こんにちはー!


今日も良い天気


どこもかしこも
風邪が流行ってるみたいですね


私もしんどかったけど、
栄養ドリンクで回復しました



それはそうと、
何か
ネットやテレビ、ラジオでよく耳にする
【ブラックフライデー】。
1480044821304



何の事かさっぱり分からんかったので
調べてみました

ブラックフライデーとは、
アメリカで11月の第4木曜日に開催される感謝祭の翌日の金曜日の事を言うがやとー


正式な祝祭日ではないがやけど、
一年で最も買い物が行われる日と言われてるらしい。

ちょうどクリスマスや年末も近いしね


それに日本も便乗しちゅうってことながかな?


イオンやトイザらス、
様々なお店でブラックフライデーのセールが開催されるみたい


でも、、安いかもしれんけど、
行ったらお金使いそうやき、
やめちょこ…。

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆