こんにちは


晴れマークなのに✨
空を見るとなーんか微妙


洗濯物が乾くことだけが
ただ気になる…。



あっくんは最近
戦国時代に興味を持ちはじめたので、
戦国時代の本や歴史の本を買い与えました。


毎日空き時間があれば読み、
話しかけても
集中して聞いてない時も多いほど(笑)



るーちゃんはというと、
なぞなぞ作りにハマっています。


今朝も幼稚園に行った後に
なぞなぞの問題が置いてあるのを発見。

15397553355036733872431164565254


答えが気になる…。



うーくんはというと、
最近一人で置かれるのが嫌になり、
一人で寝かせたり置いたりすると
ギャン泣き…。


私やあっくん、るーちゃん、チグ。
誰でもいいので横にいると落ち着いておるがやけど、
一人にした途端泣く。

寝たと思って、布団から離れたら、
急に覚醒して泣く(笑)


今日はあまりに家事が進まんので
おんぶにしてみたら、
10分くらいは大人しくしちょったけど、
ギャン泣き。

以前から抱っこひもが嫌っぽいので
おそらく、締めつけられるのがお嫌なようです



さてさて☆
友達と家で集まるときに困るのが
お昼ごはん。


お弁当を買って持っていったりっていうのもできるけど、
子連れで行く場合はそれも大変やったり。

雨の時とか特にね


そんな時にありがたいのが
宅配弁当!


高知は宅配弁当の情報が少ないので
どれだけどんなものがあるのかもっと調べないかんなーとは思いつつ…。


今回利用したのは
イタリアンでも有名な【アミーゴ】。


パスタやピザだけでなく、お弁当も配達してくれます😆


今回利用したのは
『本日のパスタランチ』!

259_deco

1200円で、
サラダ、フォカッチャ、パスタ、おかずが入っています


アミーゴの普通のお弁当も美味しいですが、
やはりイタリアンのお店、
パスタが本格的な味で美味しかったー


エリアごとに最低注文料金が定まっているので、
その金額以上注文すれば
宅配してくれますよー


高知の人気ブログランキングに参加しています(^^)よかったら応援クリックお願いします☆↓↓↓

人気ブログランキング



アミーゴ宅配
■高知市廿代町15-21
■088-875-0618
■宅配 昼11:30~16:00 夜17:30~21:15
http://www.amigo-deli.com
■木曜定休