こんにちは!



新型コロナ、東京では感染者がまたどんどん増えてますね💦
高知はもう完全に和やかムードな感じがします。


ただみんなちゃんとマスクはつけてますが…💦


最近暑くなってきて、
子どもたちが学校から帰宅してきたとき、
汗がものすごい


ちゃんとマスクもして帰ってくるので
心配する


学校帰りは外してもいい気がするけど…
どうなんでしょ💦



さてさて☆
先日、うーくんとアンパンマンミュージアムへ行ってきたよ!


コロナが落ち着いたら行こうと思っていて、
ついに叶いました✨


ちょうどアンパンマンが好きすぎてたまらない時期に入っている、うーくん。


道中、アンパンマンミュージアムの看板があるたび
すごい反応、

到着してすぐ
大きなだだんだんを見てさらに大興奮!!



入り口でコロナ対策として
検温と、名前や居住地の記入もありました。


入園料は
大人700円
中高生500円
3歳〜小学生300円

休館日は火曜日



うーくんは無料でした✨


キャッシュレスには対応はしてなく、
現金のみの支払いでした。



平日だからか、お客さんはすごく少なく、
ほぼ貸切状態でした


館内の画像はブログなどでの公開は禁止なので館内の写真は載せられませんが、
外の写真を1枚…
20-06-27-12-49-36-349_deco

だだんだんの横にずらーっとこんな小さなキャラクター像が並んでいます♪


周る場所は少ないので、
すぐに周り終わりますが
うーくんは大興奮で
何度も行き来してました



出入り口付近におみやげ(グッズ)コーナーがあるんですが、
うーくんは人形を買うときかなかったので
1つだけ購入。
定価で買うのは痛手でしたが



ミュージアムの外には広場があり、
アンパンマンの遊具があります
DSC_2248

これにもうーくん大興奮でした😊


暑かったので長くは遊べなかったけど
楽しんだよ



そして国道の方まで行くと
地元の野菜や食べ物を売りゆうお店が✨


そこでお弁当を買って食べました❤
DSC_2251

味付けはしっかりめで美味しかった



そして注意!
このお店にもアンパンマングッズが販売されてます💦


なぜ注意かというと、うーくんがそれを見つけて
「ほしい〜!」ときかなかったから。


おみやげコーナーをなんとか通り過ぎても
このお店でやられますよ


うーくんがレジに勝手に一人で持っていったんですが、レジの人に謝りながら「これ、買いません」と伝え、そそくさと帰りました


こんなに楽しんでくれるとは思ってなかったので
嬉しかったー✨
連れてって良かったです



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆