こんばんは!


今日、どうしても買わないかんものがあったので
スーパーへ行きましたが、
めちゃめちゃ人が多くて驚愕でした💦


レジも大行列だったし
買うのをやめようかと思ったほど💦


普段、平日の昼間にスーパーに行ける身ではあるので
週末に行くのは避けたほうがいいなと思いました


今日の高知の新型コロナ感染者、
6人出たそうです。
このうち濃厚接触者が3名。
これで全部で60人…。


明日になったらまた増えるがやろうか。



今日の全国ニュースで、

今のみんなの外出状況をみていたら、
感染はおさまらないどころか
益々広がるという見解が有識者からありました。 


もうみんな一斉に動くのをやめないと
ホントに長引くと思う。



私達大人も大変だけど、
子どもたちはその学年その年齢に応じたさまざまな行事があるわけで、
その時期を逃すともう一生経験できないこともある。


そんな子どもたちの大事な経験が
コロナウイルスのせいで奪われるなんて。


あっくんも今年は大事な年なんですが、
もうこの状況だとダメかもしれない。


早くおさまってほしい。



さてさて☆
先日、誕生日を迎えた私。


ケーキは、
小麦アレルギーのうーくんも食べられるように
【米粉菓子店rai】にお願いしました。

Point Blur_20200412_195247

15cmの米粉デコレーションケーキ♥



撮影していたら、
ギャー!!ハイエナが!!!
Point Blur_20200412_195305



米粉のスポンジはもっちもちでお米の甘さも感じられ、やっぱり美味しい♪
Point Blur_20200412_195324

うーくんも相当モリモリ食べましたよ


晩ごはんは
チグがビーフシチューを作ってくれました。
DSC_1176

本格的でお店の味!でした😊


るーちゃんも手紙をプレゼントしてくれ
嬉しかった。



コロナで大変な時期の誕生日でしたが
素敵な誕生日になりました


余談ですが、
友達がマスクを30枚プレゼントしてくれたんですが、
めちゃめちゃ嬉しかった(笑)
今は何よりもありがたいプレゼント♥


そういや、最近布マスク率も高くなりましたね。


我が家もそろそろ布マスクも取り入れていこうと、
今日ミンネでポチりました。
早く届きますように。


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆