おはようございます!


ここ数日、
子どもたちを寝かせるのにかなり苦労する。


子どもたちが寝てから用事をしようと思いゆうのに
多分子どもたちよりも先に私が寝落ち


来週になれば学校も通常授業が始まって
私も少しは日中休める時間ができるはず…。


あと数日の辛抱だ!



この休校中、子どもたちのお昼ごはんを準備するのが苦労の一つ。


そんな中、とても助かる企画が!


牛藩北本町店で現在行われている企画、
子ども食堂💡
Point Blur_20200520_051456



期間は
〜5月22日まで。今週の金曜日までですね。


限定200食。
1家族3個まで。
大人は200円、
小学生以下の子供さんは無料、


で、牛肉のお弁当か豚肉のお弁当を提供してくれます!


チグから教えてもらって行ってみました



お店に到着すると、
整理券を配られます。


配られた後は
時間になるまで
それぞれ思い思いの場所で待機。



時間が来ると、整理券の順番に並び
順番通りにお弁当が配られます。


その際、牛肉のお弁当か豚肉のお弁当かを伝えます。



店員さんもかなりテキパキしていて
さらに笑顔で元気よく接してくれたし、
それだけで元気になれました


うーくんは
「おいしそう♥」を連発し、
車の中で早々と食べておりました(笑)



帰宅し、中身を見てみると
社長さんからのメッセージの紙が!
DSC_1871



心がこもった企画。
ありがたいですね


我が家はみんな牛肉のお弁当にしました。
DSC_1873

ボリュームあります!


お肉、噛めば噛むほど味がじゅわっと口に広がって
すごく美味しい!
DSC_1874

これが子供は無料、大人は200円でいただけるなんて
感動


あっくんも「これおいしいー!」と、
めちゃめちゃ勢いよく食べました


美味しいお弁当をありがとうございました😄


牛藩にも食べに行かんとね



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆