こんばんは!


もう大混乱ですね



3/2㈪から公立の小中高が休校だって!?


決定なのか心配になって
小学校教諭しゆう友達に連絡してみたら、
やっぱり決定とのこと


春休み期間中までずっと休みとか…恐ろしすぎる


でも、保育園や学童はやるがやって。


学童、
高知では利用しゆう家庭めちゃめちゃおるし、
学校よりも狭い空間に子どもたちが集まるので
感染リスクも高そうな気がするがやけど


大阪在住の妹も
会社がテレワーク推奨してくれたのはいいけど、
大阪市は幼稚園も小学校も休みになったき、
子どもたちを家で見ながらテレワークは厳しいと言いよった…。


この1、2週間が勝負とは聞いたけど、
こんな感じでホントに大丈夫ながやろうか…。



習い事系はどうながやろ…。


今聞いたところでは、
ヤマハやカワイは休みらしいけど。


学校が休みやきって、
繁華街やあちこちのお店、ショッピングセンターや映画館、ゲームセンターに行く子どもたちがおりそうで それも恐ろしい…。


とにかく
夕方から友達やらママ友やら
LINEがパニック




さあ気を取り直して💦
 
 

先日、るーちゃんとラーメンデートへ。


場所は【蔵木】インター店✨



優しい味付けの子供用のラーメンとチャーハンがあったので、それを両方注文✨


これが子どもチャーハン
DSC_0253



これが子どもラーメン 
DSC_0258

子供が大好きなコーンが入っている♥


るーちゃん、
ラーメン以上にここのチャーハンが大好きなので
ものすごい勢いで食べておりました



私のお気に入り、蔵木の中華そば
DSC_0262


前よりスープの色が濃いような…、

それにチャーシューが変わっちゅう!
作る人が変わったのかな?



以前よりも味が濃い気がしたけど、
これはこれで美味しかったー
DSC_0265



るーちゃんと二人でまたまたラーメンデートできて
幸せでした〜


また行こうね♥


…って、
しばらくコロナの影響で外食も控えたほうが良さそうですね


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆