おはようございます!


今日はお天気悪い予報でしたが、
晴れましたねー🎵


おかげで洗濯もすることができて良かった



しかし花粉症がキツイ…



さてさて☆
先日、結婚記念日のお祝いとして
【明叙苑】へ~
IMG_1203



チグに何が食べたいか聞かれたとき
「焼肉が食べたい」と伝えていたので、
こちらになりましたよ~✨


個室!
IMG_1201



テーブルつきの赤ちゃん椅子もあったし、
子供用食器も用意してくれました。
IMG_1202




キムチ盛り合わせ
IMG_1207

880円


ソフトドリンクの小夏スカッシュ
IMG_1209



網!
IMG_1211



タン
IMG_1218

IMG_1223

厚くて柔らかい~‼️感動


こちらは名物の5秒ロース!
IMG_1231

数量限定1680円。


名前の由来は、5秒で焼けて食べられるから。かな?


焼くぞー!
IMG_1232

IMG_1233

あっという間に焼けた!!


いっただっきまーす
IMG_1234

絶叫するくらい柔らかくて美味しい
あっくんもるーちゃんも悶絶…!!


ごはん。
IMG_1222

五台山の横田さんから仕入れるミルキークイーンやって


こちらは、しんしん炙りにぎり
IMG_1224

一貫350円~!



こちらも、口に入れたらシュッととけた…
臭みもなくてめちゃめちゃ美味しい。

IMG_1225

しあわせ~


他にも、10秒ロースもあって注文し、
IMG_1245


いろいろ食べました❤️
IMG_1237




冷麺でさっぱり❤️ 980円
IMG_1247




最後はデザートで〆


名物の杏仁豆腐✨
IMG_1268

IMG_1269

テイクアウトもあるらしい✨
確かにとろとろで美味しい


私は白いティラミス。
IMG_1262

かき氷~❗


かき氷の中のウォールナッツの食感が新鮮で
ぱくぱく食べられました😃
IMG_1266




しかし身体が冷えたので(笑)、
温かいお茶で体をぬくめました。
IMG_1270


お肉も美味しかったけど、
店員さんの接客が素晴らしくて
おもてなしの心をひしひしと感じました❤️


また行きたい


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



明叙苑
■高知市高須3丁目14-31
■14:00~日本一新鮮な杏仁豆腐屋
17:00~焼肉
■火曜定休(※火曜が祝日の場合営業)
■P有