おはようございます


今日は始業式



子供たちが朝からいない!

やっと自分の事が出来るー


と、朝からたまっていた録画ドラマを見ています。


井伊直虎のやつ、まだ見終わってないがよね(汗)



でも、うーくんが度々グズるので
結局用事はできん
寝てもすぐ起きるし…。


何だかんだでうーくん、
あっくんやるーちゃんがおる時の方が機嫌良くおってくれるので
普段あの2人に助けられちょったがやなぁと
思い知らされます


さぁ、今朝から2回目の眠りに入りかけのうーくん。


さっきは20分位は寝てくれたけど、
今回はどれくらいになるろう……。



一時間は寝てほしい



あー!!上手く布団から出れんかったき、起こしてしもうた…やり直し(>_<)



さてさて☆
子連れで、個室で、座敷で、駐車場もあって、
でランチしたーいとなると
結構候補が少なくなりますが、
その中に必ず入ってくるのがこちらのお店、
【旬家おひざもと】


場所は介良。


南国バイパス沿いで
高知市方面から東に向かっていくと、
パワーセンターの手前、南側の道沿いにあります。


ここは個室、座敷、駐車場、どれも満たしていて、
尚且つ
店員さんが子供に笑顔で話しかけてくれ
とても温かみを感じるお店



そして
何といっても日替わりランチの
おかずの種類が豊富なのもうれしい
DSC_68

これにデザートとドリンクがついて1080円


デザートはクリーム大福。
DSC_69

中身が毎回違うので
それも楽しみです


個室がそんなに広々としていないので
少々圧迫感があるかもしれませんが、
それ以外には大変満足しちゅうので
言うことなしです


おすすめのお店です😃


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆



旬家おひざもと
■高知市介良乙667-1
■050-5572-0882
■11:00~15:00
17:00~23:00
■無休
■P有
■個室、座敷有