こんばんは!


高知は今日で17日連続新型コロナウイルスの感染者が確認されなかったようです。


習い事も再開され、
また少しずつ忙しい日々になってきていますが、


今日習い事へ行く道中、
あちこちのお店の前を通りましたが、
どこも車がたくさん停まっているし、
道路交通量も多くて
少し心配にはなりました。


私自身も警戒心はありながらも
「もう大丈夫やろか」と
少し気の緩みみたいなものも感じてしまっており
いかんいかん、気を引き締めんと!と思い直しているところです。


子供たちの夏休みも短縮が決まりましたね。


それはそれで当然とは思いますが、
通学時や下校時の夏の暑さは半端ないので
そこが心配ですね。


るーちゃんと今
通学&下校は一緒に歩いていますが、
下校時はめちゃめちゃ暑い
マスクをしていると余計に熱がこもってかなりきついです。


これからますます暑さが厳しくなるので
その点をふまえてしっかりと対策をとらねばと思います💦


余談ですが、
るーちゃんが折ってくれたこいのぼりと封筒
20-05-16-20-38-13-254_deco

かわいい♥


さてさて☆
先日、義実家へ。


手土産に買っていったのは【たまごファミリー】のプリン✨
DSC_1669

1個160円


ここのシュークリームが好きなのでそれを買いたかったけれど、
小麦アレルギーのうーくんのために
プリンにしました。



146kcal
DSC_1670



表示
20-05-16-20-08-36-503_deco



バニラビーンズが見える✨
DSC_1672



食べた感想、
とろっとろの食感!
DSC_1673

DSC_1674

シュークリームと同様、
たまごの味をもろに感じます✨
濃厚で美味しい✨


大きさはそんなに大きくないけれど、
満足感があります
美味しかった!


うーくん、すごい勢いで食べておりました(笑)
20-05-16-20-09-19-335_deco



義母にも喜んでもらえました



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



たまごファミリー
■高知市愛宕町3-14-33
■10:00~19:00
■0120-05-1405
■火曜定休
■P有