こんにちはー!



テンション下がり気味の私です。



というのも、
昨日の出来事になりますが…。



夜ご飯の後、
洗い物をしていると
るーちゃんが床にファブリーズをかけているのを目撃。


とりあげると泣くのが想像できたので、
「るー、床じゃなくて、このカーテンとかにやってくれる?」
と、
るーちゃんをカーテン前に連れてって提案。



るーちゃんはどうやっていいか分からん様子やったき、
「こうやってやるがよ」
とシューッとカーテンにファブリーズを吹き付けて見せた。


私がシューッとやったのが気に食わんかったのか、
るーちゃん
「るーがやりたかった!」
と半泣きで激怒


私「もーカーテンは広いきまだ吹ける所がいっぱいあるろう?こことかこことか。ほら、この座椅子にも吹いていいよ」

と提案して、
洗い物に戻ったが。



すると、
あっくんの悲鳴が聞こえてきた。



私「どーした!?」

あっくん「るーがTVにファブリーズいっぱいかけた!!!」





なんですと!?




駆けつけてみると、
るーちゃんがファブリーズを手にかかえて
嬉しそうにこっちを見ている。


テレビを見てみると、
左下部分からポタポタとファブリーズの液が落ちていて、テレビの土台全体がビショビショになっていた。



ファブリーズぐらいで…
となめてかかっちょったら
とんでもない!


画面の左6分の1部分がグレーになった。


急いで濡れた部分を乾拭きしてみたけど、
直らず。



時間がたてば大丈夫やろう、
と、その日はもうテレビの電源を切って
過ごすこととした。




そして翌日。つまり今日。



期待を込めて電源オン。



直ってない。
image%3A40608

それに
むしろ広がっている…。





しばらくすると、画面が固まりはじめたり、
しまいにはコレ。
image%3A40610




私思わず大爆笑(笑)



でも笑い事やないよね(涙)



ネットで調べても、

水濡れで画面がおかしくなってしまうと
もう直らないとか、

修理しても
新品買うのとさほど変わらんばあのお金が
かかるとか…。



テレビ新しいの買うしかないやんけーーー!!!



さっき出先から帰ってきて
テレビをつけたけど、
やっぱり変な画面。



テレビを消した。


バイキング見たかった…。ミヤネ屋見たい…。



テレビのない生活、、、、


泣くしかない





人気ブログランキングに参加しています(^^)
1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします☆
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ