こんばんは! 



久々の大雨ですね💦


というか
明日の最高気温、21度って…

20-02-12-22-45-06-696_deco

驚愕なんですが


気温差ありすぎて、
また子どもたちが体調崩さんか、
それが心配


せっかくうーくんの具合も良くなってきたというのに…。



さてさて☆
先日近くを通ることがあり、
駐車場が空いていたので
チャンスと思って【チタパン】へ。


買ったのはこちら。
DSC_0075

チョコ食パン、
チョコソーダ(だったっけな?)って名前のスコーン。



チョコ食パン、チョコがたっぷり濃厚で
子どもたちも大好きなんですよね
DSC_0082

チョコ食パンで
さくらベーカリーに続く美味しさ!

耳の食感もGOOD



そして!チョコソーダ。
DSC_0077

何でソーダ?と思ったがやけど、食べてみて分かった💡
多分やけど、
ベーキングソーダを使っちゅうがやないろうか?

だから名前も…。



独特の苦味がありました。
DSC_0079



昔おばあちゃんがよく作ってくれよった、
重曹たっぷりの蒸しパンと似た苦味があり、
懐かしい気持ちになりました。
DSC_0078



まあけど、私は
苦味のあるスコーンより普通のスコーンが食べたかったかな…


今回はおやつとしてこれらのパンを購入。

やっぱり名物のデニッシュ系も食べたいので
今度はデニッシュも買うぞ。


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆