こんにちは!


もうお昼や


うーくんが最近体調が良くなく、
今朝は熱っぽい。
昨夜は夜泣きが酷くてほとんど寝てない状態。


私も寝不足で、
午前中の寝かしつけ中に一緒に寝てしまっていたら、
目が覚めるとうーくんだけ覚醒して一人遊びしていた…


私は眠たくてたまらず
布団の中から出たくないのに、
うーくんは元気いっぱい遊んでいる…。


早く良くなりますように



さてさて☆
先日、転勤が決まった友達の家で集まることに。


引越作業中にも関わらず呼んでくれ
恐縮でしたが
楽しい時間を過ごしましたよー


おやつはこちらのケーキを。


一ツ橋町にあるケーキやさん、【うらやか】。


【うらやか】は朝9時から開いています


平日友達と家で集まる時、
なるべく長い時間会える方が良いので、
幼稚園のお迎え時間14時を考慮しつつ、
10時すぎに集合することが多い。


お家にお邪魔するとなると、
やはり生ケーキを持っていきたい。


でもたいていのケーキ屋さんのopen時間は、
10時…。


10時openのケーキ屋さんだと集合時間に遅れてしまうし、集まる家の近所のケーキ屋さんじゃないと時間的に厳しくなる。


近所のケーキ屋さんになってしまうと、
集合場所のお宅でよく利用している可能性があるので
なるべく避けたい。


そんな中、
【うらやか】は9時openなので
そういう時にとっても助かるんですよね


【うらやか】、だいすき!
(ハズキルーペ、だいすき風で)




こちらはチョコのケーキ。
DSC_122



いちごタルト
DSC_123




私はレモンケーキ
DSC_124




うらやか名物レモンケーキ✨
390_deco

久しぶりに食べましたが、
レモンの爽やかな酸味と生クリームがマッチして
美味しい!


朝早く開いちゅうケーキ屋さん、
他にもたくさんあるといいのになぁと思います


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



菓子工房 うらやか
■高知市一ツ橋町2丁目139-3
■9:00~19:00
■火曜定休
■P有