こんばんは!


子どもたち、もう曜日の感覚がほとんどなく、
今日も

るー「今日って何曜日やっけ?」と聞いてきたので

私「土曜日よ、パパがお仕事お休みやろ?」

るー「そうか、パパが家におるもんね」


てな感じ。


でもコロナが流行る前から
元々ほとんど家で過ごしている我が家族なため、
こんなステイホームな時期でも
習い事がないだけでほぼ変化なしというのも
みんなストレス抱えてる中では良いのかもしれませんが、
ちょっとむなしくもあります(笑)


日頃よっぽど出かけてなかったんだな、と思い知らさました(笑)


あと、一人10万円給付されるという事、
めちゃめちゃありがたい💦


友達の中では、
収入が減ってる訳ではないからもらわない!
という人もいるみたいですが
うちは絶対いただきますよ!ありがたく💦


普段買えない美容液とか買おうかな。


外出しなくてノーメイクでも問題ない日々ですが
ノーメイクだと自分の気分が下がるので
なるべくメイクするようにしてます。

今日とかけっこう濃い目にしてみたり。


家では常に台所に立って水仕事が多いので
綺麗な服は汚れるため着るのを躊躇しますが
メイクはやりたい放題できますもんね。


外出自粛の間に色々メイクを試してみて
自分に似合う眉とかアイラインとかを
模索する機会かなー、と前向きに捉えています。



さてさて☆
過去のアルバム見てたら見つけた食ネタ、
【中華料理 鳳来】


この日は確か混雑してた。


注文から相当時間がかかって提供された
天津飯とからあげ&餃子の定食
851



天津飯は名物らしい✨
225



もう忘れてしまったけど、美味しかったのは覚えてる
211




麻婆豆腐も名物らしい
538



確かけっこう辛かったけど、
旨味がたっぷりで
これも美味しかった記憶
974




小籠包
676

すみません、覚えてません(笑)



唐揚げと餃子
144



待ち時間がめちゃめちゃあったけど
味は美味しかったと記憶しています。


今話題のテイクアウトはしてないぽいです。



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



中華料理 鳳来
■高知市葛島1-9-53
■088-884-2252
■11:00~14:30 17:00~22:00
■月曜定休