こんばんはー


今日は暖かい一日でしたね


只今、
小学4年生のしゅうしゅうが
進学塾を検討中。


今、私たちの小学生時代よりも
塾がめちゃめちゃ増えていますよね。


妹と一緒に私もいろいろな塾を調べていますが、


合格実績も大事だけど、
家から近いとか通いやすいとか
子供の性格とか先生との相性とか
そういうことも重要なので

HPの情報だけでなく
人から聞いたクチコミ的な情報も手にいれながら
悩んでおります。


中学受験をする小学生の割合、
高知県はなんと
東京都に次いで全国2位



高知県に住んでいる以上は
ついて回る塾問題。


悩みますなぁ。



さてさて☆
先日見つけたパン屋さん、
【リンデン】


【ベルゲン】とかの
ベイクショップグループ系列店。


買ったのはこちら!
DSC_26



これは私が食べた塩チョコパン!
DSC_28



ちょっとフランスパンちっくで
かための食感やけど
そこまでかたくなく、
でも噛みごたえがあって
チョコもたっぷりで美味しかった
DSC_30



これはピザっぽいパン。
DSC_33




チグ用に買ったけどチグが食べ損ねた(笑)ので、
あっくんとるーちゃんと3人で分けて食べました。
DSC_34

あっくんもるーちゃんも
「ピザみたいにおいしいー❤️」
と、喜んで食べました


また買いにいってみよー✨


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



リンデン
■高知市高須2-18-11
■088-861-3557
■7:00~19:00
■日曜定休
■P有