こんばんはー!


今日も結局夕方から右往左往…。


思うけど、
主婦って
一日に車に乗る回数めっちゃ多いと思う。


朝の子供の送り、
日中の買い物や用事で乗る、
子供のお迎え、
子供の習い事への送り、
それから迎え…。


今日もフル活動でした



さて☆
チグがどこからか入手してきた、
【土佐にんにくつぶ】と【土佐にんにく塩】。
image%3A77920




一緒に貰ったというチラシ。
image%3A77919

image%3A77918

原材料を見たら、
にんにくつぶの方がにんにくのみ!!
にんにく塩の方はにんにくと塩のみ!!
という、かなりシンプルなもの


しかも、にんにくは
高知産、無添加、無農薬(栽培期間中)
南国の農家が作りゆうにんにくながやと


そして塩。
四万十川流域の山里で作られゆう、
「山塩小僧」
という塩。


おすすめの食べ方として、
納豆に
タレ代わりに【土佐にんにく塩】をふりかけて
食べるやり方があるそう


早速納豆にかけてみた!
image%3A77922

タレ代わりって書いちゅうき、
タレ無しでにんにく塩だけで
混ぜ混ぜして食べたがやけど、
んー??
やったので、

タレを半量足してみて食べたら、、、、



たまるかこりゃあ美味しい!!!

image%3A77923

クセになる味


それに、つぶのカリカリっとした食感も最高

ドレッシングを作るのにも使えるし、
ローストビーフにかけたり、
かつおのタタキにもかけたりしても良いみたい
にんにく塩だけでビール飲めるくらい美味しい❤
オススメでーす!!

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆