おはようございます


大量に洗濯したのに
なぜこんなに天気が微妙なのー



そういえば
昨日は家事育児にいっぱいいっぱいになりすぎて
子供たちにたくさん怒ってしまった…。



それにしてもホントに毎日全く同じ事で怒りゆう。


帰ってきたらランドセル(幼稚園バッグ)はここに置いて、
脱いだ服は洗濯かごへ入れて、
宿題をしなさい、
ゲームそろそろやめなさい、
使ったタオルは畳に置かないで!
(お風呂から出たら)早く着替えて、
ハサミを使ったら引き出しにしまって!
テレビばっかり見ずにごはんを食べて、
早くお風呂に入ってor入るよー
はみがきをしなさい、
早く寝なさい…、


ホントに同じことばっかり。


最初は優しく言いゆうのに、やってくれないので
段々キツイ口調に…。


優しく言いゆううちにやってほしい。
その方がお互い気持ちよくおれるのに。


それに、ホントは全部言わんでもやってほしい事やのに。


だってもう小学3年生と年長さんやんー…。


どうしたら言わんでもやってくれるようになるのかな


一回言うのやめてみようか。
やめたらどうなるろう。


それこそめちゃめちゃになりそうや



さてさて☆
先日、【西山珈琲館】へ。



るーちゃんとうーくんがいたので、
キッズスペースに。


念願のスープカレーを頼んでみました😃



国産牛すじ肉のスープカレー
-009_deco

ごはん付きで1380円(税込)



こちらは、
骨付き鶏もも肉のミルクスープカレー、
1080円。
9055_COVER

普通のもあるけど、ミルク入りにしてみた❤️


スプーンがめちゃめちゃ大きい‼️
860_deco



ミルクでまろやかになっちゅう為か、
そんなに思ったより辛くはなく、
かなりの旨みを感じる
DSC_29

美味しい!!


骨付き鶏も大きくて食べごたえ抜群!!



るーちゃんは、お子さまランチ。
708_deco

好き嫌いの多いるーちゃんが完食
こりゃあすごい!



食後はサイフォン珈琲で。
DSC_31

この日もすっきりした後味でした。


このスープカレー、とにかく旨みがすごくて
忘れられない味でした。


また食べに行きたい


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆