こんばんは!


緊急事態宣言に伴って、
イオンモール高知専門店街、
高知大丸が
休業を決めましたね。


これは良い決断だと思います。


自粛をしている人も多いですが、
そうじゃない人も多いわけで。


こうやって大きいところが休業をすることで
県民もより一層危機感を持つのではないか、と思います。


パラパラ休業にしてるだけじゃ
このコロナは一向におさまる気配はないので、
みんな一斉に休もう!となれば
収束に近づいていくんじゃないかと思います。


高知市の保育園と認定こども園も原則休園を決めましたね。
保護者が医療関係者やライフライン用品販売者の場合は預けても良しとされてるようですが
そうじゃない場合は園児の健康を守るためお休みとするよう市から要請がありました。


これも大きい決断ですよね。


多分、休みたくても
保育園がやっていることで仕事を休めない人もいたと思います。
保育園に子供を預けられないから
仕事を休むことができるようになる人もおるんじゃないかな、と思います。



ここまで強い危機感を与えられて
みんな頑張って自粛して
一刻も早く終息に近づくことを願うばかりです。



さてさて☆
【シャトレーゼ】で買った、チョコラスクの紹介。


確か5袋入りで販売されていました。
1袋2個入りで全部で324円。


こんな感じで入ってます
DSC_1339




お皿に出してみた
DSC_1341

DSC_1340

ハラダのラスクを想像していたら
ちょっと違いますね〜。
ハラダはチョコが厚めにコーティングされていますが、
シャトレーゼのはチョコが塗られてる、って感覚💡



でも、よく見ると外側は厚めにチョコがコーティングされてる♥
DSC_1343

この部分はチョコが厚くて美味しい♥



隙間からチョコが流れてる部分も
チョコが濃厚で美味しい!
DSC_1342



チョコは濃い目の味で
チョコ好きは気に入るかも✨   


個人的には
ハラダのラスクみたいに
片側でいいのでチョコが厚めにコーティングされちょったらいいなぁと思いました


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆