こんばんはー!


まちねた、追加しています
http://kayomi.blog.jp/archives/33782226.html



つい先日のこと。
長くなった前髪が家事するのに邪魔やったのでピンでとめたら、
何やら光るものが…。


白髪でした。ガーン。


人生において発見した白髪はこれまで3本くらい。
そして今回の2本で
計5本…。2本一気に出現したのはショックやったー


これからどんどん増えていくのだろうか…こわい。



さてさて☆
先日チグ母が誘ってくれ
ランチに行ってきたのは、


【Equivalent】(エクイバレント)
DSC_3112




場所は朝倉。


国立病院がある道沿いにあり、
国立病院からJR朝倉駅方面に向かっていたら左手にある。


駐車場はありますが、
かなり狭くて急な坂道を上がっていかないかんので
こわいかも。。


木の蔵よりかはマシかもしれんけど、
とにかく急で狭い道を行かないかんです。


一見普通の古民家ですが、
カフェなんだって!


普通の家みたいに玄関で靴を脱いで上がります。



中はこんな感じ。
DSC_3119

家にしたらすんごく広いです!


元々はお店の方のご実家だそうで、
県外に出ていたところ
こちらに戻ってきて
リノベーションを行ったそう。


めちゃめちゃお金かかったらしい!


でも和の中にちょっと洋テイストもあって
すごく素敵なお家でした


メニューにも外国語が。
DSC_3115



ランチは1種類のみで、
義母が予約してくれていましたが、
提供までに時間はかかりました。


ので、時間に余裕がある時に行くのがおすすめです


ランチはこちらー!
DSC_3118

ランチは完全予約制。

すごく個性的なランチ!♥️



ここのお店では手作りのハーブを使用しているようで、
ランチにもハーブが…


美味しかったー😊



食後のドリンク
DSC_3121

私はコーヒー。
そしてミニデザートはサービスしてくれた✨
チョコ、美味しかった。


義母はハーブティー
DSC_3123


素敵な空間でもっとおりたかったのに
るーちゃんのお迎え時間が迫ってきた関係でゆっくりできんかったのがとっても残念でした。


時間の流れがとてもゆっくりなお店なので
ホントに時間に余裕があるときに行ってくださいね♪


人懐っこくてかわいいペルシャ猫もいるよ🎵


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



Equivalent(エクイバレント)
■高知県高知市朝倉丁354
■088-856-5185