kayomiの食楽日記

高知在住・3児のママのグルメ&育児日記です。

高知のうどん屋さん

よがなうどん

おはようございます!


今日は少しはゆとりがある1日になりそう


早くも眠たいぞ…



年末にかけて
いろいろと物入りになってきた…。


この時期、
あっくんの誕生日やらチグの誕生日やら
クリスマスやら年末年始やら立て続けに色々行事があるもんやき、お金が飛ぶようになくなっていくー💦

しかもインフルエンザの予防接種代もバカにならん


一人3000円×3人(私、あっくん、るー)と、
あっくんとるーちゃんは2回接種なので
3000円×2が加算され、
全部で15000円…。


ちょっと高めのニットが買えるやん…。

そのお金でニット買いたいわ


でも1、2年前の冬のような
家族全員共倒れになるようなことは避けたいし、
うーくんが発症するのは何がなんでも避けたい。


だから今年は全員が予防接種打ちます!!!



はい、では食ネタを!


先日、友達の家に遊びに行った時、
ランチで利用したお店、
【よがなうどん】
DSC_1

macの横浜東店の隣らへん?
お店の前に駐車場もあります。



初めてなので、
ぶっかけうどんにしてみたよ。
DSC_98

ちくわもつけて。


私は香川で住んでいたこともあり、
うどんにはちくわ派!!


キレイ~!!
DSC_99

麺がとてもキレイです❤️


コシがあるさぬきうどんとは少し違っていて、
麺がもちもち
DSC_44

力強さを感じる讃岐うどんとは逆で
優しさとかしなやかさを感じる麺でした


いやー、美味しかった❤️
また食べに行きたい


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




丸亀製麺

おはようございます✨


久しぶりの晴れ!!



最近眠気が酷くて
昼寝をしまくっていたので
昨日眠れないくらいの痛みがありましたが、
元気でーす✨


本当の陣痛はいつくるのだろう…



さてさて☆
先日チグと二人で【丸亀製麺】へ。
DSC_20

私はかけうどんとちくわ。


ざるうどんや親子丼とも迷ったけどこれに。



チグはお決まりの
釜揚げうどん!
DSC_20

サイドメニューたくさん。


うどん50円引きクーポンがあったので、
2つで100円引きになりました


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆




久しぶりの丸亀製麺

気づけばもう15時。


春休み、
何だかんだであっという間に終わりそう。


いつも一人のときは
お昼ごはんはあるもので済ませるけど、
子供の長期休みのときは
手間的にも金銭的にも困るがよねぇ。


そんな中で有りがたいのは
うどん屋さんの存在。


【丸亀製麺】


しばらく来てない間に
うどんと親子丼のセット
「親子丼定食」
ってのができちょって、

親子丼大好きなあっくんと私は
これを注文❤


右はかけうどん。
image%3A101057


うどんには
ちくわ必須❤


親子丼。
image%3A101058

お会計のときには出てくるくらい、
手際よく作ってました🎵



そして、めちゃめちゃつゆだく
image%3A101062

あっくんもモリモリ食べました



かけうどんは
みんなで取り分ける為、大にしました。
image%3A101059

天かすがまた良い働きしてくれるがよねー



これはチグが頼んだ
釜玉うどんの明太子トッピング。
image%3A101061

たまごの甘さと明太子のピリッとしたのが
よい感じ~


待ち時間もほとんどないし、
美味しくてお財布にも優しい❤


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆





ひなた屋のうどん

こんばんはー


妹家族が来ちょって
子供たちが大盛り上がり!


賑やかでいいがやけど、
争いも絶えず(笑)


その都度子供たち一人一人が
言いあげに私のところへやってくるのが
面白い(笑)



さて☆
先日利用した
うどんのお店❤
image%3A28834

大津のひなたタウンにある
【ひなた屋】ー



セルフのお店です☆



お肉が食べたかったので
肉うどんを注文
image%3A28780




讃岐うどんのような
コシが強くて
麺の四つ角を感じられるような麺ではなく、
もちもちっとした柔らかめの麺
image%3A28781



おだしも優しいお味で、
力強さというよりは
全体的に優しさを感じるうどんでした🎵



とり天も美味しかった~!
image%3A28782




隣がふるさと市を兼ねた売店になっていて、
野菜やお肉もあるし、
駄菓子や雑貨類もあって
面積は広くないのに
内容は充実してました☆


座席にも↓こうやってPRされちょったけど、
城西館の銀不老ロールも販売していますよー
image%3A28783



ひなた屋で作られた
ゆでうどんや、
粉で包まれた、ゆでる前の状態のうどんも売りゆう

粉のやつは大人気で
開店同時に行かないと買えないらしいですよー!




人気ブログランキングに参加しています(^^)
1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします☆
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ




ひなた屋
■高知県高知市大津甲2001-1
■11:00~15:00
■火曜定休
■P有



うどんの二十四万石

おはようございますわーい(嬉しい顔)


最近、微熱がありながらも元気いっぱいのあっくんグッド(上向き矢印)



外に行きたい、遊びたい欲求がすごいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


思い通りにならないと大きい声を出して怒るーグッド(上向き矢印)
くるくる変わる表情がおもしろくってたまりませんわーい(嬉しい顔)
外出先でかんしゃく起こされると困るけど、家では存分にやっておくれ黒ハート




昨日は保育園から絵本をもらい、付録についているシールで遊びよったひらめき



本に貼らずに、なんでか自らの腹部に貼ろうとするあっくん…
IMG_8757.JPG


ちゃんと本に貼ってくださいよーグッド(上向き矢印)
IMG_8766.JPG
そうそう…いい感じグッド(上向き矢印)


とっても楽しそうでした~わーい(嬉しい顔)
IMG_8762.JPG




さて☆
先日利用したうどん屋さん【二十四万石わーい(嬉しい顔)
deb7d7c6.jpg



美味しいと聞いたので、うどんの気分の時に行ってみたぴかぴか(新しい)
76c70b9f.jpg

店内はこんな感じリボン
私一番乗りやったみたいぴかぴか(新しい)


一番乗りやったせいか、「お時間かかります」との事で待つこと15分ほど…あせあせ(飛び散る汗)


おぼろうどんひらめき
8d3c309d.jpg

こんぶがたーっぷり入ったおうどん黒ハート


優しい味でした揺れるハート
7f17034d.jpg




さて、あっくん起こしに行くか~わーい(嬉しい顔)




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしまするんるん高知人気ブログランキング





アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC