こんばんはー!


るーちゃん、熱下がらず。


でも
熱はあるけど
よく食べ、よくしゃべります


1時間前くらいに寝たがやけど、
触った感じは熱下がってきゆうかも❗


夕方幼稚園の先生から電話がかかってきて、
同じクラスでも数人風邪で休んじゅうみたい。


だって変な気温やもんね。


寒いと思って長袖とかニットとか着たらよ、
日中外はめっちゃ暑くなって汗かいて、
でも家の中はちょっと寒かったりでまた冷えて、
夕方寒いと思ったら
夜は何か暑苦しくて。
明け方は寒くて


そりゃ風邪引くわ(>_<)って感じ



そういう私も風邪引き中やし、
しかも花粉症みたいな症状もでちゅう。


ホントにもー、
はっきりせん気温が許せんちや!!




さてさて☆
宇和島に行った帰り道、
檮原の雲の上の温泉に入る予定だったので、
予定通り
温泉へ❤


あたりはもう真っ暗になっていました。


【雲の上の温泉】
10:00~22:00
(火曜のみ17:00~22:00)

大人500円、子供300円


ここのお湯は、
アルカリ性単純泉&メタホウ酸フッ素イオン(炭酸水素塩冷鉱泉)からなる泉質で、
余分な油分や古い角質を落としみずみずしい肌をつくり出す事から『美人の湯』と呼ばれゆうらしい!!



チグはあっくんと男湯へ、
私はるーちゃんと女湯へ。


男2女2の家族やと
こういう所が良いなぁと改めて実感



露天風呂もあり、
るーちゃんと行こうとしたけど、
るーちゃん
「ねずみおばあさんがおるき、やめちょく」
と、頑なに拒否したので
行かず(笑)


るーちゃんのここ最近の恐怖が
絵本『おしいれのぼうけん』に出てくる
ねずみばあさん。


暗い所にはねずみばあさんがおると思っちゅうみたい(笑)



温泉から出た後は
いざ、雲の上のレストランへ!!
image



初の雲の上のレストラン楽しみー!
次回へ続く❗

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆