスープとコーンスープでした



盛り付けはお気になさらず(笑)
食べますよー❤
image%3A78028



途中、鰹のタタキが出てきたときは超驚き!
でしたが
美味しかった~
image%3A78029




デザートは大人向けが多く、
抹茶のブラマンジェ、かぼちゃのプリン、
紅茶のシフォン、マロンクリームのシュークリームなど❤
image%3A78032

私は嬉しかったけど、
あっくんはひとつも食べられるものがなかった



でも、
二人で色々好きなものを取りながら
ゆっくり食事が出来たし
何より久しぶりにあっくんと2人でデートできて
楽しかった


最近よく生意気を言うあっくんも
この日は素直でした


たまにはこんな時間も必要だなー、と
思いましたよ✨



エズ、楽しい時間をありがとう

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





土佐御苑ジャルダンの朝食バイキング

こんにちは~!


昨日動けなかった分、
今日は朝からフル活動

17時過ぎにやっと
ブレイクタイムでした


明日の用事はササッと終わりそうやし、
少しはゆっくりできるかな?⤴



さて☆
先日、家族みんなで
高知の旅館【土佐御苑】の
朝食バイキングに行ってきましたよ~!



人気だと聞いていたので、
予約してから行きました🎵


image%3A30787

フロントでお金を払って
いざ出陣!!
食べるぞー‼



入ると、すぐに
こだわりの素材の紹介が
image%3A30788



味噌が四国の形~
image%3A30789




数えきれんばぁ
たくさんの種類のおかずたちー!!!
image%3A30792

image%3A30791

写真に撮れてないのも相当あります。



あっくんも自分で好きなものをとっていきました
image%3A30790




ジャジャーン第一弾❤
image%3A30795

しじみのお味噌汁が、
高知でのお酒を楽しんだ翌日には
しみそうです~

あっくんも、ぐびぐび飲んでました❤



和食メニューが豊富ですが、
洋食メニューもありました
image%3A30794

パンもあったよ♪


ヨーグルトやフルーツコーナーもあります。
image%3A30802

あっくんはヨーグルトのソースが気に入ったようで、
全種類のソースをいっぺんにかけてました(笑)




そして、私の一番の目的はコレ!!
image%3A30799

好きな具を伝えたら、
その場でおにぎりを握ってくれるというサービス


焼きのりを使っていて、
本格的なおにぎりでした
image%3A30796



しばらくすると、
朝食タイムが落ち着いて
ブランチタイムに。


すると、
おにぎりコーナーが
名物フレンチトーストコーナーに早変わり
image%3A30798



これも食べてみたかったがよ~
image%3A30800

image%3A30801

甘さの中に
ちょっぴりしょっぱさもあって、
美味しかったですよー❤


まさか一度に
名物おにぎりも名物フレンチトーストも食べられると思ってなかったき、
得した気分でした



朝からお腹いっぱい食べて大満足でした



人気ブログランキングに参加しています(^^)
1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします☆
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ





土佐御苑 ジャルダン

こんにちはわーい(嬉しい顔)


今日は久しぶりにいいお天気で気持ちいいですねぴかぴか(新しい)


私も久しぶりにあっくんと2人でお出かけしてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


2人でアイス食べたがやけど、
ほとんど分けてくれませんでしたふらふら

前は自分のが減ってでも私に分けてくれよったのに、
ここ2ヶ月ぐらいでケチ坊主になってしまったがく〜(落胆した顔)苦笑



昨日はあっくんの散髪に愛犬エルの美容院、
今日はエルの病院に、足りん入院グッズの買出しに、きれかけの乳液の購入…、
やり残した事は全てやり尽くしたexclamation


明日は健診ひらめき
先週まではこの健診を待たずに産む事になるがやろうなぁ~とかって悠長に考えちょったけど、
普通に受診する事になりそうです目


今日は新月で大潮らしい。
新月&大潮のときもお産が多いがやってグッド(上向き矢印)

ちなみにあっくんの時は満月&大潮で超ラッシュやったなぁダッシュ(走り出すさま)


あっくんは、「あかちゃん9月5日に生まれる」とかって言いよったけど、
果たして予想は当たるのだろうか…。。

このままやと、お腹にベビがおる状態で週末帰ってくるチグを迎えることになりそう。


でも昨日友達が、
「ダンナさんがおる時に生まれるようにベビがタイミングはかりゆうがやない?」
って言ってくれて少しホッとしたなぁぴかぴか(新しい)


チグも電話で
私が「この子は生まれるかと思わせてなかなか出てきてくれんき、じらすオンナやふらふら
って言うたら
「予定日通りに生まれようとしゆうって思ったら案外素直なオンナなんじゃない?」
ってかわいい

こんな感じでだいぶ前向きにとらえることができちゅうわーい(嬉しい顔)


さて☆
先日友達と子連れで利用したランチのお店【土佐御苑 ジャルダンぴかぴか(新しい)


ランチバイキングですレストラン


座敷席とテーブル席があり、
座敷席を予約して行きましたリボン

予約時、車を何台停めたいかも伝え、
当日は旅館前で担当者のおじちゃんに車とキーを渡していざ入館手(チョキ)


料金は前払い制で980円☆ドリンクバーをつけるとプラス120円。
時間は11:30~14:00まで時間無制限でするんるん


数多くの種類の食べ物が全て食べ放題ぴかぴか(新しい)
b7d2fcbc.jpg
fe4013a7.jpg

9536a4c2.jpg
6c313766.jpg




かなり食べました黒ハート
68059387.jpg

add07747.jpg

びっくりしたのが、お味噌汁かわいい

バイキングのお味噌汁ってだいたい具がわかめだけとかお麩だけとかながやけど、
ここのお味噌汁は具だくさんの豚汁やったことexclamation


それに、ごはんが白ごはんともうひとつ『かつお飯』があって
とっても美味しかった黒ハート


カレーもありましたが、子供にはちょっと辛くて
大人用という感じでした。


デザートはプチケーキとプリン、コーヒーゼリーなどがあり、
プリンやコーヒーゼリーはすぐに品切れて食べれんかったのが残念ふらふら
99ac35fc.jpg

ケーキはこまめに補充してくれたので無事に食べられました黒ハート


子供用器や食器、子供用イスもあったので子連れで利用しやすかったですわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング


土佐御苑ジャルダン ランチバイキング
■高知市大川筋1-4-8
■088-822-4491
■11:30~14:00
■P有り
■大人980円 子供500円(3歳以上)



自然派ビュッフェレストラン エズ

おはようございますわーい(嬉しい顔)


昨日は、
香川での育休時にお世話になった方の新居に遊びに行ったよ~家

新築のお家ぴかぴか(新しい)


ご主人さんは今も香川で勤務されゆうがやけど、
家を高知に建てたので今は単身赴任中との事目


育休の時に育児の事などいろいろ相談させてもらいよったので、
退職してあっくんと一緒にチグについていく事になったことをとても喜んでくださってましたぴかぴか(新しい)


また今回もいろいろ相談にのってもらったぴかぴか(新しい)



チグが今住みゆう地域にもご主人さんの転勤で何年か前に住んだことがあるそうひらめき

やき、近くの子連れスポットやお店などなど
いっぱい教えてもらったぴかぴか(新しい)


知らん土地に行くのは不安やったけど、
お話を聞いたおかげで
楽しみになってきましたexclamationぴかぴか(新しい)



上の子どもさんは小学生で学校に行っていたので
下のお子さんを紹介わーい(嬉しい顔)


しょうくんですハートたち(複数ハート)
IMG_2573.JPG
ポーズがなかなか決まっちゅうぴかぴか(新しい)



まともに会うのは10カ月ぶりぐらいexclamation
成長ぶりに感激したよぴかぴか(新しい)


しょう君はおもちゃをいっぱい持っちゅうき
あっくんも一緒に遊ばせてもらったよるんるん
IMG_2576.JPG


ポポちゃんハート
IMG_2571.JPG

ポポちゃんは
好きな子と怖がる子に分かれるみたいやけど、

あっくんは最初怖がりよったけど
興味はあるみたいで カートをついて楽しそうにしよったかわいい


その後はしょう君とたい焼き屋さんごっこで遊びましたるんるん
IMG_2583(2).jpg


しょう君が焼く係であっくんレジ係グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_2585.JPG
ミニテントをお店屋さんに見立てちょって
私も楽しかった黒ハート





さー、今日ご紹介する食ネタは【自然派ビュッフェレストラン エズ


廿代町のパレスホテル1Fにあるお店わーい(嬉しい顔)


ここは朝食・昼食・夕食とビュッフェが楽しめる黒ハート

毎月恒例の女子会で利用しました手(チョキ)


サラダの具の種類が充実しちゅうぴかぴか(新しい)
cbc43805.jpg

女性には嬉しいるんるん



高知産のものを使ったお料理たちかわいい
そして日替わりで並ぶスイーツ類かわいい
344f3006.jpg
9457ebf0.jpg




一人一品注文形式ひらめき
(料金の中に含まれていますレストラン)
b3f50272.jpg
f55d0ba7.jpg
282874e5.jpg
58035b3c.jpg

パスタやピザ以外にも、から揚げとかのおかず類もありましたリボン


スイーツもいっぱい食べた黒ハート
41c68e5f.jpg
1a6725eb.jpg

特に自家製フォカッチャが最高に美味でしたぴかぴか(新しい)


みんなでゆっくり楽しめた~わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますかわいい高知人気ブログランキング



自然派ビュッフェレストラン エズ
■高知市廿代町1-18 高知パレスホテル本館1階
■088-821-0210
■朝食 7:00~10:00 1000円
■昼食 11:00~15:00 大人1554円 小学生819円 4歳以上294円
■夕食 17:00~22:00 大人2394円 小学生1134円 4歳以上609円
飲み放題(夜限定) 2時間…3800円 3時間…4300円 


旬菜ビュッフェ ピノッキオ

おはようございますわーい(嬉しい顔)


先日、
あっくんの自我の芽生えがすごいってお話したがやけど、
最近面白エピソードがあったきご紹介ひらめき



先日あっくんが怒って私の携帯を投げたき
「ママの携帯拾って」
というと、
私を睨みながら机をパシッとたたいたき、

もう一回
「ママの携帯あっち行ったき拾って」
というと、
また私を睨みながら
今度は自分の太ももをパシッとたたいたき

「拾って」
パシッ
「拾って」
パシッ

というやりとりを繰り返しよったら、

妹が
「じゃあ私がママの携帯拾おうっと」
と言って落ちた携帯を取りに行こうとすると、

あっくん、一目散に携帯に駆け寄って行って携帯を拾って
渡しに来てくれたダッシュ(走り出すさま)


その必死さに相当ウケたexclamation×2exclamation×2

そんなあっくんの今朝の様子ハート
気持ちよさそうに寝よった眠い(睡眠)
IMG_0284.JPG
にやにやしゆうわーい(嬉しい顔)



さて☆
先日妹と利用したビュッフェのお店【ピノッキオぴかぴか(新しい)



土佐道路のTSUTAYA横にある【ボーノボーノ】が2時間待ちやったき
場所変更して【ピノッキオ】に行ってきたぴかぴか(新しい)



場所は、土佐道路沿いのジーンズファクトリーからさらに西に進んだ所にあるよひらめき


前回は一人2品オーダー制やったけど、
今回行ったら1品オーダー制になっちょった目


料金は一律で
オーダーする1品もビュッフェ料金に含まれますグッド(上向き矢印)


私と妹は2人ともクリーム系パスタを注文かわいい25f80852.jpg
63b22e43.jpg


ビュッフェコーナーぴかぴか(新しい)
サラダ系や洋食系、さらに和食系もあり、充実しちゅうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
572dd0f0.jpg

bab209a9.jpg




スイーツ類も豪華なラインナップわーい(嬉しい顔)
10ebb152.jpg



前回はなかったチーズフォンデュタワーがあったexclamation
000a4b47.jpg

温かいかと思いきや冷たかったあせあせ(飛び散る汗)苦笑


ピザは焼き立てが次々と出されてかなりの回転率ぴかぴか(新しい)
29ce8cf6.jpg



スイーツ類も少なくなったら次々出してくれたぴかぴか(新しい)
ffe6ab24.jpg
52ed31d0.jpg

それも違う種類のグッド(上向き矢印)



ソフトクリームのチョコパリパリでフィニッシュ黒ハート
949d7198.jpg



ここは時間制限なしぴかぴか(新しい)
お客さんはそんなに入ってない時間帯やったけど、
料理もちゃんと補充してくれたし
良かったでするんるん



ラインキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング



アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC