こんにちはー!


雨すごいですね


今日は外出せんとこうと思い
家で引きこもっていますが、
引きこもったら引きこもったで
あっくんとるーちゃんが喧嘩ばかり、
うーくんは危なっかしい&いたずらばかりで
気が休まらない


お昼ごはん作りでは
キッチンが暑すぎて汗がダラダラ出てくる始末


今って『台所熱中症』って言葉があるらしいですね。

まさにそれ!

こまめに水分とりゆうけど、暑すぎてクラクラしてくる


そして、
喧嘩するあっくんるーちゃんを怒ったら
やっと昼寝したうーくんが起床。


もう泣きたい。


いつもは子供たちがゲームをしたりYouTubeばっかり見んように色々工夫するんですが、
今日はもういろいろと無理なので
静かにしていてもらおうと思います…


ちょっとゆっくりさせてもらおう。



さてさて☆
今月下旬で期間が終わるランチパスポート。



今回利用したのは
【やぽんすき】!
DSC_1625



11:45くらいに行きましたが、満車!!!


少し待って入りました。


入店すると、
喫煙席か禁煙席か聞かれましたが、
禁煙席が少ない?のか、
喫煙席ならすぐに座れるということだったので
喫煙席へ。


【やぽんすき】のランチパスポートのメニューはこちら!
DSC_1627

メンチカツとカットステーキ!


メンチカツの大きさに驚き
DSC_1629

想像以上の大きさ!



ステーキは、席にある
三種類のソースをお好みで使用できます


この日はさっぱりとレモンソースで。
DSC_1630

しっかりと噛みごたえがあるけど、
噛みきれる柔らかさ♥️


メンチカツはめっちゃジューシーで、
カットすると肉汁がぶわぁーーー
DSC_1631

メンチカツとか、スーパーの惣菜とかでしか馴染みがなかったので、
ホンモノのメンチカツの味を感じました


夜になるまで余韻が残るくらい、
ガツンときたメンチカツでした。


コーヒーはセルフサービス。
ランチの時間帯は無料で飲めます。
DSC_1632

甘みがあり、美味しかったです。


お客さんの年齢層は高め。
店員さんの対応も良く、昔ながらの愛され店という印象でした😊


そして余談ですが、
私が食べ終えて会計した頃、
私と同時に入店して禁煙席を選んだお客さんはまだ入り口で待ってました…。


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆