こんにちは


雨が降ったりやんだり、変な天気ですね


明日と明後日は晴れるみたいなので
やっと休日に晴れてくれる❗って感じで
とっても嬉しいです



さてさて☆
先日ランチで利用したのは
高知市高須にある【穀物学校】。


私が把握している限り
個室が大小の2つあるがやけど、
この日は個室がうまっていた


けれど、
奥に堀ごたつではない座敷の6~8人席があり、
友達がそこを予約してくれていました


個室ではないけど、
一番奥だし、隣の席とは仕切りがあって
個室風で
いろんな話をするのに全く問題ない感じでした
DSC_41

バンボチェアや子供椅子もありました。


堀ごたつではないので、
赤ちゃんを寝かせても落ちる心配がないので
安心でした
大人は堀ごたつの方が座りやすいけど



メニューはこちら。
DSC_39

DSC_40

353_COVER

名前がユニークで面白いです


私は唐揚げの定食~!
56_COVER

ガッツリ揚げ物が食べたかったので(笑)


お腹も満たされ、
心も満たされました~✨


高知の人気ブログランキングに参加しています(^^)よかったら応援クリックお願いします☆↓↓↓

人気ブログランキング




穀物学校
■高知市高須