こんばんはー


良い天気でしたね



今日は野市で行われた
JAL主催のスポーツ能力測定会へ
あっくんと行ってきましたよ
18-12-15-18-25-17-991_deco


様々な種目を行い、

どこが強みなのか
どこが弱味なのかを教えてくれたり、
どんなスポーツに向いているのかを教えてくれ
良い機会になりました😃



あっくんの長所は
ジャンプ力と持久力があること、

短所は
左右のバランス力の差がある事、
瞬発力が弱い事

でした。


バランス力の差があるということは、
こけやすい、とのこと。


それを鍛えるには、
左右の足を使って踏ん張る動きが必要だそう。


相撲とか、自転車とか。


瞬発力が弱い子は
兄弟げんかや戦いごっこをあまりしてない、

逆にそれらをしている子は
瞬発力があるらしい。



また、
あっくんは
今自分のやっているスポーツとは違うスポーツが合っているという結果が出たので

あっくん「ボク、このスポーツもやってみたい~」と言い始めましたよ…


スポーツ2つの両立は
理想ではあるけど現実はなかなか難しいかも…



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆